毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ラーメンデート

2017.04.05 15:30
男性 30代半ば 東京都
初めて会う食事でラーメンはアリですか?ナシですか?

食事のイメージ画像

25件の回答

1.男性 30代前半 愛知県
2017.04.05 15:30
初めては無しですね
2.男性 40代前半 千葉県
2017.04.05 15:32
ありです。
3.男性 20代前半 神奈川県
2017.04.05 15:36
相手がラーメン好きなら有り
4.男性 30代後半 東京都
2017.04.05 15:47
一発目でいきなりラーメンはないけど、事前にそんな話で盛り上がってたりするなら楽しいんじゃないかなー
5.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.05 16:06
ありと思います
6.男性 40代前半 東京都
2017.04.05 16:41
あり!その後は?会う時間短くなる。
7.男性 20代半ば 東京都
2017.04.05 16:54
いやいや、なしなし(^_^;)
8.男性 30代前半 福井県
2017.04.05 17:18
自分は案外アリだと思います!

ちゃんとしたお店だと、何かと緊張したり、気を使いすぎたりとしちゃう気がするので…
緊張を解すとかで行くのもいいと思います!
9.男性 20代後半 富山県
2017.04.05 17:22
相手がラーメン好きならアリかと。
10.男性 20代後半 大阪府
2017.04.05 17:29
お相手次第です。
11.男性 30代半ば 栃木県
2017.04.05 17:34
ナシですね。
仲良くなったくらいのタイミングがよいと思います。
女性も少なからず夢と希望を持って会いに来てくれてると思いますし、オシャレなカフェあたりが無難だと思いますよ。
12.男性 30代前半 東京都
2017.04.05 17:37
今までの経験から回答します。参考までに

まず相手がラーメンが好きな人ならば問題がないと思います。実際行きたいラーメンがあるから行きましょう!ってパターンもあるかと思います。

ダメなパターンはゆっくりお話をする前提で相手がいる場合です。なので、よっぽどラーメンで盛り上がってる関係でないのであればナシと判断して問題ないと思います。
13.女性 40代前半 兵庫県
2017.04.05 17:39
余程女性側がラーメンを希望しない限りないと思いますよ…
14.女性 30代前半 大阪府
2017.04.05 17:56
ナシです。
3回目くらいならオッケー
15.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.05 17:58
なしじゃないでかね。
16.女性 40代前半 神奈川県
2017.04.05 18:02
お互いが良ければいいと思いますが、私だったらいやかなー。
17.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.05 18:06
無しですね
18.女性 40代前半 兵庫県
2017.04.05 19:35
仲良くなったらありだけど、基本なし。
19.女性 40代前半 福岡県
2017.04.05 19:53
ラーメン好きなんで、アリですが、最初のデートでは、オシャレなお店の方がいいかなー。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.04.05 21:52
私はありですが、最初なら、ラーメン屋でも隠れ家的な感じや、おしゃれな店の作りが良いと思いますよ。
麺でいくなら、無難にパスタの方が、絶対におすすめですね
21.男性 30代前半 東京都
2017.04.06 07:56
二郎系とかニンニクじゃなければ
22.女性 40代前半 東京都
2017.04.07 08:44
初めてでラーメンじゃ、ムードも何もないですね…
相手がラーメン好きならわかりますが。

ラーメン食べてからどーすんの?
ゆっくり会話も出来なくない?
23.男性 30代後半 岩手県
2017.04.07 15:23
いくら、女の子がラーメン好きだとしても、初めて会うんなら、無難なところがいいでしょうね… 当たり障りないパスタ屋とかファミレス系とかでもいいでしょうし
24.女性 40代前半 東京都
2017.04.07 15:54
試しに、気に入った女性をラーメンデートに誘ってみたらどうですか?

Okなら、気が会うでしょうし、うまくいくでしょうから。

何人かラーメンデートにお誘いしてみたらいいですよ。なんで、ラーメン?って思われるか、
ラーメン食べたかったの♪って喜んでくれるか、反応みたらよろしいのでは?

ぜひ、結果も教えて欲しいところです。
25.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.11 04:11
ラーメンの話題で盛り上がった流れじゃない限り、冷めますよ…?え、、いいの?
ラーメン大好きっていくら話しても、じゃ最初のデートはラーメンで!って言われたら、気が利かないんだな〜…、それか私に気がないのか残念〜と他の男性を探しに行きます。
特定の話題の(小洒落た店内なら尚良し)ラーメン屋の話が出て、偶然お互いがちょうどものすごく行きたかった!って意気投合するパターン以外は無いと思っていいです。
それでも受け容れてくれる女性がいたら女神様なので何が何でも離さないように。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.