毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

離婚の理由を聞く方法

2017.03.17 21:00
女性 30代半ば 兵庫県
彼は離婚歴があります。
その理由を、どのように聞いたら良いでしょうか?

出会ったばかりの頃に聞けば良かったのですが、時間が経ってしまい、聞き辛くなってしまいました。

理由が何だからと言って、彼を好きな気持ちに変わりはありません。
離婚後の彼に出会って、好きになったので。
離婚をしているから悪い人、というわけではありませんので。

ただ、理由を聞いておいた方が良いのかな、と思っています。
DVとかなら考え方が変わって来ますし。

離婚歴のイメージ画像

18件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2017.03.17 21:06
素直に聞いてみたらどうでしょう!
2.男性 40代後半 東京都
2017.03.17 21:07
普通に何で離婚したか、素直に聞いた方が良いと思うよ
3.男性 30代後半 大阪府
2017.03.17 21:10
DVだったとしても、言わないと思います。
多分、自分に不利な理由、マイナスイメージになる事は言わないと思います。

ただ、気になると思うので、気にせず
聞こうと思ってたんだけど。
とクッション入れて聞いてみては、
男性にとっては、そこまで気にならないと思います。
4.男性 30代後半 山口県
2017.03.17 21:13
男性が自分からDVとか言うわけない
このまま聞かずにいるのはおかしいです
5.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.17 21:16
おっしゃる通りですね
6.女性 30代後半 大阪府
2017.03.17 21:17
きっかけをなくして聞けてなかったけど…って、素直に単刀直入に聞いてもいいと思いますが。
7.男性 30代後半 茨城県
2017.03.17 21:23
気になるなら聞いてもいいと思います。

先ず自分の失恋経験とか破局話でもして、流れでついでに彼氏の離婚理由を聞いて見たらどうでしょうか。

でも恐らくDVだったとしても、DVしたから離婚したなんていいません。
8.男性 20代後半 愛知県
2017.03.17 21:47
自分離婚してますけど、普通に聞いたら良いと思いますよ!
話したくなかったら話さなくて良いよって前置きしてみてはどうですか?
9.男性 30代後半 京都府
2017.03.17 22:21
離婚歴ありです。
離婚の理由なんて気にします??
自分の例で大変恐縮ですけど、僕が言う理由と相手の言う理由は恐らくめっちゃ違うとおもいますよ?しらんけど
そこが一致するならうちは離婚に至らなかったとおもいます。
10.女性 30代前半 広島県
2017.03.17 23:24
私は 早めに聞きます。

「気になってて、でも聞けてなかったことごあるの。」
って 教えてもらえるようにします。
離婚が悪いと思ってないけど。
離婚原因 慰謝料 養育費 子供との今後の接し方。そして、私は小さくても結婚式をあげたいので、包み隠さず、不安を伝えますよ。
11.男性 30代前半 高知県
2017.03.17 23:37
単刀直入に聞けばよろしいかと
12.男性 40代後半 神奈川県
2017.03.18 00:25
ハッキリ聞いて見ては?
13.男性 30代前半 東京都
2017.03.18 00:35
お酒の流れとか、、
14.女性 30代後半 東京都
2017.03.18 00:36
ストレートに聞く
15.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.18 01:01
自分に都合の悪い離婚理由は教えてもらえないと思うので、時間が経とうが深く気にしてない風にさくっと聞いてどうこたえるかをみてください。
16.女性 30代後半 東京都
2017.03.19 21:20
私は単刀直入に聞きました。
30代だったし、全く何もない方がレアでそーゆーこともあるよね。って感じで。
ただ、皆さん言われるように自分の都合の良い理由しか言わないとは思います。
例えば奥さんの浮気が原因たったとしても、その原因は彼かも知れない。
付き合って行くとなんとなくそーゆーことも分かるような気がします。
それでもとりあえず知りたいなら聞くべきだし、前の彼とは何で別れたの⁇なんて聞く男の人も多いじゃないですか(^^)
気になることを貯めておく方が良くないと思いますよー
17.男性 40代前半 千葉県
2017.03.19 21:25
はい。
結婚考えてるなら理由を聞いておいた方が良いですね。
結婚してから発覚したら、後の祭りです。
濁した言い方ならその人と結婚するのはやめた方が良いでしょう。
18.男性 30代前半 愛知県
2017.03.20 23:17
自分はバツイチですが、聞いてくれていいと思います。世間的にバツイチだから悪いって思う人もいるかもしれませんが人にはそれぞれ理由があります。それを理解して貰えるなら嬉しい事です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.