毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性の気持ち

2017.02.14 07:45
女性 30代半ば 埼玉県
友人の話です。

・付き合って2ヶ月になる彼氏にまだ1度も好きと言われていない。
・休みが合う日でも、趣味であるフットサルを当たり前のように優先して未だに家デートしかしたことない。
・週1会いには来てくれて、毎回体の関係があるわけではない。
・連絡は毎日マメにしてくれる。
・一緒にいる時は好きでいてくれてると感じる時もある。

本人は本当に好きでいてくれているか不安みたいで、好き?と聞くのも気が引けてしまうみたいです。

私からするとただマイペースな彼氏さんで大丈夫な気もしますが男性の気持ちは分からないので、曖昧なことを言うことしかできなくて、男性からしたらこの彼氏さんは彼女のことを好きと思って安心しても大丈夫だと思いますか?

体の関係のイメージ画像

23件の回答

1.男性 20代後半 東京都
2017.02.14 07:46
大丈夫だと思います\(^^)/
2.男性 30代後半 神奈川県
2017.02.14 07:47
大丈夫だと思う
3.男性 30代後半 愛知県
2017.02.14 07:53
大丈夫だと思います
4.男性 40代後半 広島県
2017.02.14 08:02
好きだからそのようにされるのでしょう。
5.女性 30代後半 大阪府
2017.02.14 08:03
直接聞きなさいな…
6.男性 30代半ば 東京都
2017.02.14 08:06
毎回家デートっていうのが気になります。
フットサルに付いて行って居るのであれば問題ありませんが、そうでないのであれば、実は既婚者とか他に彼女が居るとかありそうですね。
付き合って居るのに好きと言われたことがないというのにも矛盾を感じます。
7.男性 30代後半 京都府
2017.02.14 08:09
信じるか信じないかです
8.男性 30代前半 愛知県
2017.02.14 08:10
好きと言われてないのに、付き合ってるのが意味不明。
9.男性 20代後半 東京都
2017.02.14 08:16
聞いてみるのが早いと思います
10.男性 20代半ば 茨城県
2017.02.14 08:18
好きだと思いますよ。
11.男性 20代後半 大阪府
2017.02.14 08:18
そんなに本気ってわけでもなさそうですね。
12.男性 30代後半 東京都
2017.02.14 08:21
まぁ都合いい感じもするけどね。二股とかではなくとりあえず付き合ってる程度かな。
13.男性 20代半ば 宮崎県
2017.02.14 08:23
一概には言えないか、言葉に「好き」と言うのが恥ずかしいっていうことかもしれないかな?
14.男性 20代後半 新潟県
2017.02.14 08:26
直接的な表現が苦手なだけで好きとはおもってるんじゃないかと思いますよ
15.男性 40代後半 千葉県
2017.02.14 08:27
照れているかもしれないので、逆告白で確かめるのもありかもしれません。
16.男性 20代半ば 神奈川県
2017.02.14 08:34
大丈夫です
17.男性 30代半ば 沖縄県
2017.02.14 08:46
大丈夫だと思います❗
18.女性 30代半ば 香川県
2017.02.14 08:50
大丈夫だと思いますが、
こちらから
好きと言うと返してくれるかもしれません^^
19.女性 30代半ば 埼玉県
2017.02.15 21:22
ズバリ‼︎キープ!
20.女性 30代後半 大阪府
2017.02.15 23:54
休みの合う日に毎回のようにフットサル??

本当に休み?本当にフットサル?

フットサルの後でも別に会えますよね?お茶とかごはんだけでも…。

別の方も書いてましたが、実は既婚者とか他にも女がいる可能性もありな気がします。
そういう人は連絡はマメですよ(笑)
21.女性 20代後半 大阪府
2017.02.16 01:19
言葉で表すことが必ずしも、好きの表現の仕方とは限らないかと思います。ただ、彼氏さんが不器用な方なだけかも!

そーゆー時は相手が動揺やビックリすることを、彼女さんの側からしてみると、何かしらいつもと違うリアクションが見られるかもですね♪もちろんヤキモチを妬かせるなんて子供じみた事ではなく、食事をいつもより豪華にするとか、少し派手な下着を付けていくとか、特に意味は無いんだけどと軽めのプレゼントをするとか!少し特別な日を作ったり、あなただけなんだよって言うのを、可愛らしく行動で示してみたら、彼氏さんもいつもより大事に感じてくれるかもしてませんね!
22.男性 20代半ば 東京都
2017.02.16 01:19
大丈夫だと思います。
理由は、自分は好きと言葉にして相手に伝える事が苦手です。聞かれれば好きと答えますが、聞かれるのもあまり好きじゃないです。別に好きじゃなかったら別れてるしと思ってしまうからです。
しかし、その分一緒にどこかへ出かけたり、どこで誰と何してるという連絡もちゃんとして、不安にさせないよう努力はします。
家デートだけで毎回やってる方がただ体目的だと感じてしまうのではないですか?
でも、相手も不安にさせてしまってるなら、言葉にして相手を安心させてあげる必要があるなと思います。
23.男性 40代前半 千葉県
2017.02.18 14:16
付き合ってるから安心してるんじゃ無いですかね?
思い当たることや人が近くにないのでなんとも言えませんが・・・
別れるのが嫌なら、今のままの方が良いのかもしれないし。

もっと言いたいこと言って、聞いて、話し合って、コミュニケーションすればいいかと。

その覚悟がないなら今に甘んじるしかないかなと。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.