毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

プロフィール写真でこれは無いなと思う写真を教えてください。

2017.02.13 20:00
男性 30代半ば 奈良県
マッチアラームであまり返事をもらえてないので写真が悪いのかなと思い、これは無いなって写真があれば教えてください!

プロフィールのイメージ画像

23件の回答

1.男性 40代前半 千葉県
2017.02.13 20:05
顔の半分が食べ物で隠れているのは、ちょっとなっておもいます。
2.男性 20代半ば 茨城県
2017.02.13 20:07
プリクラ、顔がぼけてるなどですかね。
3.男性 30代半ば 千葉県
2017.02.13 20:09
本人が写ってない景色だけの写真
4.女性 30代半ば 奈良県
2017.02.13 20:14
複数で写ってて誰が本人なのかわからない。あと食べ物の写真!顔写真ない人は基本嫌ですね
5.女性 30代前半 東京都
2017.02.13 20:14
プリクラ系やドヤ顔
自撮りよりかは、なにげない笑顔写真が私は好印象に感じます。
6.女性 30代半ば 香川県
2017.02.13 20:21
プリクラやスノウ、加工写真
アップすぎる
遠目すぎる
ナルシストぽいキメ顔
真顔すぎる
口元などどこか隠している
複数人でどの方か分からない

友人にとってもらった笑顔と全身写真を載せると良いです。
7.男性 20代後半 東京都
2017.02.13 20:22
キザな格好ですね
8.男性 40代前半 大阪府
2017.02.13 20:23
清潔感がある写真であればいいかなと。

みんなで一緒とかはどれが本人なのかわからないと思います。
9.女性 30代前半 千葉県
2017.02.13 20:27
ボヤけてる、下向き、加工、プリクラでキラキラ、強面、など。正々堂々載せて欲しい。
10.男性 40代前半 兵庫県
2017.02.13 20:28
アプリですね
11.女性 20代後半 東京都
2017.02.13 20:29
自撮りの写真は友達いないのかなって思ってしまいます(^^;
あと1枚だとチャラそうとかアクティブすぎるとか一瞬で判断してしまうので、いろんな面がわかるように2~3枚はのせていただけるとありがたいです
12.男性 30代前半 大阪府
2017.02.13 20:32
顔が載っていない写真
13.女性 30代前半 兵庫県
2017.02.13 20:34
本人じゃない写真。
14.女性 30代前半 千葉県
2017.02.13 20:36
顔がはっきりとわからない写真はちょっと…
15.男性 30代後半 東京都
2017.02.13 20:37
顔がわからない写真。
16.女性 40代前半 大阪府
2017.02.13 21:00
加工写真や、あと上半身裸の写真や反対に下半身だけの写真はひきます。
17.女性 40代前半 大阪府
2017.02.13 21:01
男でハロウィンメイク加工。ドラキュラやフランケンシュタインとかから、いいねを貰ったら即ブロ行き。無条件に抹殺対象です。
同じく勘違い女子力アピールの、動物系萌え加工。キモいです。目が王子様並みにキラキラ星が書いてありますが、その類の星はウザい以外ありません
18.女性 40代半ば 東京都
2017.02.13 21:10
顔がハッキリしてない。加工している。
遠目過ぎる。数人で写ってる写真がどれかわからない❗
自分が、写ってない写真
19.女性 30代後半 大阪府
2017.02.13 23:08
顔がはっきりしない→なんか食べてる、飲んでる、サングラスや帽子、マスク付けてる、遠すぎる、近すぎるなど。

ペットと一緒→明らかペットがかわいく見える。

撮影場所→なんでトイレ?な人。
自宅なんだろうけど、散らかってるとか、古そうなとこだなとか分かってしまう感じ。

子供と一緒→子持ちを否定する訳ではないが、結構不特定多数が見ると思うので、子供の顔出しは辞めてあげて!(他人の子供でも)

車とかバイクと一緒→なんとなく経済状況が分かってしまいます…。それに伴わない年収だと、余計にマイナスポイントというか、大丈夫?と心配になります。
趣味じゃない車とかバイクだと、顔以前の問題になったりします。(要するに一緒に乗りたくない的な)

ハゲてる!とか…→撮る角度に気をつけて!
ハゲてるのを否定はしません。が、初めて見る写真がハゲ散らかってるのは正直キツい。
せめてキレイに髪型を整えて…。

スポーツや登山、色々アウトドアな感じの写真→度が過ぎるとついていけないと思ってしまう。
私と付き合ったとしても、趣味ばかりに時間を使われるのかと心配になる。

プリクラ、Snow、加工関係は問題外。

誰かの結婚式に来た的な写真→普段の服装、雰囲気が全く分からない。

数人で写ってて、本人不明なやつも問題外。
そんな写真に限って、友達がイケメンとか(笑)

飲み食いしてるのも私的にはナシです。
箸の持ち方、肘ついてる…行儀悪いのは論外。
お店の雰囲気が分かってしまうと(居酒屋とかファミレスとか)安いとこしか行かないのかなぁ→あまりお金に余裕ないのかなとかいらぬ心配します。

写真1枚で色々読み取れますよね。
20.女性 40代半ば 兵庫県
2017.02.14 01:40
性別があやしい人(*_*)
21.女性 30代半ば 埼玉県
2017.02.14 09:46
キメ顔の自撮り、アプリ使用、本人写真がない、遠目でよく分からない、口元を隠し、複数の写真の写りが違いすぎる、顔写真1枚のみ。
22.女性 40代前半 石川県
2017.02.14 16:30
ドアップはこわいです…
23.女性 20代後半 大阪府
2017.02.14 19:01
加工の写真や撮ってもらった写真色々でしょうが、その方の年齢や雰囲気などでもアリかナシか変わると思います。
例えば年齢の高い方が若作りをしてスノウとか使っておられたら、見てられないなと思いますし。逆に若い方が自分の持ち物(例えば車やブランド品など)や高級な料理を食べてる所などのアピールの写真は、見てて痛いなと思います。

あと、個人的には誰かに意図的に撮ってもらったと思われる爽やかな写真より、(私がお酒が好きなので)楽しそうにビールを飲んでいる写真とか親近感が湧きます。
結局のところ、載せる側も選ぶ側も人それぞれの好みになってしまうのかもしれませんね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.