毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

プロフィール写真について

2017.02.10 07:45
男性 30代半ば 大阪府
最近、動物の耳が付いたりするような、写真の人物を加工して可愛くするアプリが流行って、プロフィール写真までその写真を載せる方が増えているように感じます。これではプリクラ同様に実際の顔が伝わらなくて、かわいく写るのですが、誤魔化しすぎて好印象には感じないのですが、みなさんはあまり気にならないでしょうか?

プロフィール写真のイメージ画像

25件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2017.02.10 07:47
可愛くていいと思いますけどね!
2.男性 30代後半 愛知県
2017.02.10 07:53
好きなようでいいんじゃ
3.男性 20代後半 岐阜県
2017.02.10 07:57
気にはなりますが、写真がないよりかはマシです
4.男性 40代後半 東京都
2017.02.10 07:58
気になりますよ
だから、そんな人はスルーしますよ‼️
5.男性 30代半ば 東京都
2017.02.10 08:01
僕は詐欺写メだと思って参考にはしていませんね。
他の写真を見て愕然とすることもあります。
6.女性 30代前半 愛知県
2017.02.10 08:01
まったくきになりません!スノウですね!
7.女性 40代半ば 茨城県
2017.02.10 08:03
男の人がやってるのがきらいです。
女の人は少しでも可愛く良く写りたいんです。そこは見逃してあげたら懐深い広い人なんじゃないですかね。
8.男性 30代半ば 沖縄県
2017.02.10 08:05
みんながら、やってるからと、身バレ防止だと思います。
9.女性 20代後半 神奈川県
2017.02.10 08:06
あまり気にならないですねー!
10.男性 20代半ば 東京都
2017.02.10 08:07
素顔がわからないのであまり好きではないです。
11.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.10 08:08
そうゆう人は地雷だと思って避ける事が出来るバロメーターです
12.女性 30代半ば 神奈川県
2017.02.10 08:09
プロフに関しては、snow使ってるのは嫌ですね~。仲間内で楽しむ分には良いですが、顔写真として使うのはナシだと思います。明らかに加工されてると開く気おきません。
13.男性 30代半ば 東京都
2017.02.10 08:12
確かに誤魔化し以外のなにものでもないですね、
14.男性 30代後半 千葉県
2017.02.10 08:12
誤魔化しではないと思いますが
加工してない顔写真が別にあると良いですよね。
15.男性 40代前半 愛知県
2017.02.10 08:12
本当にこの顔?って疑うますね‼️(; ̄ー ̄A
16.男性 20代半ば 東京都
2017.02.10 08:16
気になりますね〜
仲間内だけで楽しむものだと思います
17.女性 40代前半 福岡県
2017.02.10 08:17
年代にもよるかもしれませんが、気になりますね。
自尊心が低いけど、認知欲求が高い方々なんだと思います(^^;;
18.女性 30代後半 東京都
2017.02.10 08:26
それはダメですよね〜!かなり可愛く写りますから。。アプリ加工した写真をプロフに使うのはNGだと思います!

つい最近、もはや自分ではない写真を載せてる男性がいました。マッチ後にまったく違う写真(本当の自分の写真)に差し替えしてましたが、かなり悪質ですよね。

写りのいい写真を選びたいのはもちろんですが、実物と異なる写真を使うのはマナー違反だと思います。
19.女性 40代半ば 茨城県
2017.02.10 09:36
所詮顔ならその人のことは避けたら良いかと
20.男性 30代前半 愛知県
2017.02.10 10:49
女性の場合、可愛く撮りたいという気持ちが強いと思うのでそういったアプリを使って楽しんで写真撮ってるんだろうな〜っと納得してます。

でも、実物とあんまりとかけ離れてると残念ですけどね…
21.女性 30代前半 東京都
2017.02.10 12:29
かなり可愛く写ります。
何枚かのうちの1枚なら問題ないですけど、それメインはちょっとスルーしますね。
男女共にプリクラ系はスルーです。
22.男性 30代後半 神奈川県
2017.02.10 15:18
30代以降で、加工写真は、正直ひく。
23.女性 20代半ば 埼玉県
2017.02.10 19:12
10代とかならまだしも。男女どちらも嫌です。見向きもしないです。プロフィール画像はなるべく加工なしでお願いします。
24.男性 30代半ば 大阪府(トピ主)
2017.02.16 21:06
同じような、考え、価値観の方が多くて
安心しました。
ありがとうございます。
25.男性 40代前半 千葉県
2017.02.18 13:22
それが嫌なら無視すればいいと思いますw

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.