毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

魅力となるもの

2017.03.16 21:15
男性 20代半ば 宮城県
世の中、金を使わせる誘惑で溢れてるじゃないですか。貧乏人には苦しいものです。
こういう世の中で、付き合う異性の魅力として「経済力」が大きく幅を利かせているように感じています。
男性の魅力として、それを補える魅力って何がありますか?外見は誰しもが思い付くと思うので、それ以外で。
個人的には、経済力っていうのは「モノ」の豊かさを満たす力であって、そういう金持ちに「心」を満たす異性までもが奪われて行く、なんとも欲張りが幸せ者になれる世の中だなと思いますね。
「モノ」を満たせない貧しい人間に残された希望が「恋愛」であればいいのに。

魅力のイメージ画像

13件の回答

1.女性 30代半ば 埼玉県
2017.03.16 21:19
優しいかたがいいです。
さりげなく気遣いができたり。。
さりげない優しさ。。
1番に大切にしてくれてるって
思うと。。
大切にしたくなります。
2.女性 30代後半 大阪府
2017.03.16 21:27
自分に自信がないことを経済力のなさに絡めた無い物ねだりですか、世の中そんな価値観だけ生きていない人もごまんといますよ。
自分の強みも見つけられないことを世間に責任転嫁しないでください。
3.女性 40代前半 東京都
2017.03.16 22:11
20代なら、まだまだこれから経済力を高められるように思います。そのために、何か努力していれば、その姿を見て応援してくれる女性が現れる気がします。
物で満たされるものなんてたかが知れてますし、何があっても踏ん張りがきいて、一緒に頑張っていける人だったら、今経済力がないくらいで嫌いになることはないと思います。
4.女性 30代前半 大阪府
2017.03.16 22:23
1.子供好きでみるのが上手
2.結婚をはやくしたいと思っている
3.料理上手で押し付けがましくなく栄養素の整ったものが低予算でさっと作れる
4.次男で親の面倒をみなくても良い
5.浮気しない
6.誰に対しても誠実、謙虚
7.お金持ちでなくとも将来設計がなされていて福利厚生充実した会社勤め
8.ずっと学ぶ意欲がある
5.女性 20代半ば 大阪府
2017.03.16 22:26
フィーリングとかですかね。
6.女性 40代前半 大阪府
2017.03.16 23:04
経済力は確かに大事ですよ。でもそれだけではダメですね。でも世の女性もたくさん稼いでいる人より、普通くらいでケチでも浪費家でもない人の方が魅力があると感じるのでは?高収入だからと言って借金がないわけでもなく、低い収入だからと言って家族やパートナーのために働くのに生きがいを感じる男性もいて。お金で縛られているのは、女性でなくむしろ男性です。女性は、ネガティヴな男性を一番避けると思うので、まずは思考から変えた方がよいかと思います
7.女性 40代前半 大阪府
2017.03.16 23:52
お金ではなくその方の人間力というか
人間性が魅力な方は人を惹きつける事が出来ると思います。覇気がある方というか。
お金があっても実際は心が満たされてない場合もあるし。
お金ではなく言葉一つで周りを明るく幸せにさせる方もいれば反対もあります。
〝ない〟ものにとらわれず、今あるもので豊かさを増やしていけたらよいですよね。
8.女性 30代前半 兵庫県
2017.03.16 23:58
仕事ができる男に魅力を感じます。
ただ、仕事ができる男は収入もありますよね!
9.女性 30代前半 東京都
2017.03.17 00:20
どのくらいの年収で、貧乏なのかは知りませんが、ある程度のお金を稼げない人は、若い頃苦労しなかった人。
資格取るなり、転職するなり年収を上げる方法はあるはず。
貧乏でも素敵な恋愛したいだなんて、ドラマじゃないんだから。
まだ間に合う、働け!!
10.女性 40代前半 東京都
2017.03.17 02:01
何を言ってるのかよくわからない(ー_ー)

まだ20代なら、上を目指せ。
まず金を稼ぐ努力をしてから物を言え。

そんな嘆いてばかりだから、魅力的に映らないんだよ。
11.男性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2017.03.17 06:44
他の観点からの魅力となるもののアドバンスを下さった方々に感謝します。それこそが私が求めていた解答であります。改めて感謝!



ところで、東京や大坂…都市部の方が多いようですね!
やはり都市部となると、様々な誘惑があるでしょうし、稼ぎがあるパートナーなければ周囲の付き合いに対して劣等感や恥の意識が生まれ、そのことに捉われ盲目になってしまう方がいるのでしょう!
田舎暮らしで本当に良かった!!
12.女性 40代前半 大阪府
2017.03.17 08:06
>>11
まずはその性格直さないとね。故意か無意識か、どちらかは言わなくていいですが、それ直さないと、都心部に住まない女性も嫌ですよ。あなた自身が、田舎でよかったって、それ褒め言葉でも慰めでもなく、嫌味でしか捉えられません。それぞれ違う部分があるので、どっちがよい悪いなんて、あなた…収入も性格も悪ければ、魅力なんてないし、あなたが魅力を持つとは限らない。お若いのに傲慢で怠惰で努力も苦労もしない。異性としてだけではなく、全くもって意識にすら入ることありません
13.女性 40代前半 大阪府
2017.03.17 10:52
私は大阪で住んでますが誘惑が多いなんて感じたことありません。
自分の軸をもっていればよいのです。
お礼をいわれましても最後あたりで
???となりました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.