毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

人を好きになるって

2017.03.19 07:45
男性 30代前半 滋賀県
人を好きになるって何なんでしょう?
好きだなと思っても、どこか冷めて見てる自分がいます。恋愛経験はありますが、恋愛って究極的に言ったらくだらないと思ってしまう。
こういう質問をしてるので、好きになることは素晴らしいことだと思いたい自分もいるんですが。

好きのイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2017.03.19 07:56
おっしゃること、私もよくわかります。私もいまだに利害関係が一致するかどうかで人間関係を判断してしまいます。理屈を抜きにして本当に守るべき存在、自分の子どもができたりするとまた考え方が変わるかもしれませんね。
2.男性 30代前半 愛知県
2017.03.19 08:06
本当に好きになったことがないのかもね。
3.男性 30代前半 神奈川県
2017.03.19 08:10
自分も同じような感覚です。孤独が好きなのかもしれないです。
4.男性 40代半ば 東京都
2017.03.19 08:10
【好き】=【許すこと】
ですかね。
5.男性 40代前半 茨城県
2017.03.19 08:14
そんな事言ってると感情の面がまだ一端の大人になっていないんだね、頭だけで考えていると下らない事かもしれないけどまだまだ学ぶ事、経験した方がいい事あるでしょ。
6.男性 40代後半 東京都
2017.03.19 08:19
きっとなにか自分で変なブロックを作ってしまい、良くないもの、くだらないものって結びつけてしまったんでしょうね。

好きって理由はないんですよね、とにかく大好き。
たまらなく大好になると思います。
好きならいいじゃないですか。
一緒に居たら楽しいですよね、手を握りたいですよね、キスしたいですよね。
そんなワクワクだけを大切にしてください。

何も考えず、ギューって抱きしめてみてください。
幸せいっぱいですよ。

余計な事は何も考えない。



究極は最高なものですよ。
7.男性 20代半ば 東京都
2017.03.19 08:35
人を好きになると、自分のことも好きになれるんですよ。
8.男性 30代前半 千葉県
2017.03.19 09:06
何を言いたいのでしょうか?
9.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.19 09:10
好きになってみたらわかりますよ。
色んな感情がうまれて楽しいですよ。
10.男性 30代後半 東京都
2017.03.19 09:15
まずは見た目ですね
11.男性 40代半ば 大阪府
2017.03.19 09:35
人を好きになることは本能的なことですので理由はないと思いますよ
12.男性 20代後半 大阪府
2017.03.19 09:35
それならそれで良いと思います。
究極的に言ったら、恋愛なんて本能的なものなので、あるがままでいいでしょう。
下らないと思うならばそれが今の貴方の自然なのです。
13.女性 30代半ば 大阪府
2017.03.19 09:46
私も同じ気持ちです。
でも冷めてみてしまうような欠点も含めて愛せる器を持ちたい。パートナーにも同じようにあってもらえたら理想…
誰かをすきになって世界が美しくみえたり仕事を頑張れるのはありがたいし、温かい家庭を作ってそれを続かせたい。
やっぱりくだらなくないです。
14.女性 20代後半 東京都
2017.03.19 10:11
素直に一緒にいたいとか、その人のことをもっと知りたいって思う気持ちがあったら、好きってことじゃないですか?
あまり難しく考えないほうがいい気がします!
15.男性 20代半ば 大阪府
2017.03.19 10:43
自信がないのでは?
まず行動してみないと変わらないと思います
16.女性 30代半ば 東京都
2017.03.27 00:32
自分の親が1番のお手本なので、あまり良い環境で愛されて育った良い記憶がないのかもしれませんね。
けど、誰かに好きになってもらったり、好きになる事は素晴らしいし、あなたの様にしっかり冷静にもいられればパーフェクトですよ。
好きになって相手を好きでい続けるために必要な事は、相手の素敵なところが幾つかと、自分も完全じゃないないように、完璧な相手なんていないと言う事を知ることです。多分。
自分も頑張りたいですね〜

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.