毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きなのか、下心かわからない。

2017.03.29 21:00
女性 30代前半 奈良県
好きって言ってくれるひとがいるけど、付き合う前に許してしまっていいのか、いつも悩みます。
私の気持ちがわかると引いてしまう人もいます。
好きな人といい雰囲気になっても、相手も好きで求めてくれているのか、欲望だけなのかわからない時があります。どう判断したらいいでしょ?

付き合う前のイメージ画像

24件の回答

1.女性 30代半ば 東京都
2017.03.29 21:01
それで引くなら、しても同じでは。
2.女性 20代後半 千葉県
2017.03.29 21:04
付き合う前には許さない方がいいとも思います。そのままなぁなぁになっちゃう気がするので。
3.女性 30代前半 京都府
2017.03.29 21:04
体をですか?絶対ダメですよ。自分を大事にして下さい。
4.男性 30代前半 東京都
2017.03.29 21:04
難しいですね、大人になれば体からっていうのもありです。
でも体からだと多少軽く見られる事は覚悟しなくてはいけません。
5.男性 40代後半 大阪府
2017.03.29 21:10
基本あなたの、気持ちだと思いますが。どちらにしても、後悔しないようにです。
6.男性 50代前半 静岡県
2017.03.29 21:17
付き合う前は、止めた方が言いと思います。
それで許してくれないから別れると言われればそれまでの関係じゃないですか!
誰でもその場の雰囲気で流れちゃうんですよね。そこからいい関係が深まれば良いですけど。
7.男性 20代半ば 滋賀県
2017.03.29 21:18
その人が自分の為にやってるのかを感じ取ることです。
欲やエゴで相手を思っての行動はできませんから。
8.男性 40代前半 千葉県
2017.03.29 21:30
深い話をすればいいと思います。
何回かだけ会って迫ってくるなら下心だけだと思います。
まあ、男は下心あるものですが、あったとしても不自然に女性に迫られたら引くと思います。
引かないのは下心だけだからか、単なる勘違いかです。
9.男性 20代後半 広島県
2017.03.29 21:39
逆の立場だった場合、付き合う前にそういう関係になるのは引くので、ちゃんと付き合ってからがいいと思います。
それに好きで求めて来てるなら、付き合う前じゃないとダメな理由がないはずです。
10.男性 30代前半 神奈川県
2017.03.29 21:48
個人的な見解にはなりますが、付き合う前に男女としての関係をもったのであれば、その様な関係性でしかないと思った方が良いかと思います。
本当に心から好意を抱いている女性に対して、お互いの関係性を明らかにしないまま身体的な行為に及ぶ…という事は自分ではあまり考えられません。

恋愛に置ける気持ちの高ぶりと性的衝動に関して、止められない事があるというのは過去の経験から理解はしていますが。

真剣な交際を考えているのであれば、付き合う前に貞淑を守るべきだと思います。
それで交際に至らない様な相手であればそれまでという事です。

古い考え方なのかもしれませんが…
11.男性 20代半ば 茨城県
2017.03.29 21:51
許してはだめです。
12.女性 30代半ば 東京都
2017.03.29 21:59
わたしは相手の方との出来事を洗い直して、どんな方か考え、わたしも相手を魅力的だと思っていたら、流れに任せます。
13.女性 30代半ば 兵庫県
2017.03.29 22:07
共感。
ひっぱればひっぱった分、男の人は好きになってくれるよ?
14.男性 30代後半 東京都
2017.03.29 22:10
すきと欲望は紙一重です。どちらしかない、と思わないほうが良いですよ。
15.男性 30代前半 東京都
2017.03.29 22:12
ご自身が良いと思うなら良いのでは
16.女性 30代半ば 岡山県
2017.03.30 01:34
>>13
そうなんですか??
質問者ではないですが、かなり興味ある発言です。
17.男性 40代後半 岐阜県
2017.03.30 11:34
貴女がどうしたいか?ですよ。
悩むなら確認してからでイイし。
受身ばかりの恋愛は、そろそろ卒業しなきゃね。
18.女性 30代後半 千葉県
2017.03.30 22:46
お互い好きなら付き合ってからでいいのでは?
付き合うって言葉なくっても大人ならと言う人もいると思いますが、遊ばれたくないなら、ちゃんとお付き合いになってからにしようと伝えましょう!
それで連絡が遅くなったり途絶えたり態度が変わる人はそれまでの人と割り切って、次に行きましょう!
19.女性 30代前半 愛知県
2017.03.30 23:12
簡単に手に入ると飽きるのも早い、って言われたことあります。
ひっぱればひっぱるだけ好きになるって、ようやく手に入れた物は大事にする、ってことかなぁとも思いました。

基本は自分の感覚でしたいならする、したくないならしない、でいいと思いますが長い目で見るとしないほうがいいかと。
20.女性 40代前半 東京都
2017.03.31 00:44
付き合う前にしちゃダメですよ!

一度だけの遊びでもいいのか、継続的に大切な存在として扱うか、の違いはキッチリしているはずです。

ちゃんと付き合う対象として考えてるなら、
絶対、付き合う前にしちゃダメですよ!
21.男性 20代半ば 大阪府
2017.04.28 15:15
付き合う前にセックスする必要はないとおもいます。

男側の意見だと、先に体の相性を試してから付き合いたい、みたいな考えの人は間違いなくやりたいだけです。

付き合うことに対して、ある程度のハードルはありますが、結婚じゃないんだからそんなにも合わないなら別れればいいだけのはなしで、うまく丸め込もうと思ってるだけです(笑)

ひどい話、好き、というだけでやれるなら好きと言える人はいます。

その人と自分の関係性から考えてみてください。
22.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.29 01:56
したきゃすればいい。

欧米じゃ、セックスはスポーツです。
日本でも、付き合ってから、セックスの相性が悪くて別れる女性も多いのは事実です。

気持ちと欲求の境目なんて誰も分からないし、結果論に過ぎません!
23.女性 30代前半 東京都
2017.05.01 20:07
自分の気持ち次第かなと思います。後悔しないように…が一番ですが、どちらにしても後悔するかもしれないし…。。
24.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.08 13:33
付き合ってからのがいいと思います。

過去の経験状…
曖昧な状況でしてしまうと、お相手が体目的じゃなくても…
曖昧な関係に、ご自身が不安になって…うまく行かなくなりますよ。

この相談する段階で…曖昧な関係になったらもっと不安定になると思いますよ。

ご自身が、曖昧な関係ご希望なら付き合う前にどうぞ…。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.