毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性ってそんなに忙しいんですか?

2017.04.06 12:00
男性 30代後半 岩手県
1回2人で会って2回目会うとき、忙しいから来月とか、忙しいからその日は無理と断られることが大半です 100歩譲って忙しいからと先延ばしにされて、会うとなんか冷めたような女性の態度… 忙しいと断られるときは私はもう脈なしと諦めます…忙しいと断られて、それでも付き合ったとかうまくいったことありますか? 

忙しいのイメージ画像

39件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.06 12:07
諦められないなら長期戦ですね。
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.06 12:07
あなたの優先順位が低いだけと思われます。
さっさと次行きましょう!
3.男性 30代前半 東京都
2017.04.06 12:08
一回会えてるなら、そのときの印象的が合わなかったんでしょうね!
4.女性 20代後半 千葉県
2017.04.06 12:08
脈なし…かなぁ…
代案ないと、つらい
5.男性 40代前半 長野県
2017.04.06 12:09
諦めず前に進むことを考えてますが、空いてる日を聞いて曖昧な返事なら、脈はないと諦めます。
6.男性 30代半ば 兵庫県
2017.04.06 12:10
それは、お断りをやんわり言ってるだけで、
実際に忙しいわけではないんだよ(^^;;

脈ありなら、
「その日は忙しいので、この日はどうですか?」
と別の候補日を言ってくるはず☆
7.女性 20代後半 東京都
2017.04.06 12:12
わたしもそういう経験ありました笑
相手は本気じゃなかったんだと思いますー
8.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.06 12:18
忙しいは会いたくない口実ですよ
9.男性 20代半ば 東京都
2017.04.06 12:19
脈なしかもしれませんね。
10.男性 30代前半 奈良県
2017.04.06 12:25
向こうから、代替日を言ってきたら、本当に忙しい。そうでないならば、脈なしです。
11.女性 30代後半 大阪府
2017.04.06 12:29
忙しいを理由に会うのを引き延ばされるのは8割は脈なしでしょうね。めげずに細々と連絡を取り続けてればタイミングであってくれることがあるかもしれませんがその先に望みを繋げるのは…かなり難しいでしょうね。
12.女性 20代半ば 京都府
2017.04.06 12:33
私は上手くいったケースはないですね(><")
お相手様がこの日なら空いてると
連絡がくればまだ希望はあると思います。
13.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.06 12:33
それは、遠回しに断ってますね。
14.男性 20代後半 大阪府
2017.04.06 12:37
まぁ本当に忙しい場合もありますが、かなり興味があるなら時間作りますよね。
15.男性 40代後半 大阪府
2017.04.06 12:38
体裁よくのお断りちがいますか?
16.男性 40代半ば 千葉県
2017.04.06 12:41
嫌なんでしょうね。
17.女性 30代前半 群馬県
2017.04.06 12:43
好きなら忙しくても会います。
18.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.06 15:11
忙しいのは言い訳でしょうが、どうして本音を言えないんでしょ? 女性は(もしかしたら男性でもいるかもしれませんが)そういうのを友達に話して「しつこい」とか「キモい」とか陰口をたたかれることもありました だったら、「あなたに興味はありません!期待をもたせるのも申し訳ないので」とか軽い感じでも言えるはずです
19.女性 40代前半 東京都
2017.04.06 19:12
そーゆー奴むかつきますよね。
その気がないならハッキリ断ればいーのに。
相手の時間を無駄にさせた挙げ句、
気持ちまで踏みにじってるとしか思えないです。

こーゆーサイトで知り合っても、ほんと、人間性がもろに出ますよね、誠実な心ある人間は、そーゆーことはしませんよ。

忙しいってどんだけだよ、って思いますよ。
たとえば、仕事がそんな激務なら、おそらくまともな人でしょうから、ちゃんと説明してくれるはずです。

その女、やめたほうがいいと思いますよ。
20.女性 40代前半 東京都
2017.04.06 22:24
本当に忙しい可能性はあるとは思いますが、脈がないことが大半だと思います。
男性は仕事が忙しいとそれしか集中できない方が多いと思うのですが、女性の場合はどんなに忙しくても、10分でも一緒にいられるなら、なんとかして時間を作る努力をする方が多いと思います。しかも、まだきちんと関係が出来上がっていないなら、なおさら。
21.女性 30代前半 東京都
2017.04.07 14:50
相手からの気遣いではないか!
あなたを傷つけたくないと思います。
22.女性 40代前半 東京都
2017.04.07 15:49
相手への気遣いじゃなくて、自分が悪者になりたくないという、自分への気遣いの間違いじゃないですか?

ほんに相手を気遣ってたら、無駄に悩ませたり、時間使わせたりしないですよ。

よくいますよね、男でも女でも、結局、自分のことしか考えてない人。
何が相手の為かしっかり考えて欲しい。

貴重な時間を生きてるんですよ、
気を持たせるほうがひどいことしてる、って思わないんですかね?
23.男性 30代半ば 兵庫県
2017.04.07 17:39
>>18 & 22
そうそう!!
結局は自分が悪者になりたくないんですよね(>人<;)

トピ主さん、
嫌かもしれませんが、
残念ながら、よくある事なので、
お互いに頑張っていきましょうo(^▽^)o
24.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.07 18:02
「忙がしい」で察します 普通は。

そんなに はっきり断られたいですか。
25.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.07 18:23
相談の議題でも言ったとおり、「忙しい」は断り文句だというのは分かりますし、察します。

私ははっきり断れたいタイプっすね 例えば「忙しい」より「好きな人います」と言われたほうがまだ気持ち的にすっきりします 好きな人いるのがもし嘘だとしても… 人それぞれでしょうが… 
26.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.07 19:02
なるほど理解しました
人それぞれというのもトピをみて感じます。

ただ 1で述べた通り諦められない場合
長期戦もありです。
結婚しない限り 状況は変わりますから。

それほどでもないのであれば
時間の無駄だと思って、次に行く。
もしくは 他に目を向けるのもいいかも。。
27.女性 30代前半 広島県
2017.04.07 22:17
>>25
はっきりお断りして欲しいなら 自分から「もし脈無しなら はっきり教えてもらえませんか?」って聞いてみたらどうでしょうか。

はっきり言うか 言わないかは価値観の違いだと思います。
どちらが良い。悪い。と言えません。
なぜなら はっきり言われることが苦手な方もいるからです。

自分の「はっきり言ってほしい」って考えを相手に分かってもらいたいなら、自分からその事を伝えるべきです。

その女性も「脈がないことを、気づいてほしい」
トピ主さんも「はっきり言ってほしい気持ちを気づいてほしい」

っていう状態で、お互いがきちんと意思表示していないからこそのすれ違いです。

自分の常識は相手にとっても常識。って考え方はやめましょう。
言葉を大切にして 伝えていく努力をするべきだと思います。  


長文 失礼しました
28.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.08 00:43
 はっきり言ってほしいとメールしたこともありましたが…そうすると9割の人は逃げます ライン既読スルーとかブロックね… 22番さんのコメントの考え同意見で自分が悪人にはなりたくないんですよ。たぶん… 決して考えを押し付けていませんし、ここにコメントくれた人達の意見は十人十色で自分の意見に賛同してくれる人もいれば反対する人もいる…ほんと参考になりました
29.女性 30代前半 広島県
2017.04.08 08:46
>>28
意思表示されたことがあるのですね。
その時に 離れて行くのは「脈無し」を行動で示しているのだと思います。
つまり、その彼女なりの断りをしてくれたのでしょうね。
「逃げる」と表現されてますが…
はっきり言ってほしい。と言われたことが嫌で終了したのではなく、「元々脈無しだけど連絡を取っていたけど、そうして欲しくないならさようなら」
ってことでしょうね。

悪者になりたくない。
その意見も分かりますが、「はっきり言われるのが苦手」な方が「はっきり断れない」ことが多いとおもいます。
自分がされたら傷つくから、トピ主さんにもしない。って考え方なら、悪者扱いは可哀想ですよ。
30.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.11 03:28
それはもう他の方を探す時です!
やんわりとお断りされています。。
それでも食い下がられると好意ではなく恐怖を感じます。
31.女性 40代前半 大阪府
2017.04.11 07:55
私も仕事が超絶忙しいです。土日休みでも、仕事で試験がしょっちゅうあり、簡単に通れません。合格できなければ辞めざるを得ない専門職です。
だから一度会っても、次確実会えるのは、2ヶ月先ってあります。ただ忙しいと、恋愛したくても時間がないので、見極めが早いですよ。同じスタンスで活動している人かどうか、嗅覚がするどくなります。あなたの場合、悪態つかれてる時点で、よほどのことがないと難しいです。
32.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.11 16:25
そうです…厳しいすよね 数ヶ月前にもありましたが、たしかに仕事で余裕ない人は決断が早いかも…  ちなみに私は「忙しい」という言葉使うのは好きじゃないから使ったことありません
33.女性 40代前半 大阪府
2017.04.11 23:54
>>32
なんとなくですが、言葉の節々に、ご自身の気持ちや意見が押し付けがましく感じます。だから嫌になったんじゃないですかね。いろんな意見があって賛同する意見には否定語は使わないけど、賛同や同意がしづらい時には、結局でもね、を使う。それって、相手の意見を認めてないんですよね。だからあなたははっきりしてほしいというのは、わかりますけど、彼女目線からしたら、わかるようにするって彼女はしてるつもりで、あなただけがわかってないのかもしれませんよ。悪者とかの問題でないと思います。はっきりしてほしいって、私には一連のやりとりから、彼女ははっきりしてる方ですよ。いちいち全部説明しないといけないなんて、母親が子供を叱るのと似て疲れます
34.女性 40代前半 福岡県
2017.04.12 00:00
>>32
トピ主さん、できる男ですね★
できない人ほど「忙しい」を理由にすると思います^^;
この情報社会に「忙しくない人」がいるのか!?
35.女性 30代半ば 広島県
2017.06.01 19:47
私ならほかの忙しい用事をキャンセルしてでも会いたいと思う人であれば会います。
逆もそうかなって思ってます。
他にも御縁あるかたはいると思いますので
次を見つけましょう。
36.女性 30代前半 山梨県
2017.06.01 20:25
好きなら忙しくても時間つくって会います!
37.女性 20代後半 愛知県
2017.06.01 20:58
>>18
その気持ち、めっちゃ分かります!
スルーとかホント、ムカつく!
まだ「あなたには興味ないです」とかはっきり言ってくれた方がマシです。
自分に罪悪感残したくないだけでしょ?って感じ。
38.女性 30代半ば 埼玉県
2017.06.01 21:36
好きな人気になる人なら、忙しくても日程合わせて少しでも会う約束はしようとすると思います。

女性の忙しいは大半逃げる口実だと思います。
39.女性 30代半ば 東京都
2017.07.23 20:54
忙しい、、は自分でも少し距離を置きたいっていう時に使いませんか?

それは女性だからでは無いですよ。
男性も同じです。

そこにこだわるよりも、自分磨きをして清潔感を更に出すとか、服をおしゃれにするとか、第一印象の印象を上げる努力や、相手のペースを配慮したやりとりで、何人かとやり取りをし、振り向かせる努力をした方が成功率上がると思います。
いろいろ相手のせいだけでは無いはずです。

いろいろ頑張る事で自分も素敵になれるバズです。
恋愛はお互い素敵になれる努力だと思うので前向きに頑張るのが良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.