毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚の諦め時ってあるのでしょうか

2017.03.11 07:45
男性 30代後半 茨城県
男性と女性で違うと思いますが、結婚の諦め時ってあるのでしょうか。

もう37になりますし、そろそろハッキリ決めて将来に備えないとと思ってしまいます。

結婚のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.03.11 07:46
諦めることはないです。
2.男性 20代半ば 岐阜県
2017.03.11 07:49
お互い好きなら結婚した方が良いです。
3.男性 20代半ば 埼玉県
2017.03.11 08:02
70代でも結婚する人はいますし、諦め時は無いと思いますよ。
4.男性 40代前半 千葉県
2017.03.11 08:06
男性は、正直お金があれば何歳での大丈夫のように思えます。

一般的には、42くらい?
5.男性 20代半ば 東京都
2017.03.11 08:10
ないです‼好きな人が出来たら年は関係ないです‼
6.女性 30代後半 大阪府
2017.03.11 08:11
別に諦めるものでもないんじゃないですか?とくに男性は女性よりも
7.男性 20代半ば 茨城県
2017.03.11 08:21
結婚しましょう
8.男性 20代半ば 埼玉県
2017.03.11 08:25
諦めたらそこで試合終了ですよ!
9.男性 30代前半 千葉県
2017.03.11 08:31
それはないと思います。
10.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.11 08:57
諦めてマンション買ったらモテるかもしれません。
11.男性 40代後半 大阪府
2017.03.11 09:11
年齢ではなく人それぞれタイミングがあると思います
12.男性 30代後半 東京都
2017.03.11 09:12
諦めたらそこで試合終了ですよ。
13.男性 30代前半 大阪府
2017.03.11 09:21
諦めるとはどういう意味ですか?
14.女性 40代前半 東京都
2017.03.11 09:21
諦め時なんてないと思います。
自分が諦めた時点で若くても、結婚には繋がらなくなると思いますし、自分次第です。
15.女性 30代前半 広島県
2017.03.11 09:22
私は何歳になっても 諦めませんよ。
年齢が上がるにつれ、子供を諦めないといけない時期になってきますが、結婚は何歳になってもいいと思います。
将来に備えるのは、結婚しようが諦めようが必要なことなので、平行して見据えていきます
16.男性 20代後半 東京都
2017.03.11 09:28
やめ時は人それぞれじゃ無いでしょうか?
将来に備えるなら初めから結婚なんてしないと思います。
17.女性 30代後半 千葉県
2017.03.13 21:18
何のために結婚したいの?それによっても違くないですか?
18.女性 30代半ば 福岡県
2017.03.14 04:58
男性なのに諦める意味が分かりません。出産年齢差し迫っているのに、女性余りで真っ青になっているアラサー以上の独身女性への当てつけのように思えてくるくらいです。
すみません。私の心の余裕のなさなのは分かっています。八つ当たってごめんなさい。
結婚は年齢で諦めるものではないと思います。ましてや好きだったら相手にぶつからないと相手にも自分の気持ちにも失礼です!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.