毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚願望がない男性に質問です

2017.03.24 15:30
女性 30代半ば 兵庫県
結婚願望がない男性に質問です。
なぜ、結婚願望がないのですか?

結婚したいと思う女性がいないから?
相手がいないから?
結婚に興味ない?
離婚歴があるから?
結婚が面倒くさそう?
同居が無理?

また、何か変化があれば結婚したいと思うものでしょうか?

9件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.03.24 15:44
相手がないからと、まだ経済力がないからです。
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.24 16:07
自由でいたい
3.男性 40代後半 埼玉県
2017.03.24 16:21
自由人だから‼
4.男性 30代後半 山口県
2017.03.24 16:28
結婚したいと思う女性がいない
5.男性 40代前半 茨城県
2017.03.24 16:40
このトピックおかしいだろ!!
婚活用のアプリなのに結婚願望がない人にって、
そもそもこんな事聞いても何の得にもならん。
6.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.24 18:26
女性の食い物にされるのがイヤ〜〜
7.男性 40代後半 大阪府
2017.03.24 18:41
結婚は男性にとってリスクが高いと思っている方が多いのでは?
8.男性 40代前半 茨城県
2017.03.24 19:23
40歳未婚の男です。
単純に結婚したいと思える相手が居ないのが理由かなぁ?

良い人が現れれば即結婚したい位だから。
9.男性 20代後半 大阪府
2017.03.24 19:43
私はまだ27ですが、結婚願望はありません。

そもそも、”結婚”の定義は何なのでしょうか?
親や、周りの価値観に流されてはいませんか?


婚姻届を出して、式を挙げて、同じ家に住んで、子供を産んで、一生同じ人と添い遂げる。

ことが結婚でしょうか?


別居していて、違う名前で、子供がいて、でも愛し合っている。

これではマズイですか?

貴女は結婚という形が欲しいのですか?
親に認められたいから?
世間から認められたいから?

もしそうだとしたら
貴女は他人の人生を生きているのですか?

人生で、自分が本当に何を求めているか、自分の心に聞いてみてあげたほうが良いのではないでしょうか?
自分を幸せにできるのは自分しかいないと思います。

第三者に意見を求めるのも悪いとは言いませんが、自分がどうしたいか。本心を聞いてあげてください。

長文失礼しました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.