毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ホワイトデーに会社に行くのが怖い

2017.03.14 17:45
女性 30代半ば 福岡県
勤め先がシェアオフィスに入っています。
1月にあった同僚数人と他社の方との飲み会で、本気だと会社のみんなの前で言われ、営業トークと思いきやメッセージでも気持ちをぶつけてくださったので本気にして気になっていました。社長の目の前でも言ったし、社長にも宣言したくらいなので本気です!と言ってくださいました。
少し良い雰囲気になったと思ったので気持ちを伝えようとバレンタインにチョコをお礼も含めて渡したのですが、その後、私の会社の遊び人の同僚がその方に「こないだ飲んだ◯◯ちゃんとごはん行ってくださいね!いい子なんで!」と話しているのを聞いてしまい、深く気になる前に引こうと決めました。その同僚はチョコをこっそり渡しに行った時もわざわざ真ん中に関係のないお客さんを連れて割って邪魔をしに来て、私を煙たがっているので上手く行かせないようにしているのは分かっていたのですが、後日その同僚に女性を紹介してもらってたんだと分かってからはショックで。
でも律儀な方なのでホワイトデーにお返しがありそうで、絶対いただきたくありません…。
シェアオフィスなので逃げ場もなく、会社にも気軽に入って来られる感じで、社内で他の同僚たちの目の前で渡されたら素直にもなれず、営業ですよねと苦し紛れに笑って煙に巻いてしまい、自分で自分を苦しめるのが目に見えています。
そうでもしないとプライドもずたずたです。毎日仕事も忙しいし厳しいし、そんなプライド…と思うかもしれませんが、なけなしのプライドもなくなったら壊れてしまいます。

何とか回避する方法はないでしょうか?
恋愛で振り回されるのに耐えられる強さは今はなく、何とか平穏無事に切り抜けたいです。遊び人や既婚者ばかりしか周りにいないので、もうこれ以上男性不信になって、男性までも嫌いになりたくありません。
よろしくお願いします。

ホワイトデーのイメージ画像

16件の回答

1.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.14 17:50
休むしか無いですね
2.男性 40代後半 東京都
2017.03.14 17:52
ホワイトデーは今日ですよね〜?

今日は会社に行ったんですよね〜?

❓❓❓
3.男性 30代半ば 東京都
2017.03.14 18:17
そんなに決めつけずに自然体がいいと思います。
4.男性 20代後半 東京都
2017.03.14 18:25
確かに僕の友人にもいます。そういう人。でも、違う人もたくさんいます。男性と出会う場所を変えてみたらどうですか?
5.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.14 19:19
どちらにしても楽しみです。
こちらが振り回すくらいの気持ちで行ってみては?
6.男性 40代前半 茨城県
2017.03.14 19:35
心中おっ察し申し上げます。
時間を作ってそに人に会って貴女の心情を話す!!
気持ちをぶつけて、気を晴らして下さい!!
因みにあっちの言い分は組む必要無し。
Good Luck!!
7.男性 40代後半 埼玉県
2017.03.14 20:24
会社を休みましょう
8.女性 30代後半 東京都
2017.03.14 20:37
なんだか良く分からない質問ですね(^_^;)
ホワイトデーだけ回避すれば良いならお休みするのが良いのでは⁇
ってもう今日でしたよね…。
9.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.14 20:46
わぁ✨ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )
と営業スマイルで軽くかわす風はいかがですか?(とりあえずドッチとも取れるように)

お相手はあなたを選ぶか○○ちゃんを選ぶかは自由ですし、身を引かなくても良いと思いますが…

それだけ本気だと皆んなの前で言ってくれた彼を信じましょう✨
10.女性 40代前半 大阪府
2017.03.14 22:16
心乱れた状態で質問されても。悩んでいるならともかく、いまのあなたで素直に良い意見も悪い意見も受け止めて、ご自身で答えを出せるだけの余力ありますか?それさえうまく行かなければ、振り回されていると感じるのではないですか?
あなたのことは可哀想だし、同情もしますが、30歳すぎたいい大人が、恋愛で悩むに留まらず、乱心ではまだまだです。世の中もっと大変な状況の方もいますし、若くしてあなたより傷ついたりして乗り越えてきた人もいます。優しさや甘えるだけがあなたのためにはならないと思います。
結果、あなたのプライドは、あなた自身の真眼力のなさ。冷たいかもしれませんが、今までよくそんな状態で過ごせたなと思います。もう失敗しないためにも、あなたには傷ついた状態から自力で乗り越えて笑顔になってほしいです。その日が一日でも早く迎えられるように願ってます
11.男性 30代後半 東京都
2017.03.14 22:17
休めばよい
12.男性 30代後半 山口県
2017.03.14 22:41
逃げたってしょうがないでしょう
13.男性 30代後半 東京都
2017.03.14 22:49
何を問題視してるのか分かりません。
その男性が何か悪いことをしたのをみたのですか?
悪いのは邪魔をしてる同僚では?
(正式に付き合ってない状態で、誰かを紹介すると言われたら、あまり無下には断らないものです)

何が問題なのか。
誰が悪いのか。
どうしたいのか。

よく考えて下さい。
少なくとも今相談すべき内容は、ホワイトデーに会社に行かない方法ではありません。
14.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2017.03.15 04:52
トピ主です。
皆様、ご助言ありがとうございます。
率直で親身なご回答ばかりいただいて感謝しております。

今日は出社しました。
他社の方からはメッセージが届き、今日はお仕事でシェアオフィスにはいらっしゃらず、今度お返しをと仰ったので、お礼を兼ねていたのでお気遣いなくとお断りしました。
ですが、代わりにお食事をとお誘いいただきました。社交辞令と思ってしまうのですが、楽しみですと答えましたので、もし機会があったら、その時に気持ちをお話ししたいと思います。
それまでに気持ちを落ち着けて行きます。

私の質問にお時間を割いてくださって、ありがとうございます!
先ず、勤務して何年も連日激務の状況から打開していこうと思います。
恋愛経験も歳の割に乏しい事も経験を積まなければならないとお教えいただき、ありがとうございます。先を考えず立ち向かってみます。
15.女性 40代前半 大阪府
2017.03.15 07:51
>>14
トピ主さん、ファイト!私10番です。きちんと受け止めて下さってありがとうございます。私のことかなとも思いますが、年の割には恋愛経験が乏しいなんて言ってないです。人としての経験です。恋愛にかぎらず、友達や仕事でも、辛いことの経験は、時間がたてば、乗り越えたら必ず糧になります、強さになります。=それはあなたが本気でその時に向き合ったこと。逃げるなんていつでもできます。傷つかないための自己防衛の逃避は、まだ第一選択ではないですよ。頑張って(^^)
16.男性 40代半ば 千葉県
2017.03.15 18:51
こんばんは

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.