毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

病気した時の彼の態度

2017.03.17 18:30
女性 40代前半 京都府
体調悪くて寝込んだ際、彼は心配してもラインくれますがそれだけです。
一人暮らしなのですが、車で2時間離れた場所に住んでいるから仕方ないのかなと思ってますか、行けない距離では無いのですが。
せめて「何かできる事無いかな?」くらい、一応聞いてほしいです。私も遠いからいいよと言うつもりですが。
そんなもんなのでしょうか?

病気のイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.17 18:31
今は年度末で忙しいのかもしれません。
2.女性 20代後半 千葉県
2017.03.17 18:32
そんなもんかな…
総じて男性はそこまで父性に溢れてないというか…(女だからわかんないですけど)
「なにかしようか?」より「そっか、大変だな」で終わりなのが多そうです
3.男性 40代前半 茨城県
2017.03.17 18:40
そこまで気が回らない人なんじゃない!
4.男性 20代後半 千葉県
2017.03.17 18:41
体調悪い時に押しかけるのがむしろ悪いと思ったのでは?

僕なら何も言わず会いに行ってご飯作っちゃいますけど
5.男性 20代後半 愛知県
2017.03.17 18:44
彼氏なら何も言わずに駆けつけて欲しいものですね…
6.男性 30代前半 三重県
2017.03.17 18:47
愛されてはないですね。
7.女性 30代後半 千葉県
2017.03.17 18:58
彼って付き合ってる相手なんですか?
どの位の付き合いですか?
2時間が近いと思う人もいるし、遠いと思う人もいます。
寝込んで来て欲しいなら素直に言えばいいのに…
来なくていいと言うならこの質問って?笑
彼がいるのにこのサイトやってるんですか?
8.男性 40代前半 群馬県
2017.03.17 19:07
自分に置き換えた場合は、
彼とは逆ですね。

片道2時間は当たり前の様に
いききしてました。
自分が会いたい時も通ってました。

今の彼の思考とは違うため、
男性の意見としてはわかりかねます。

忙しぶるのは浮気の兆候かもです。
9.女性 30代後半 東京都
2017.03.17 19:11
車で2時間って遠くないですか?
往復4時間ですよー‼︎
10.男性 30代半ば 兵庫県
2017.03.17 19:12
男なんて心配してないですよ(^^;;

逆に、体調悪くて寝込んでるなんて情けないなーと思ってるかも。
11.男性 30代後半 東京都
2017.03.17 19:28
寂しいですね…
相手が病気の時は、色々気を遣うものです。
見舞いに行くと、逆に気を遣わしてしまうかな…とか。
12.男性 30代後半 大阪府
2017.03.17 19:29
期待しないほうが良いと思います。

彼はこうあるべき姿を押し付けると、
関係が悪くなると思います。
13.女性 30代後半 東京都
2017.03.17 19:41
私なら具合悪くて、ノーメイク、髪もボサボサなんて時には来て欲しくないです。そういう女性も結構いるので彼氏さんも気を遣ってくれているのでは?心配して連絡もくれるのですから、十分だと思いますよ。
14.男性 50代前半 東京都
2017.03.17 19:42
例えば来て欲しいと伝えてみる、
それでどう反応するかで判断してみては如何でしょうか?
もしも思いやりのある回答が来たら、
単に出無精なだけと考えられるのではないでしょうか。
15.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.17 20:04
一度ありのまま言ってみては?
病気だと会うのもしんどいかも?と思って、会うのを遠慮しているかもしれませんよ。
16.女性 30代前半 広島県
2017.03.17 20:08
車で2時間でしょ?
次の日 仕事あったら、行かないよ(^_^;)
入院したなら まぁ駆けつける可能性もあるけど、風邪程度なら 日中に病院行って薬飲んで寝てください。

どんだけ 甘やかされたいんですか(^_^;)
お互い社会人なら ある程度は自己管理するもんだと思います。

往復4時間で 来てくれて、彼が仕事に支障きたしたら 私なら責任感じてしまうし。
17.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.17 20:50
普段から愛情不足で不安だから風邪ひいた時特に不安になってしまうんでしょうね。。分かります。

でも往復4時間なら、相当夢中な相手じゃないと行けないし、夢中な相手ならこんな時に行くと押し付けがましくなってしまうかと遠慮したりしますね^^;
18.男性 30代後半 茨城県
2017.03.17 21:32
2時間って結構な距離ですよ。

付き合い初めての初々しい時期は行く人もいるかもしれません。
それでも行く人は多くは無いでしょう。

そうしてくれたら嬉しいと言うのもあるかもしれますが、断るくらいならそんな事願わなければいいと思います。

男性はそういう無駄なやりとりを面倒くさく感じる人もいます。
彼も貴方が断る事を知ってるから聞かないのでは?
19.女性 40代半ば 兵庫県
2017.03.17 22:34
「病める時も」「富める時も」
という言葉が ありますが

不安で心細い時に
いっそう寂しさを感じさせる人とは
どうでしょうか…

そうした時に垣間見えるのが本質かも。。
20.女性 30代半ば 埼玉県
2017.03.17 23:41
片道2時間は遠いです!
気持ちだけでもっていうトピさんの気持ちも分からないでもないですが…

30分〜1時間以内とかならともかく、2時間かけて看病に行く男性の方が稀だと思います。
LINEで心配してくれるだけでも優しいと思います。

素直に来てほしいって言った時に色々時言い訳されたら、愛がないとは思いますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.