毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

親との同居について

2017.02.10 12:00
男性 40代前半 神奈川県
よろしくお願いします

親との同居について、どう思われますでしょうか?

今はそれは嫌だと言う人が多いかと思いますが、そう言う場合、例えば二世帯住宅であってもだめですか?

両親と同居のイメージ画像

29件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.02.10 12:03
同居中ですが、アリだと思います‼
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.02.10 12:03
今すぐとは言わずとも、将来的になら有りと思います
3.男性 40代後半 大阪府
2017.02.10 12:03
若いうちはしない方が良いと思います
4.男性 30代前半 東京都
2017.02.10 12:05
理由にもよりますけど嫌ですね!
5.男性 30代半ば 兵庫県
2017.02.10 12:06
それは不利でしょうね。
やっぱり気をつかうし、つかわせちゃうしf^_^;
6.女性 20代後半 千葉県
2017.02.10 12:06
出入り口が完全に別で家の中で繋がっていないなら我慢できるかもしれないけど基本的に嫌です
7.男性 20代半ば 東京都
2017.02.10 12:08
メリット、デメリットあると思いますが女性の方はあまりよく思わないでしょう!
8.女性 30代後半 千葉県
2017.02.10 12:09
二世帯ならまだいいですが、完全に同居は嫌ですねー。
9.男性 30代半ば 東京都
2017.02.10 12:14
僕は嫌です。
10.女性 30代前半 東京都
2017.02.10 12:21
結婚してすぐは避けたいのが現状ですが、将来的にはしょうがないことだと思います。
ただ、親子の関係がどういう状態によって、嫁姑の関係もくずれるのが体験談ですね。
11.女性 30代前半 福岡県
2017.02.10 12:25
それを良しとする人を探すしかないと思います(^-^;
どんなかたちであれ自分の親ではなく相手の親がすぐ近くに住んでいること自体、将来的にももし相手の親御様に何かあったら携わらずにはいられない状況です。。。
よっぽど良い関係を築けない限り必ず同居は問題が発生すると思います(^◇^;)
12.女性 20代半ば 大分県
2017.02.10 12:28
二世帯住宅でも嫌です!
良い関係の義父母であっても気を遣いますし疲れると思います。
それ以下の関係ならなおさら嫌です!
13.男性 30代半ば 東京都
2017.02.10 12:41
極力、親との同居は避けたいですね。二世帯であっても、嫌です。敷地ごと離れていて、車や徒歩などで行かないとダメだって言う風にしておきたいですね。
14.男性 40代前半 福岡県
2017.02.10 12:53
状況にもよりますが、私は嫌ですね。
15.男性 30代半ば 大阪府
2017.02.10 14:06
僕は、相手の親との同居なら出来ますねー。
自分の親とはあまり仲が良くないので、今後会いたくないとまではいきませんが、同居はちょっと無理ですね。
16.女性 30代前半 香川県
2017.02.10 14:54
ヘルパーと結婚してください…とおもってしまいます。
17.男性 30代前半 滋賀県
2017.02.11 19:50
恋人もしくは妻、自分の子供以外との同居は無理ですね。
たまに会う位で十分です。
個人的に自宅は安らげる環境で有ることが絶対条件なので、言い方は悪いですが他人がいる時点でアウトです。
どんなに仲が良いとしても、気を使いますよね? 面倒です。
自分の両親は単純に嫌いなので無理です。

自分と同じ価値観を持つ人を探す他ないかと思います。
18.女性 40代前半 神奈川県
2017.02.11 22:23
出来れば同居は嫌です。
二世帯でも完全に別がいいです。
19.女性 20代前半 埼玉県
2017.02.12 12:24
できればしたくないです …
何かと気を遣いますし 、
生活を見られている感が
わたしはちょっと ✕
近所に住むのが精一杯 。
20.男性 40代後半 静岡県
2017.02.15 08:26
二世帯住宅と言っても完全別なのかにもよります。また、親世帯との付き合い方もある程度ルール決めをしたほうが良いかもしれません。

それよりもよくトラブルになるのが同居が嫌で親の近所に住んだら毎日の様に遊びに来るとか言うのも聞いた事があります。

重要なのは姑と妻の間であなたがどう振る舞うか、この一点です。
21.男性 40代前半 千葉県
2017.02.18 14:19
なんで相手の親と仲良くできないのか?
好きな人の親なのに。

まあ、偏屈な親もいますけどそれは除いて。

もっとコミュニケーションを築けば良いと思います。

仲良くなれたらお互いが楽しいし楽だとおもいますけど?
22.男性 40代前半 愛知県
2017.02.18 15:43
同居に限らずですが、相手の親と仲良く出来ないという人は、精神的に大人になりきれて無い人が多いですね。(私の周りだけかもしれませんが…)もちろん親側に問題がある場合もありますが、そこを上手くやっていくのが大人だと思うので…。
23.男性 40代前半 千葉県
2017.03.01 23:38
二世帯にするなら一世帯で良いでしょ。
そこにお金かけないといけない人と僕は結婚しません。
親がいるって、お互いに大変都合がいいことばかりだと思います。
子供を任せられるし、奥さんが働きたい人なら食事もみんなでやればいいから、毎日楽しくできそう。

それができない親の人を多分僕は選ばないし。
24.女性 40代前半 兵庫県
2017.03.04 13:04
男性で同居有りの回答されている方は、逆目線(嫁の親と同居)も同じ意見でしょうか?
自分の親はいいけど、相手の親は嫌な感じですか?
25.男性 40代前半 千葉県
2017.03.04 13:34
>>24
はい。
自分の親もそうですが、相手の親とも自分が仲良くできない人は選ばないですから。
もしかしたら、相手より相手のご両親と仲良くなっちゃうかも知れませんがw

まあ、誰かを仲間はずれにしようとも思ってないし、みんなが仲良くなれば良いと思ってるので。

でも、僕の方が柔軟性があると思うので、我が家に問題が起こってると協力してくれないだろうなーとは思ってますw
26.男性 40代前半 千葉県
2017.03.04 13:36
>>22
失礼ですが、

みんなとうまくやっていく

と言うのは、誰かが我慢してるから僕はあり得ないです。
みんなで話し合い、意見を出し合い、解決していくからこそ、うまくいくんです。
27.男性 40代前半 神奈川県(トピ主)
2017.03.08 03:23
>>24
勿論同じ意見です!
28.男性 30代前半 東京都
2017.03.08 08:50
自分の親は他人にとっては赤の他人です。普通は嫌です。
29.女性 30代後半 東京都
10時間前
彼の親御さん次第な部分は大きいですね。
誰でも大丈夫ってことはないです。
裏表のないサバサバしたお姑さんならアリかもしれないですね。
親が倍になるってある意味幸せなことだなーって思うので。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.