毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋愛って

2017.03.15 18:15
男性 20代後半 滋賀県
このような出会いを探す場で聞くのも申し訳ないんですが、そもそも恋愛ってそんなに良いものでしょうか?
心の底から恋愛って良いものだと言える方、何が良いのか教えていただけないでしょうか。誰かと付き合ってエッチして、別れなければいいけれど、別れてしまったらあれは何だったんだってなりませんか?

恋愛のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.03.15 18:18
その時その時しか得られない人との触れ合いや高まりが得られますよ。
2.男性 20代前半 東京都
2017.03.15 18:23
あなたは本当の恋愛感情を知らないのだと思います。自分もそうでした。付き合ったはいいけど、別に物凄くエッチをしたい訳でもないし、デートもお金がかかるなって思うことばかり。今思うとそんなことばっかりでした。
私が気がついたのは、恋愛感情は家族に対しての感情に似ているのではないかということです。いなくなってしまうと心にポッカリと大きな穴が空いてしまう。身内を亡くした人は誰もがなってしまうそんな感覚。相手がそんな存在でないと感じるなら、本当の愛情に至っていないということになるのではないかと思います。
3.男性 20代後半 大阪府
2017.03.15 18:53
知らんがな(笑)
それはご自身次第です。
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.15 19:00
なら、辞めれば良いのでは?
5.男性 20代後半 愛知県
2017.03.15 19:03
恋愛はいいことも悪いことも含めて成長できるチャンスです!
質問者様は傷つくことをおそれていないとでしょうか?
6.男性 20代後半 愛知県
2017.03.15 19:03
それぞれの価値観だと思いますが、あなたを必要としてくれる人はどれだけいますか?

恋愛は人生のパートナーとしてこの人と結婚したいと思えるかの準備期間だと思っています。
相手を知り、自分を知ってもらい、関係を深めて将来一緒にいたいと思える人を探してます。

それがいいかは人それぞれであなたは楽しく思わないかもしれないですが、相手に時間をかけたり、お金をかけたり、喜ぶ顔を見ることに喜びを感じないなら、恋愛を楽しめないかもしれません。

恋愛をせず、自分の為に時間をかけ、お金をかけ、自分が好きなものに囲まれて生きるのも一つの生き方だと思います。

正直、僕は結婚を諦めようかと思ってます。6年以上付き合った彼女と別れたこともあり、経済的に余裕がないとそんな気持ちにならないなと思うからです。
兄夫婦をみて家族を作る責任あることに怖さを感じてもいます。

自分の考えが変わるような出会い求めて、アプリやってます。

長くなってすみませんでした。

色んな人の意見を聞いてみてください。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.03.15 19:07
そう思うのは、いい恋愛をしていないか、あなたが恋愛だと思っているのは恋愛でないか、あなた自身がまだ恋愛できるだけの資質が備わってない。
過去のどんな恋愛ても、時間とともに自分の中に取り込んでいけたら、糧になります。次は失敗しないための経験値にもなります。そうなると、その時間は実物以上に美化されます(もしくは恨んだり傷ついても、その度合いが薄まります)。そうならないってことは、その経験をあなたがまた取り込めていないだけ
8.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.15 19:11
20代の草食系男子って感じですね。
感情が豊かになり、楽しいですよ!
9.女性 20代後半 東京都
2017.03.15 19:18
恋愛に対しての価値観はそれぞれあっていいとおもいます。
あなたが意味のないことと思うならそれでいいと思う
10.男性 20代半ば 東京都
2017.03.15 20:01
なりますねー
11.女性 30代前半 東京都
2017.03.15 20:06
人の事を考えられる人間になれる。
12.男性 20代後半 神奈川県
2017.03.15 20:15
良いものですよ。もちろん最後に今まで付き合ってきたのはなんだったのか・・・と思う時もありますが、それでも人間的に成長出来るし良い経験になります。
13.女性 40代半ば 東京都
2017.03.15 20:16
そうだね。この場で聞くことじゃないね。
14.男性 30代前半 大阪府
2017.03.15 20:29
なります!でもまたしたくなります!
それが恋愛では?
15.女性 30代前半 兵庫県
2017.03.15 20:32
確かに別れたら「何だったんだろう」ってなります。
付き合ってる時は幸せ感じますけど
16.女性 30代前半 東京都
2017.03.16 01:01
きっとまだ、経験していないだけですよ。

お互いの想いが向き合っていると、なんだか1人のときも無敵で、何でも頑張れてしまったり。相手の喜ぶことを思い描いて過ごす毎日は、言葉になりません^ ^

何度傷付いても、癒えたらまた頑張りたくなりますよ。一度経験したら♡

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.