毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

時間をかけて関係を築いて行きたいは?

2017.02.09 20:30
女性 30代半ば 大阪府
他サイトで出会った方と、2回目お会いしました。
1回目会ってから連絡が少なくなったのですが、私から3日に1回程LINEを送り細々と続いていました。
そうすると2週間ほど前から徐々にやりとりが増え
1ヶ月半程間が空いていましたが、彼から私に会いたいと言ってくれ、昨日やっと2回目会えました。

空いていた理由と、1回目にあった時の印象をその時に彼が話してくれました。
その内容としては
・他の女性にも会ってみたかった
・最初あった時には私への興味が薄かった
・会ってみた女性の中で、性格が良い人(私)とわ
かった
・やりとりする中で、女性として惹かれていった
・私との先を真剣に考えたくて、他に会ってみた
女性全てに謝罪をし連絡を終えた。
・とにかく性格が好き、人としてとても好きだ
・これから2人で時間をかけながらお互いの時間を
大事にして関係を築いて行きたい
・連絡がおろそかになっていた時も、常に気遣って
LINEを送ってくれた(私が)
そんな人を中途半端な言葉で嘘をついたり不誠実な
態度で傷は付けたくない

と話してくれました。
とても嬉しく彼に惹かれていく自分の気持ちを抑えなくても良いんだ。と安心しました。
が、その反面、まだ「付き合おう」とちゃんと言葉は貰っておらず、これは見極めの時間を過ごしたい。ということなのか?と不安がモヤモヤと湧いています。
私の気持ちは既に相手が好きになっています。
このまま数回会って振られたとなると、本当に立ち直ると言うより恋愛が辛いものになりそうで怖いです。

言ってくれた言葉をそのまま信じて彼からのアプローチを待ちたい気持ちと、1週間後、また会う約束をしています。
その時、私から「付き合ってるの?」とはっきり聞いても良いものか…。

男性に伺いたいのは、
○こう言ったお話をする時の気持ちはどんな心境で
すか?
○真剣に考える、というのは結婚を視野に入れてと
理解してよいものですか?

*彼はとても誠実な方です。
*文章から数人の女性と会っていたと書きましたが結婚相手を本気で探すがゆえに、何人かの方と会ってそれぞれ話をしてみたと言っていました。
*やりとりは常に丁寧な言葉を返してくださり、性格は穏やかでとても落ち着いた方です。

正直言うと、まだ2回しか会ったことが無いのでこんなに素敵な方と分かりながら相手を信じきることが出来ません。
私の答えは決まっていることもあって振られるのが怖いのもあります。
どうかご回答よろしくお願いいたします。

出会いのイメージ画像

21件の回答

1.男性 20代後半 東京都
2017.02.09 20:33
とりあえず具体的に聞いたほうが良いのでは
2.男性 40代半ば 大阪府
2017.02.09 20:33
恋愛とは、そういうものです!
3.女性 30代後半 千葉県
2017.02.09 20:35
まだ2回目ですよね。彼の言葉を信じて焦らずに…
4.男性 30代前半 埼玉県
2017.02.09 20:41
はっきり気持ちを聞いて見た方が良いかと(^^)
あなたのことを真剣に考えてくれているのであれば、良い返事が聞けると思います!
たとえ返事が良くなかったとしても貴方にとってはプラスだと思いますよ!
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.02.09 20:43
もうちょっと様子をみても良いと思います。
6.男性 20代半ば 大阪府
2017.02.09 20:51
期待せずに長い目で見て確かめたらえーやん
7.女性 30代半ば 香川県
2017.02.09 20:53
まだ二回しか会ってないし見極めの時間を過ごしたいのだと思いますよ、次あたりで告白されるかもしれませんが、告白されるまでもちろんまだ付き合ってる状態ではないと思います。
8.男性 30代後半 東京都
2017.02.09 20:54
誠実じゃないならわざわざそんな事言わず手を出そうとしてくるのでは。それがないなら信じて待てばいいのでは?
9.男性 30代後半 山口県
2017.02.09 21:27
あなたはキープされてるだけかも
あまり本気にならない方がいいかも
10.男性 30代半ば 東京都
2017.02.09 21:37
3回目に付き合おうと言われると思います。
大丈夫です!!(^-^)
11.男性 40代後半 大阪府
2017.02.09 21:43
正直お互いまだわからないのではないでしょうか?
相手の気持ちも大事ですが、自分の気持ちを伝えるべきではないですか?
12.男性 40代後半 千葉県
2017.02.09 22:40
様子をみながら彼のことを信じていけばいいと思います。疑うわけではなく、彼が自分に傾いてくれた理由をしっかり聞き、彼の口から、態度から確かめて下さい。その上で、ダメだと思ったら、彼にははっきりとダメだと言ってください。
13.女性 40代半ば 茨城県
2017.02.09 22:54
私は白か黒グレーはないって感じなので、白黒早く付けたいと思ってしまいますが、なるべく多く会って話して時間をかけた方がいいのかもしれないなとは、最近思ってます。
良い方向に、向かうといいですね!
14.女性 30代前半 兵庫県
2017.02.09 22:55
女から聞いても大丈夫だと思いますよ~
現に私なら聞いちゃいそうですし(爆)
はっきりしないまんまズルズル行って音信不通になったりすると凄いショック大きいでしょうしね。
15.男性 30代前半 大阪府
2017.02.09 22:55
ボチボチで良いんじゃないですか?
16.女性 30代後半 千葉県
2017.02.10 00:20
まだ2回しか会ってないので、結婚を視野にいれた好意というより、ただただ気になっている好意に思います。
会っていくうちに、お互いの本当の性格や態度、考え方が出てくるので、まだ付き合ってるの?は早いと思います!
会う回数重ねて色々見てみて、それでも好きだなと思えたら、質問者さんから告白していいと思いますよ!

お相手が何歳かわからないですが、結婚を視野にいれているかは年齢にもよるのと、真剣さは会っていくうちにわかってくると思いますよ!

付き合わないとわからない事ってあると思いますが、質問者さんももっとよーくお相手を見てほしいなと思いました!

私は好きかも…と思って接していて、何回も会ってお互いがわかってくると、あれ?って思う事が出てきました。

とにかく焦らずです!
長文失礼しましたm(_ _)m
17.女性 40代前半 神奈川県
2017.02.10 00:46
相手の方がそこまで、言ってくれているのなら、気になるのなら、はっきりさせたいのなら、あなたから、お付き合いしてみませんか?と言ってしまえば良いと思う。待ってるだけではダメだと思います。
今、付き合わないと、私は他に行ってしまいますょ。位強気で言っても良いと思います。
18.女性 30代前半 広島県
2017.02.10 01:28
他の方も言ってるように…

まぁ、一旦落ち着こう(*^_^*)

恋愛の始まりって、焦ったり不安になったりで、一気に動いて結論出したくなるかもしれませんが…
まだ2回あっただけ。
相手のこと、知らない事ばかりですよね。
例えば、食の好みがあってないと、付き合えても 一緒の生活は難しいし…
仕事などでストレスを感じた時の 浮き沈みとか…
1つずつ距離を縮めながら、2人の関係性を築いていくのはどうですか?

トピ主さんが不安になって ここに質問するってことは、彼も同じくらい「相手の事が分からない」状態で不安だと思いますよ。

長い目で。
うまくいくこと 祈ってます(*^_^*)
19.男性 40代前半 千葉県
2017.03.01 23:48
信じきれないなら、信じ切れるまでの深い話をするべきです。
相手に嫌われても。
女性の場合は自分を任せてもいいと思えるまでは、自分が好きだからいいやって考えは捨てたほうがいいです。

付き合う時間は、お試し期間でもあると思います。

心と価値観と身体の相性もあるので、どんなに好きでもお互いお試しで考えてたほうがいいと思います。
一方的に好きになってる時って、自分で見えてる範囲以外のことは美化してしまってる事が少なく無いと思います。

相手を疑うぐらいでいいと思います。

疑われても気にならない人(それも騙そうとしてなければ)なら、お互い幸せになれると思います。

しかし、その人とのやりとりを見ると、それまでの人と比較して1番あなたがマシだからと聞こえてしまいました。

あとはあなたがどう考えるか?だと思います。
20.男性 30代前半 東京都
2017.03.12 08:52
まだ、2回しか会ってないのであれば、お互いの事を理解できるわけもないので、不安に思うことがあれば、どんどん彼に聴くべきだし、伝えるべきです。
それでダメだったら彼はそこまでの器だったってことですし、結婚について真剣に考えてなかったってことなので、気にせず前を向いていけば良いと思いますよ。
21.女性 30代半ば 埼玉県
2017.03.12 10:38
本当に誠実なら、音信普通のまえに理由を話してくれるんではないですな?
いろいろあった結果、たまたま、、、だったのでは?

いい人がいたら、そっちに行っていただろうし、戻ってきたといいつつも付き合うとか告白げないということが、今の答え現実なんだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.