毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

約束してしまった相手

2017.02.22 18:30
男性 20代後半 東京都
最近マッチした色々な方と会う機会を作っていて
、以前素敵だなと思う方に出会いました。
話もそれなりに盛り上がり、また会う約束もしました。

しかし先日、比べられない位の魅力を感じる人に会って、今はその人の事ばかり考えてしまっています。
その人とも次に会う約束をしました。正直、これからその方と時間を重ねて行けたらと思ってます。

こういう場合、以前の方とは連絡せずフェードアウトが無難でしょうか。
約束した手前、しっかり会ってから少しぼかして今後は会えない旨を伝えようか…とか、最適な方法を考えてます

マッチングのイメージ画像

23件の回答

1.男性 30代半ば 広島県
2017.02.22 18:35
約束した以上、一度会ってから気持ちを
お伝えした方が良いのではないでしょうか。
2.女性 30代前半 東京都
2017.02.22 18:39
1回会って盛り上がり「また会いましょう!」って言われたのにフェードアウトする方は多いですが、正直悲しいですしもやもやします。こちらは大なり小なり期待も不安も抱いてやりとりしているのですから。
ナシならナシで真っ直ぐ伝えて切って下さる方のほうが余程男らしくて誠実で好印象ですし、こちらも「素敵な人だけど縁が無かったんだ」ってスッキリ気持ち切り替えて次に行けます。
3.男性 30代前半 千葉県
2017.02.22 18:40
会って話した方がいいと思います。
4.男性 30代後半 東京都
2017.02.22 18:43
それでよいかと思います
5.男性 30代半ば 大阪府
2017.02.22 18:45
無難ですね
6.女性 30代前半 愛知県
2017.02.22 18:47
うまく予定が入ったとかいって、フェイドアウトでいーんやないですかね?
7.女性 30代前半 東京都
2017.02.22 18:50
会う気持ちがなくなっているなら、仕事を理由に断ってもいいのでは?
その方に時間とお金を使う価値があるかないかだと思います。
私なら出会いを絞る必要はないと思うので、どちらともお話ししてみたいですね。
8.男性 20代半ば 茨城県
2017.02.22 18:51
男なら普通だと思います。
9.女性 30代後半 東京都
2017.02.22 18:52
フェードアウトは失礼でしょう。会うにせよ会わないにせよ、しっかりその旨を伝えましょう。フェードアウトではお相手の方が心の整理をつけられなくなる可能性も。お相手のためにもしっかり線引きしてあげてください。
10.男性 30代前半 千葉県
2017.02.22 18:54
自然消滅でいいと思います。
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.02.22 18:54
約束は約束です
12.女性 30代半ば 兵庫県
2017.02.22 19:01
どちらもキープ!
ひとりに絞ることないですよ。
13.女性 30代後半 大阪府
2017.02.22 19:05
真面目な方ですね。まぁ焦って一人に絞らず、素敵に見えた方にももしかしたら違和感を覚える箇所も出てくるかもしれないし、前に会った方もまた次ちがった魅力を発見するかもしれないし。
はっきり気持ちが固まるまでは柔軟に並行してやり取りしてもいいんじゃないでしょうか。
14.男性 30代前半 大阪府
2017.02.22 19:06
適当にやりくりしては?
15.女性 30代前半 香川県
2017.02.22 19:07
仕方のない事なので正直に伝えても2度目は会わなくても良いかと思います。
一度しか会ってない相手ですから、束縛する関係でもないし、正直に言われると感謝されますよ。
でも更に素敵だと思った彼女にも同じようなことがあるかもしれませんし、まだ付き合っているわけではないのですから、早まらないで良いかと思います。
16.男性 20代半ば 愛知県
2017.02.22 19:10
気になる人の方を責めるべきだと思いますよ
17.女性 20代後半 福岡県
2017.02.22 19:17
会う約束をしているなら会いましょう。ただ、約束の日まで結構間があるなら、相手も予定をいれられると思うので、会えない旨伝えてもいいと思います。
18.女性 20代後半 千葉県
2017.02.22 19:19
以前の方と会う日が決まってないならそのまま消えていいですけど、会う日が決まってるなら早めに連絡してキャンセルしてあげるのが優しいと思います。
私なら今後会えないことを伝えられる為に会うのは時間の無駄だと思うので。
19.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.02.23 04:35
みなさん、丁寧な回答ありがとうございます!

やはり誠実さは大事ですよね。
みなさんの意見を参考にもう少し考えて最善を考えたいと思います(^^;)
20.女性 40代半ば 東京都
2017.02.23 15:51
新しい女性に断られた場合も考えておくべき‼︎
21.女性 40代前半 東京都
2017.04.10 04:32
みんな適当な人、多いんですね。

約束したなら、ちゃんと他によい人が出来たと断るか、会って話すかしなよ。

自然消滅とかフェードアウトとか、
よくそーゆーこと出来ますね。

まったく誠実さも真面目さも感じられない。

あなたみたいな人は、どっちに行っても、
両方からポイされるんじゃないですか?
22.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.04.11 00:37
>>21

厳しい意見ありがとうございます
23.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.11 02:15
先ず、ご自分が可愛いとしか伝わってきませんでした。
少しでも思いやりが備わっていて責任感がある人ならば、そこまで仲良くなった方にはきちんと話し、正直に伝えます。
なじられることが怖いんですね。
ご自分しか愛せないような貴方みたいな方は、どんな方とも上手く行かないと目に見えるようです。
妙に気持ちを引っ張らず、正々堂々と真摯に相手の方にお話しください。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.