毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

婚活のモチベーションを上げる方法

2017.03.20 07:45
女性 40代前半 兵庫県
家に1人でいても楽しいタイプなので、たまに婚活に対するモチベーションがかなり下がってしまいます。
私的にはあげたいのですが、皆さん下がってしまった時、どうやってあげられますか?

因みに私は恋愛漫画を読むと、少し上がります笑

モチベーションのイメージ画像

18件の回答

1.男性 40代後半 東京都
2017.03.20 07:54
とにかく明るい未来を想像する、かな〜?

頑張れ
2.男性 30代前半 千葉県
2017.03.20 08:07
婚活パーティーなどに参加する事じゃないでしょうか。具体的に動くのが一番早いと思います。
3.男性 40代後半 大阪府
2017.03.20 08:09
自分をリセットするために、私も自分の好きな事をして、モチベーションを上げます。ずっと、してると、疲れますしね。
4.男性 20代半ば 秋田県
2017.03.20 08:13
25歳男です。
私も家で一人で居ると趣味に没頭し、婚活等忘れてしまいますが、やはり主様と同様に恋愛物の作品を見た時には、婚活しなきゃと思いますね。

後は、職場の上司が30を過ぎ、私以上に焦っていらっしゃるのを見ていると、自分も頑張らなきゃと一緒に焦ってしまいます。
5.女性 30代後半 東京都
2017.03.20 08:13
恋愛映画を観る、友人知人に相談、自分の理想の夫婦の方に会う
6.女性 30代前半 大阪府
2017.03.20 08:16
婚活ブログをよむ
7.女性 30代前半 兵庫県
2017.03.20 08:32
ともだちの幸せ夫婦のSNSを見たら、私もあぁなりたいとモチベーション上がりませんか?
8.男性 40代半ば 山形県
2017.03.20 08:36
あまり深く考えずに、モチベーションが上がった時に行動した方が無難かも。
9.男性 30代前半 千葉県
2017.03.20 08:43
素敵なお相手と一緒にいる、幸せなご自身を想像してみてはいかがでしょうか?
10.男性 30代前半 大阪府
2017.03.20 08:46
映画ですかね
11.女性 30代前半 大阪府
2017.03.20 08:47
私は可愛いドラマを見たり、ネイルをしたり、美容院へ行ったり、雑誌を読むとモチベーションがあがります
12.男性 40代後半 大阪府
2017.03.20 08:59
友達と話して盛り上げます
13.女性 30代前半 愛知県
2017.03.20 09:27
婚活中の友だちからうまくいってる話を聞くと焦ってモチベーションが上がります!
身近な友だちでいない場合はSNSとかで同じような境遇の方の実体験を読んで励まされます。
14.男性 40代後半 広島県
2017.03.20 09:42
幸せそうな家族が描かれている映画など観ます。
15.男性 30代半ば 兵庫県
2017.03.20 09:42
好きなことして一呼吸おきます。
16.男性 30代前半 東京都
2017.03.20 09:43
恋愛マンガの、他に出会いの、ある趣味を見つける事です(*^_^*)
17.女性 40代前半 大阪府
2017.03.20 09:46
モチベーションが上がらない時は、幸せな結婚生活や家庭を築いている友達のところにいきます。今は離婚も早いので、キャリア志向の私は、バツイチでキャリア組の男女には、プライベートは楽しく付き合いますが、婚活モチベーションアップには逆効果だと思ってます
18.男性 40代前半 茨城県
2017.03.20 10:35
友達と一緒にタラレバ娘を見れば、モチベーションがあるのでは!!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.