毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性の年齢

2017.03.24 07:45
女性 30代半ば 京都府
男性から見て、女性の年齢はやはり気になりますか?子どもが欲しいという観点で。

私は、気になる男性がいても、特に相手が歳下の場合、自分の年齢が気になったりして、積極的にはいけません。

年齢のイメージ画像

27件の回答

1.男性 40代前半 大阪府
2017.03.24 07:46
基本的には気にしますね。

子供を産んで欲しいと思うので。
2.男性 30代後半 東京都
2017.03.24 07:46
私は姉がいるので 優しくされればされるほど 姉に見えてしまってダメです。
3.女性 30代前半 千葉県
2017.03.24 07:46
私も年下の方相手には積極的にいけないですね(´・_・`)
4.男性 30代後半 神奈川県
2017.03.24 07:47
女性が男性の年収が気になるように
男性も女性の年齢が気になります。

単にパートナーとしてお付き合いするなら
年齢は関係ありませんが、子供のことを考えると。。。
こればかりは、男が子供を産めませんから
5.男性 30代半ば 東京都
2017.03.24 07:53
気になります
6.男性 30代後半 愛知県
2017.03.24 07:58
35までになんとか
7.男性 30代前半 東京都
2017.03.24 08:01
きになりますねー!
8.男性 30代前半 神奈川県
2017.03.24 08:04
気になります
9.男性 30代前半 愛知県
2017.03.24 08:08
気にはなりますが、授かるものだし女性側だけの問題でもないので。。
10.女性 40代半ば 東京都
2017.03.24 08:08
若い子と結婚しても子供ができるとは限らない。相手が気にするならしかたないけど、こちらから年齢を気にすることはないと思います!
頑張りましょう(*^^*)
11.男性 30代前半 栃木県
2017.03.24 08:09
初めて回答させていただきます☆

私は31歳独身の男です^_^
やはり年齢は気になりますね。
お子さんを望まれるなら尚更ですね☆
でも30代半ばなら同じように思ってる男性は多いのではないか?と思います!まだ消極的になる年齢ではないと思いますよ
12.男性 20代後半 愛知県
2017.03.24 08:11
子供が欲しいとなれば、年齢は気になりますね。
13.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.24 08:17
40以下なら気になりません
14.女性 40代前半 福岡県
2017.03.24 08:26
同じくです!
「子供が欲しい」と書いてあると、諦めてしまいますね^^;
15.男性 20代後半 神奈川県
2017.03.24 08:31
私は過去付き合った人、好きになった人はほぼ全員歳上でした。

好きになるのに理由は要らないと個人的には考えています。
16.男性 30代後半 東京都
2017.03.24 08:33
とても気になります
17.男性 30代半ば 兵庫県
2017.03.24 09:57
もちろん気になります!
29歳以下でしか検索かけません(^o^)

子供の事もそうですが、
男は、やっぱ若い女性が好きです!

ちなみに、友人も33歳以下に絞って婚活してます。
18.男性 20代前半 東京都
2017.03.24 13:36
男としては出産前提で付き合うというなら、女性の負担も考えると、年上の女性には積極的にはなれないですね。
年下なら自分の年齢もあって積極的になるかもですが。
19.女性 40代前半 東京都
2017.03.24 15:49
子供って若くても出来ない時は出来ませんよ。
いくら作ろうと頑張っても、
出来ない人とも出来ませんよ。

年上年下関係なく、その女性の事が好きで、
どうしても子供が欲しいけど、
年齢と子供出来るかという点だけが気になるなら、お互い同意の上で話し合った上で、
先に子作りして出来たら結婚すればよいのでは?

子供が欲しい動機が先で、そんなに好きでもない人と結婚しても、出来た子供もかわいそうですよ。
20.男性 30代半ば 海外
2017.03.24 18:15
no it does not concern me as far as we like each other. In a relation emotions for each other come first
21.男性 30代後半 東京都
2017.03.26 17:14
全くならないです。
好きな人といたいので。
その前提あっての子供ですから。
年上でも全然気にならないですよ。
22.女性 40代前半 大阪府
2017.04.29 14:14
>>20
C’est bien !
23.女性 40代前半 大阪府
2017.09.17 00:32
子供が欲しいから結婚するのか、その人が好きだから結婚するのか、その考えの違いって大きなズレを生むと思います。
女性でも、年齢が高いから産めない、リスクが高い、若いから産める・リスクがないとは言えないです。男性もそう。実際周りを見て思いますが、子供を産むのは確かに年齢で限界はありますが、それは個人の遺伝子によりけりです。20代前半ですでにダメな女性もいます。40後半初産で子育てしてる友人もいます。
24.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.18 00:56
現代の不妊原因は、女性に原因があると思われがちですが…。
半分ぐらいは、男性の生殖障害が原因ですから…男女ともに、根本的に年齢関係なく子供が出来にくい人が増えてますからね(^^;)

年齢関係なく、生涯を共に過ごしたいと思える人ならお互いありだと思いますよ。
25.女性 20代前半 海外
2017.09.20 16:57
É impressão minha ou vocês estão falando que acham ok ter relacionamento com crianças? Voces são doentes? Alguém chama a policia federal japonesa pelo amor de deus
26.男性 40代半ば 千葉県
2017.09.20 20:50
こんばんは
27.女性 30代前半 広島県
2017.09.21 00:54
男性は、若い子と結婚すれば子供ができやすい。リスクが少ない。
って考えが多いですが…
不妊の原因は意外と男性側に多かったりします。
無精子症や精子数が少ない。動きが悪い。
また、今は膣内射精困難症などもあります。
まぁ、間違った自慰のやり方で過ごしてきたせいで上手く性行為が出来ない人のことです。

若けりゃ大丈夫ではないですよ。
「子供、子供」と言うのなら、自分の検査もしてみるべきですね。

例)若い女性と結婚出来た。その女性も子供を欲しがってる。自分に不妊の原因があった。
その時に、若い女性にはまだ未来がある。新しい相手を見つけて子供を持つこともできる。

そうなった時に振られないようにしないと。
仮想なので、頭の隅においていてください。

結局、同世代くらいの方を選ぶほうがいいのかもしれませんね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.