毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デートの決め方

2017.02.16 15:30
女性 20代後半 東京都
気になっている人とデートの約束をしました。
でも、デートのプランを立てようとした時、彼が何でも一人で決めてしまいました。
デートって二人で相談しながら考えて決めていくのかなと思っていたので、悲しくなりました。
これは普通なのでしょうか??
皆さんのご意見を教えてください。

デートのイメージ画像

20件の回答

1.男性 40代後半 東京都
2017.02.16 15:34
人によるでしょうね
1人で決める人もいれば、一緒に決める人もいるんじゃ無いでしょうか?
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.02.16 15:36
引っ張って欲しいって女性にはその方が合うと思います。
私も2人であれこれ話しながら決めたい派です。
3.男性 20代後半 東京都
2017.02.16 15:41
相手に頼らずに決めてしまうことが自分も多いです
4.男性 30代後半 東京都
2017.02.16 15:52
丸投げされるより決めてくれる人のがマシですよ。
5.女性 30代半ば 香川県
2017.02.16 16:02
ちょっとKYな彼なんでしょう。
良かれと思って決めたのだと思います。
6.男性 40代後半 大阪府
2017.02.16 16:28
彼はリードした方が良いと思って頑張ったのではないでしょうか?
その辺りも、汲んだ上で話されると良いかもですね。
7.男性 40代前半 兵庫県
2017.02.16 16:44
エスコートしたかったんだと……
8.男性 30代半ば 愛知県
2017.02.16 16:50
私の経験上、
女性の方でデートのプランはいつも男性にお任せ、

という人がいらっしゃる様に思うので

もし、この男性もそういった女性とばかりお付き合いしていて

デートは男が決めるもの、という固定概念みたいなものがあったら

何でも1人でポンポン決めちゃうかも…

…と思います。


あくまでトピ主さんと男性の肩との価値観の違いからくる事だと感じるので


今度それとなく、
デートは一緒に決めたい、という意思を伝えてはいかがでしょうか?
9.女性 30代前半 群馬県
2017.02.16 17:23
リードするところを見せたかったんじゃないですか?決断力ある的な?
10.男性 30代半ば 東京都
2017.02.16 17:57
男は基本的に「エスコートしなければ相手に不快な思いをさせる」ってのが前提にあるので、あなたがもし何も言ってなかったとしたら、彼の行動自体は正しいと思います。なので、それはいったんお礼を言った上で、あたしも一緒に決めたいなー。ぐらいの希望を伝えるのがいいと思います。
いるんですよ、「何で男のくせに何も考えてくれないの?それって常識だよね?」みたいに平然と言い放つ人って笑
11.男性 20代後半 東京都
2017.02.16 18:09
カッコよく見せたかったのでしょうか。
12.男性 40代前半 東京都
2017.02.16 18:56
結構私の周りは決めて欲しい女の子が多いので、決める事が多いですが決めちゃうのはちょっと厳しですね。
13.男性 30代前半 大阪府
2017.02.16 19:08
次は自分の意見を言えば良いのでは?
14.男性 20代後半 埼玉県
2017.02.16 19:14
普通では無いと思います。
一言欲しいですよね!
今度のデートは行きたいとこあるとか、
今度のデートは任せて!!とか
一言あるといいと思います。同じ男子として
ありえませんね。
15.女性 30代前半 愛知県
2017.02.16 19:32
かれは、よかれとおもってやないですかね?
16.男性 40代後半 静岡県
2017.02.16 19:35
彼にとっては普通なのでしょう。
それがあなたと会わないだけです。
17.女性 20代後半 奈良県
2017.02.16 20:33
どうしても嫌なら仕方ないですが、今回はリードして頂き、次の要望をご自身で伝えてみて、様子を見てはいかがでしょうか?
18.女性 30代半ば 香川県
2017.02.16 21:57
居ますよね、彼の行きたいところへ誘われ付いていって、感謝ほしがる人…一度出掛けたあとでは、こちらの行きたいところを伝えても既にしてやった感から彼の興味のないところだと却下されることもあります。

一言どこか行きたいところある?とか、ココとかココはどう?と選択肢を与えて好みを探るとか、エスコート上手な男性は色々聞いた上で、こちらが丸投げしたら張り切って企画してくれます。
19.女性 30代前半 東京都
2017.02.17 01:07
初デートであれば相手に任せていいと思います。
また今度もってなった時は自分の意向も話したら楽しいデートプランが決まるかと。
それでも勝手に決められたら自分勝手な人と少し感じますが、特に話してなければ相手が気遣って頑張ってくれたんだなと私は思います。
20.男性 40代前半 千葉県
2017.02.18 13:21
一方的なのが嫌ならば、相性が良くないのではないでしょうか?
話し合わないのが普通の人が話し合う人になるにはなかなか大変だと思います。

あとはあなたがどうするか決めればいいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.