毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

交際している相手に借金があった場合

2017.02.19 07:45
女性 30代半ば 埼玉県
もし交際している相手に借金があった場合、いくらまでなら別れようと思いませんか?

それも借金がある時点で別れますか?

借金のイメージ画像

29件の回答

1.女性 30代半ば 香川県
2017.02.19 07:56
無条件では1000万
彼に返済する能力があるなら1億
2.女性 30代前半 愛知県
2017.02.19 08:00
私なら借金がある時点で別れます。
3.男性 30代後半 東京都
2017.02.19 08:00
性質によりますねー不動産ならオッケーですが、カードローンはNGです。
4.男性 40代前半 千葉県
2017.02.19 08:03
借金は、別れます。
5.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.19 08:04
理由によります。ちゃんとお金管理ができなくてそうなってしまったのならNGです。
6.男性 20代前半 神奈川県
2017.02.19 08:04
付き合ってから言われると別れると思います。
7.男性 30代後半 東京都
2017.02.19 08:04
金額よりも理由によります。
8.男性 40代後半 広島県
2017.02.19 08:05
借金ありで怪しい人と判断し、金額によってさよならです。
9.女性 30代前半 東京都
2017.02.19 08:05
返済中で今後に負担がなく生活できれば問題ないですね。
額というより何で借りたかのほうが気になります。
10.男性 30代後半 東京都
2017.02.19 08:11
金額よりも理由
目的に納得いけばわかれません。
11.男性 30代後半 大阪府
2017.02.19 08:12
すぐに別れないが、ちきんと本人が返済出来るかどうかをみます。
12.女性 40代前半 鹿児島県
2017.02.19 08:13
借金が…ある時点でもう別れますね。
お金のやり取りで問題をおこしたくはないです。
13.女性 30代後半 神奈川県
2017.02.19 08:16
借金をした理由にもよると思います。
14.男性 30代後半 山口県
2017.02.19 08:18
相手が心を入れ替えて頑張るのであれば、様子を見ます
15.男性 30代半ば 愛知県
2017.02.19 08:25
借金の理由の方が気になるかも…

内容によっては別れも考えます。
16.男性 30代半ば 大阪府
2017.02.19 08:25
何で作った借金かによりますね。
ギャンブル等で作った物だと無理です。
すぐに別れを考えます。
17.女性 30代半ば 兵庫県
2017.02.19 08:27
1円でも借金がある人は無理です。
発覚したら話し合いですね。
借金の理由にもよります。
18.女性 20代後半 愛知県
2017.02.19 08:27
借金の理由にもよると思います。
また、現実的に返せる目処がついているのかは、
気になるポイントです。

いっしょになったあと、
2人で返していく必要がある額なのかは、
交際に真剣な方ほど聞きたいのでは。
19.男性 40代前半 茨城県
2017.02.19 08:27
貴女に精神的なストレスが少しでもあるならやめた方がいいです。
20.女性 30代後半 千葉県
2017.02.19 08:29
借金の理由と額によります。ギャンブルなら速攻でムリですね。
21.男性 20代後半 東京都
2017.02.19 08:31
100万円くらいまでなら大丈夫です。
借金があるかないかよりも返す意思があってちゃんと支払っているかを注視しますね。
22.男性 30代後半 神奈川県
2017.02.19 08:31
借金の内容にもよる。

例えば、自動車のローンや奨学金返済などは、仕方がないと思いますが、
遊興費での借金はアウトでしょうね。
23.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.19 08:32
まず理由ですね。
100以上あるとキツイかな
24.男性 20代後半 愛知県
2017.02.19 08:33
その借金の理由しだい
額は余程でなければ別れることはないかと
25.女性 20代後半 奈良県
2017.02.19 08:36
車などのローンなら問題ないですが…ギャンブルとか普段の生活で慢性的にってなると無理です。
26.女性 30代後半 千葉県
2017.02.19 09:09
元旦那が貯金0で市民税滞納してました。結婚して私がお金管理して、支払い終わりました。
もしこれがギャンブル依存の借金だったら結婚してなかったかもしれません…
何での借金かで変わりますね…
借金してない人が1番いいですけど!
27.男性 40代前半 千葉県
2017.02.19 11:16
何の目的の借金かに揺りますね。
28.女性 40代前半 大阪府
2017.02.19 12:50
借金なしが基本ですよ、普通(笑)
それでも仕方ない借金はあると思うんです、奨学金返済や治療費とか。
理由と額と返済能力次第です。上みたいな理由なら、私は結婚するなら肩代わりするくらいの覚悟はあります。でも贅沢や娯楽に興じる借金はたとえ10万とか少額でも嫌ですね。わかった時点で冷めて別れます
29.男性 40代前半 千葉県
2017.02.19 13:22
借金がある時点で怪しみますし、その理由を嘘つかないで言えるかが大事かなと思います。

なので幾らまでとかは、その理由にもよります。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.