毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

借金がある女をどう思いますか?

2017.04.03 07:45
女性 30代半ば 兵庫県
借金がある女をどう思いますか?

貯金は別にしていて、少しずつ返していますが。
やっぱり結婚は考えられないでしょうか?

借金のイメージ画像

32件の回答

1.女性 30代半ば 東京都
2017.04.03 07:46
いやですm(_ _)m
2.男性 30代前半 北海道
2017.04.03 07:48
全額返したら結婚を考えますね
3.男性 30代後半 大阪府
2017.04.03 07:50
一緒に返していけば、大丈夫ですよ。
4.男性 30代後半 東京都
2017.04.03 07:52
額とその理由によりますね
5.男性 40代後半 大阪府
2017.04.03 07:52
額にや、そこに至った経緯が気になります。生活を共にするならば。
6.男性 40代前半 東京都
2017.04.03 07:53
理由を話してくれれば。
7.男性 20代半ば 茨城県
2017.04.03 07:54
いやです。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.04.03 07:58
額と理由によるとおもいます。
9.男性 30代後半 静岡県
2017.04.03 07:59
ホストクラブの借金なら嫌ですが

何で借金してるのかによりますね。

くるまとかならいいと思います!
10.男性 30代半ば 東京都
2017.04.03 08:01
金額にもよります。
11.男性 40代後半 広島県
2017.04.03 08:03
程度によると思いますが、私はダメです。
12.女性 40代前半 埼玉県
2017.04.03 08:04
私も借金抱えながら結婚して離婚した者です。
離婚理由は借金ではありません。
相手側にきちんと借金金額を話してちゃんと返していけば結婚できないことはありません。
がんばって!
13.男性 40代半ば 東京都
2017.04.03 08:05
内容によります
14.男性 30代前半 東京都
2017.04.03 08:05
いいんじゃないでしょうか。
常態化していたり、理由による部分もあるかと思いますが。
15.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.03 08:06
考えられません
16.男性 30代前半 東京都
2017.04.03 08:07
理由によります。きちんとした人なら返せます。
17.男性 30代半ば 沖縄県
2017.04.03 08:07
そんな事ないと思います。
18.女性 30代前半 広島県
2017.04.03 15:11
奨学金だって借金だし、大卒で何百万という借金をかかえている人が多いですよ。
高校も その後の進路も 奨学金をもらいながら行った私は 未だに返済をしています。

理解ある人なら分かってくれると思ってます。

結局、理由なんじゃないでしょうか?
頭ごなしにダメ。無理。って言う人は あなたの今までの人生を理解してくれませんよ。
19.男性 40代後半 山口県
2017.04.03 18:39
関係ないですよ!俺は、奨学金で進学しました。そんなのは、結婚相手次第だと思います。もちろんその内訳等もきになりますが、真面目に向き合う人なら大丈夫です。少なくとも苦労人なら大丈夫です。人生何の苦労もないに、越した事は、ない訳ですから!十人十色言う言葉も、あります。貴女の全てを、受け止めてくれる人が、必ず居るはずです。諦めずに、頑張って下さい。少なくとも俺は、そんな事ぐらいでは、驚きません。
20.女性 30代半ば 兵庫県(トピ主)
2017.04.03 20:07
理由は奨学金で、あと150万くらいです。
21.男性 30代後半 静岡県
2017.04.03 21:04
奨学金なら大丈夫でしょう
22.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.03 21:10
奨学金150万円なら余裕で返済できます。一生懸命頑張って仕事して返済してる姿が愛おしいと思う男もいますから大丈夫でしょう。30代にして未だ奨学金に縛られているのは気の毒ですが、コツコツと貯金しながら偉いと思います。
23.女性 30代前半 大阪府
2017.04.03 21:12
奨学金なら。しかも貯金してるし。
24.女性 40代前半 大阪府
2017.04.03 21:15
>>20
頑張れ(^^)親のすねかじりより、立派!
どんな理由でも、他人なら借金はあまり良い印象を持たない人は、少なからずいます。さっさと返しちゃえば、後ろ髪引かれる思いもなくなりますよ。頑張って^_^
25.男性 40代後半 静岡県
2017.05.18 08:36
車が無けれな生活できない田舎暮らしでは車のローンが200万円以上ある人はざらです。
私が引っかかるのは30代半ばでまだ奨学金の返済が150万円残っている点です。
そしてそのことをかなり気になさっているということです。
と言うことでもしも自分の相手だったらということで想定してみました。
引っかかるの ので 詳しく聞くと思います。
それ次第でマイナス要因になる可能性もあります。
26.男性 30代後半 茨城県
2017.05.18 10:23
一般論ですが、男でも女で借金してる人なんて嫌です。

ただ借金の内容によったら応援したくなるかも。
その流れで好きになる事も。
27.男性 30代半ば 愛知県
2017.05.20 02:16
>>25
私は大学の奨学金をフルに400万程度借りていれば返済残高はその程度ではないでしょうか?
奨学金にも利子のランクありますし。
月に2万円、年間24万円、卒業してから10年間で240万円。残高150万円強となります。
私はそんな感じですね。
28.男性 40代前半 千葉県
2017.05.21 17:39
借金なんて、皆抱えてると思いますよ。自分で返せる範囲なら問題無いと思います。事情によって彼氏出来ないので有れば、その彼は心が狭い又は小さいかな
人の事はとやかく言いたくはありませんが、他人に迷惑掛からなければ全然大丈夫ですよ。

デブより
29.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.27 05:53
私も貯金しながら奨学金を返済しています。相手にビタ一文支払わせる気がないので、気にした事がありませんでした。
奨学金返済すらも理解できないお坊ちゃんを生涯パートナーにする方が有り得ませんよ。いちいち小さな苦労に悶えて喚いて学ぶのを待ってやらなきゃなんですから。気にしなくて良いですし胸張って生きてください。
30.女性 30代前半 神奈川県
2017.05.27 08:03
起業に失敗したとか奨学金とか会社が倒産したとかの借金なら良いですが、ギャンブルとか遊びで作った借金なら、「無い」ですね。内容によります。
31.男性 20代後半 東京都
2017.05.27 20:20
別に僕が返済する訳ではないので、どうでも良いと思ってます。
32.男性 30代後半 大阪府
2017.05.28 18:26
そりゃない方がいいですが、理由次第ですかね。
理由や金額次第では自分も少しはお手伝いしたいと思いますし、浪費癖が理由で懲りてなさそうならやはり結婚考えるのは無理ですね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.