毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

相手のご両親が賃貸住まいの場合、気にしますか?

2017.03.01 22:00
女性 40代前半 兵庫県
付き合うだけなら関係ないと思いますが、結婚を考えた場合、気にされますか?

というのも、私の友達夫婦のご両親が賃貸住まいだったのですが、定年退職後家賃の捻出が厳しくなり、友達夫婦でご両親の家の家賃負担をすることになりました。
結果、自分たちの家+親の家と賃料が二重にかかるということで、二人目の子供を諦めました。

これが稀な例なのか、よくあることなのか分からないのですが、切なくなりました。
皆さんどう考えますか?

結婚生活のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代後半 福島県
2017.03.01 22:04
気にしないですよ!
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.01 22:10
ぜんぜんしませんよ
3.男性 20代半ば 東京都
2017.03.01 22:16
全然気にならないですよ✨
4.男性 30代後半 千葉県
2017.03.01 22:21
親が賃貸なんかは、少し気掛かりかも。老後の介護に貯金を取り崩すかもしれないので。
5.女性 20代後半 千葉県
2017.03.01 22:22
私の周りではないパターンです。
それを聞くと少し気にしちゃいますね。
6.女性 30代前半 大阪府
2017.03.01 22:22
そんな事あるんですね…気にします。でも賃貸かなんて聞けないですよね。どう自然な流れがあるんでしょ。
7.女性 30代前半 東京都
2017.03.01 22:33
二世帯住宅
持ち家は持ち家で処分が困るし
賃貸でもいいかと。
親の家賃払うのも義務だと思う。
今まで育ててくれた恩返し
8.男性 40代前半 千葉県
2017.03.01 23:33
今では珍しくない事だと思います。
僕の環境は幸運にも一軒家ですが。
相手の親がそうなる可能性はゼロでは無いと思います。

二重で払うのは辛いですね。

でもね、今は色んな稼ぎ方があります。
僕がその人の状況なら、普段から情報収集(テレビやネットで調べる程度)しつつ、収入を増やす行動を起こして、一軒家買ってみんなで暮らす事を目指します。

事業を起こしてご両親にも無理なく働いてもらうとか。

今の現状では諦めるしか無いでしょうね。
9.男性 40代前半 京都府
2017.03.02 00:03
まあ、もめる原因になる可能性はありますね。
10.男性 30代後半 北海道
2017.03.02 00:26
気にしてませんでしたがそんな事があるんですね!
11.男性 30代後半 千葉県
2017.03.02 00:33
男なんで気にしませんが育ちが悪いかは観ます。
12.男性 30代半ば 大阪府
2017.03.02 00:47
こればっかりは仕方ないと思います。家庭それぞれの事情があると思いますので、現実を受け止めどうやって過ごすかを考えた方がいいですね。その事が原因で相手のことさえも嫌になるなら、それだけの気持ちだったのかと諦めるのも1つかも知れないですし、それを乗り越えていくのも大事だと思います。周りの環境に左右されず、生きていければ最高ですね!
13.男性 30代前半 東京都
2017.03.02 00:52
それは気にするかも
14.男性 20代半ば 兵庫県
2017.03.02 00:56
ちょっと気にしてしまいます
15.女性 30代前半 広島県
2017.03.02 01:32
それは 「賃貸住まいだから」ってことが問題ではなく、「今の身の丈に会った賃貸に住んでいない」ことが問題だと思います。
自分達の生活を圧迫してくるようなら 安いアパートで慎ましく暮らしてもらうように 説得します。

だから、私にとっては 賃貸住まいは 別にマイナスではありませんよ。
16.男性 30代後半 広島県
2017.03.02 08:18
今まで育てて貰ったんだから家賃ぐらい関係ないでしょ。
経済的に厳しいなら同居すればいいし。
17.女性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.03.02 17:53
色々ご回答ありがとうございます。
近県に親が住んでいる場合は同居も視野に入れることができるとは思いますが、友人宅は、関西と関東、みたいな感じで両家が離れているのと、高齢のご両親は慣れた場所を動きたくない、逆に友人側が動くと今迄築き上げたキャリアを失う=収入源、という感じでした。

結婚相談所とかだと、親が持ち家かどうか記載欄があると聞いたので、気にされる方がおおいのかな?と思い質問させて頂きました。
18.男性 30代前半 愛知県
2017.03.20 23:37
気にしないです。気にされるなら人が居るなら付き合わなければいいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.