毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

アプリでの婚活について

2017.03.18 13:00
女性 20代前半 広島県
三ヶ月ほど前からこういったアプリで真剣に婚活している者です。
なんかこういうアプリをしてみて、結婚相手を条件で探している感じが大きすぎて恋ってなんだっけと思うようになりました。結婚に恋愛感情は全く必要ないと思いますか?
また、アプリで知り合った人と会うのもお互い探るような食事でし終わった後、見合いのように返事がある訳でもなく曖昧に続いて行ったりします。
みなさんのアプリ等での婚活のやり方考え方を知りたいです。
よろしくお願いします。

婚活のイメージ画像

13件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2017.03.18 13:02
私はこう言ったサイトでの出会いも、立派な出会いだと思います
そう言う疑問に思うのであれば、自然に出会うまで待つしかないでしょう
2.女性 30代後半 千葉県
2017.03.18 13:20
恋せずに結婚相手を探してるなら、結婚相談所とかの方が手っ取り早くないですか?

私は好きになって結婚したいから、こうゆうアプリ等を活用してますが…
フィーリングや性格関係ないならアプリじゃない方がいいのでは?

興味ないなら連絡やめていいんじゃないですか?
3.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.18 13:21
そうですね。あまり相手のスペック見過ぎないようにしてます
4.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.18 13:24
真剣に結婚相手を探すなら、婚活パーティーの方が良いですよ。
アプリはただ遊び相手を探してる人もいますので。
婚活パーティーなら、結婚相手を探してる人ばかりで、確率が高いし、お付き合い→結婚の近道です。
5.男性 20代半ば 東京都
2017.03.18 13:47
難しいですけどお見合いより敷居が低く感じられる分多くの人と出会えると思います(^○^)
6.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.18 13:55
気にせずたくさん会う事ですね
7.女性 30代後半 東京都
2017.03.18 14:22
あなたは条件で、結婚相手を探されてるんですか?

条件で会ったとしても、お会いした後に、相手に恋は出来ないのでしょうか??

曖昧が嫌ならある程度のタイミングで、
お話したらどうですか?

ここはあくまでも出会いの場所ですから、その後はあなた次第です。
あなたこそ、相手の条件以外を見てますか?

彼はあなたとのこと、なぜ曖昧なんでしょう?
答えは見えてませんか?
8.男性 30代前半 千葉県
2017.03.18 14:25
私はもう30歳を過ぎていますが、結婚は恋愛の先にあるものだと思っています。
「この人とずっと一緒にいたい!」と本心から思った女性と結婚したいです。

まだお会いするには至っていませんが、何回か会ってみて、お互いに恋愛感情が持てなかったら、ご破算かなと思っています。

以下、質問の趣旨から外れますがご容赦ください。

見下すつもりはありませんが、貴女様はまだお若い。
中には社会経験が浅いことをいいことに、スペックの高さでアプローチして、貴女様を落とそうとする、地雷男もいるでしょう。
どうか、貴女様の冷静かつ厳しい目で地雷男を見極め、キックしてください。
不幸にならないために。
年上の同性の友人や先輩にアドバイスを求めるのもありでしょう。
9.男性 40代前半 広島県
2017.03.18 14:36
アプリはきっかけで
どこでどのように出会おうと
真剣にお付き合い出来る相手に巡り合うための手段です
10.男性 40代後半 大阪府
2017.03.18 15:21
私もまだ始めたばかりで、色々と戸惑っている所もありますが、もう少し時間をみてとも思っています。
11.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.18 15:27
20代前半でそんなに婚活と向き合っててすごいですね。
同じように思います。
こちらがきちんと接して聞くと、お見合いのように返事をもらえます。ごまかす(遊び目的な)男性は早い段階で分かるので良い方法です。
私は恋愛感情が必要派です。結婚する相手に恋愛感情持ってもらえてなかったら悲しいです。
12.男性 40代半ば 愛知県
2017.03.18 15:37
例えアプリで知り合ったとしてもお付き合いする気が無ければ礼節は重んじるタイプなので失礼のない範囲でお断りします
13.女性 30代半ば 東京都
2017.03.18 16:26
会ってから愛情や親しみを覚えることも多いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.