毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

婚活疲れ

2017.02.21 08:45
女性 30代半ば 香川県
この一年、自分なりに婚活がんばって、報われず、まさか自分が売れ残るなんて…と信じがたい孤独な状況です。
疲れてしまい、男性不信と相まって何も行動する気になれません。
こんな時、どんな考え方に気をつけたら良いですか?

婚活のイメージ画像

24件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2017.02.21 08:47
自分らしく自然体で!
2.男性 30代前半 三重県
2017.02.21 08:48
とりあえずポジティブに生きましょう!
3.男性 20代後半 東京都
2017.02.21 08:50
早ければ幸せになるとは限らないって考え方あると思います。
4.女性 40代前半 神奈川県
2017.02.21 08:51
30代前半で売れ残りはまだ早いです。
頑張りすぎず、適度に手を抜いてみてはいかがでしょう。
まだ、出会いはありますよ。
5.男性 40代後半 大阪府
2017.02.21 08:58
自分の希望より、相手に何が出来るか、相手に求めない等、相手本位に切り替える事が大事ではないでしょうか?
何かを期待したり、求めたりする事で、期待はずれになると男性不信につながるのではないでしょうか?
6.男性 40代半ば 東京都
2017.02.21 09:03
とにかく、ネガティブにならない!
7.男性 20代後半 東京都
2017.02.21 09:04
ネガティブに考えることです!ネガティブに考えても悪い方向にしかいかないので、常にポジティブに考えることが大切だと思います!
8.男性 50代前半 奈良県
2017.02.21 09:05
あまり考えすぎない方が良いと思います。
運命の方と出会えますよ!
前向きにいきましょう!
逆に焦ったら失敗するかもです。
9.男性 20代半ば 茨城県
2017.02.21 09:15
無理に婚活しないとかどうですか?
10.男性 40代後半 埼玉県
2017.02.21 09:16
マイナス思考ですね
行動しないと何も起こらないですよ‼
11.男性 20代半ば 大阪府
2017.02.21 09:20
顔、年収、年齢など気にせず、一緒にいて楽しい人を探したらどうですか?
12.男性 30代後半 東京都
2017.02.21 09:31
男性不信をどうにかする、男性をもう少し信じてみる。
守りに入ってたら誰も寄ってこないし進みませんよ。
13.男性 30代半ば 大阪府
2017.02.21 09:36
食い気味に来られると、男としては引いてしまいます。
自然体でいくといいと思います。
14.女性 30代前半 神奈川県
2017.02.21 09:37
マイナス思考になりすぎないこと!
ある程度肩の力ぬいたほうが何でもうまくいきます

私も悩んでるひとりですけどね(笑)
15.男性 20代前半 東京都
2017.02.21 09:41
僕は23ですが、30代の方でも気が合えば結婚するつもりです。

あなたの努力は絶対無駄ではないはずですが、、、


許容の範囲を広げて見たりしたら、いかがでしょう?

絶対あなたの魅力を感じる男性はいるはずです!
16.男性 40代前半 東京都
2017.02.21 09:41
一年くらい普通にありますよ
17.男性 40代前半 東京都
2017.02.21 09:42
売れ残りではなくあなたが決断してないだけです
18.男性 30代半ば 兵庫県
2017.02.21 11:31
そうゆう考え方ちゃうかな(^^;;
30代前半ならギリギリやと思うんで今のうちに諦めず頑張って下さい☆
19.男性 40代前半 広島県
2017.02.21 11:42
時間は残酷にも過ぎて行くけど…
諦めない事
諦めなければきっといいチャンスが見つかるはずさ(^-^)
20.女性 30代後半 神奈川県
2017.02.21 18:50
ちょっとペースを落としてあまり婚活を意識しなくなると、出会いがあったり…とかよく聞きますよね!
しばらくは婚活をお休みして趣味を充実させてみるとか、行きたかった場所に行ってみるとかしてみたら、リフレッシュにもなりますし 、趣向が同じ人との出会いもあるのでまた広がると思います(^-^)
21.女性 30代前半 熊本県
2017.02.21 19:42
頑張りすぎない事(*˙︶˘*)
諦めない事❀.(*´▽`*)❀.
私も、30代前半で焦ったりする事もありますが、何事もタイミングだと思います(´◡`๑)
活動しないと出逢いはないし…
街に出て色んな人に出逢う事が大切だと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
お互い頑張りましょう♫
22.女性 20代後半 兵庫県
2017.02.21 22:11
一旦、趣味に時間を費やしてみては?
趣味友達でもいい出会いが生まれるかもしれません!(´˘`*)
23.女性 40代前半 大阪府
2017.04.04 20:07
確かに早い人は3カ月、平均半年〜2,3年では?
お互いが恋愛でなく、結婚を目的とした出会いなら早いけど、恋愛も少しは楽しんで、準備したいなら、1年目以降ですよ。
まずはあなたが恋愛してから結婚したいのか、すぐ結婚したいのかを考えて、相手を見極めないと。同じスタンスじゃないとシンドイですよ
24.男性 20代後半 東京都
2017.04.26 13:22
たった1年くらいで何言ってんのwww

男はその何倍も報われない事が多いのに(笑)
男性不信があるなら、いっそ女性と結婚すれば?
同性婚とか大分認められる様になったんだし。

こっちなんてナンパで100人に声かけたって殆どはシカトか●ねとか言われるんだよ。

メンタル弱すぎだよ。
自分の思い描いていた理想と現実とのギャップにショック受けて疲れてるだけでしょ?

なら今の自分を受け入れてあげて、気負わずに婚活を楽しむ為の工夫をしてみようよ。

イベントで10人の男性から連絡先を貰ったら自分にご褒美で人気店のケーキ食べに行こうとか。
それを達成するために、綺麗になろう!会話が楽しくなる話術を勉強しよう。笑顔が素敵って言われる様に日々ニコニコ出来る事をしようとか。

ゲーム感覚でどう攻略出来るか考えて辛くならない程度に活動してみては。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.