毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

宗教について

2017.04.11 12:30
男性 30代前半 東京都
ここで知り合った方が代々某宗教の信者でした。私はそれが理解できず、結婚や親戚付き合いのことを考慮すると、先が考えられなくなりました。恐らく結婚式やお墓も宗教色が出てしまうかと…。
人としてはいい子なのですが、皆さんならこの先どうされますか?

宗教のイメージ画像

22件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.11 12:30
難しいと思います。
2.男性 30代半ば 東京都
2017.04.11 12:33
相手に聞きにくいことですが 自分も厳しいですね。
3.男性 30代半ば 大阪府
2017.04.11 12:47
行事的なものは、よいですが、
日常的な信仰は同じようにできないので、
それは話しして、納得してもらいます。
4.男性 20代後半 神奈川県
2017.04.11 12:47
全く同じ状況だったけどそこが引っかかって別れました。理由は別のことを言ったけど
5.女性 30代前半 大阪府
2017.04.11 12:59
伴侶や子供にも宗教を強いらないのであれば有りです
6.男性 30代後半 京都府
2017.04.11 13:01
話し合います
7.男性 20代後半 大阪府
2017.04.11 13:08
宗教絡むとややこしいから無理ですね…
8.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.11 13:16
基本的には俺は気にしないですが、そこに自分も入らなきゃとなると話はかわりますね。
9.女性 40代前半 福岡県
2017.04.11 14:06
政治と宗教のお話しはできれば避けたいですね…男女関係とか関係なく(๑•́‧̫•̀๑)
改宗するほど好きではないなら、私は無理かな。
10.女性 40代前半 神奈川県
2017.04.11 14:07
理解できないのであれば、その方はやめた方がいいと思います。
11.男性 20代半ば 東京都
2017.04.11 14:08
勧誘されたら、次にいきます。
12.女性 30代後半 神奈川県
2017.04.11 14:09
私は無理です。
無理と思ってしまったら先はないように思います。
13.女性 30代後半 大阪府
2017.04.11 14:20
宗教絡みは…それも代々となるとちょっと無理かな…。
自分が相手の信仰する宗教に理解を示せるかどうかでしょうけどね。中身を知らずに真っ向から否定するのはどうかと思います。仏教同士でも宗派が違うと揉めたりしますし。
宗教に対しての思入れの程度がお互いどれくらいなのか話し合えればよいですね。
14.女性 40代半ば 神奈川県
2017.04.11 14:25
私は宗教が大嫌いです。なので、どんなに良い人でも根本の価値観が違うので、付き合いません。
15.女性 30代前半 大阪府
2017.04.11 14:28
受け入れられないなら次にいきます
16.男性 30代後半 岩手県
2017.04.11 16:01
宗教と関係あるか真相分かりませんが、それに近いことしてた元カノいました 全然人間的には普通で優しい人だったのですが やっぱ最後にそのことがきっかけで結婚という決断できませんでした 迷ってるなら、やめることをおすすめします ズルズルいくだけです
17.女性 40代半ば 東京都
2017.04.11 19:37
主様ご自身の宗教は?
無宗教だと思っていても、ご親戚やご家族の法事等でお寺や教会に行きませんか?
仏教やキリスト教でも色々な宗派が有ります。
お相手がクリスチャンや他の宗教でNGですと、かなり出会える幅は狭くなると思います。

将来のお墓が気になるなら今は分骨や散骨も有りの時代です。
お互いがお相手の事を尊重したら夫婦が違う宗教を選択しても良いのではないのでしょうか。
18.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.13 03:15
いくらお相手やお相手のご家族が結婚前は宗教は影響させないと仰っても必ず影響するので、私は後ろ髪引かれながらもやめます…。
宗教は思想なので、日本人といえど必ず生活の全てにかかってきます。
特に新興宗教ならば尚更と考えています。
19.女性 40代半ば 東京都
2017.04.15 03:55
信仰していることを話すと、ほとんど引いていきますね。だから、プロフィールに書いてネットで婚活してます。宗教のことで自分が大切にしていること、相手に協力してほしいことを伝えて、お互いが理解し合えればいいと思います。お墓のこと、葬式の事とか気になるなら、相手の宗派ならどうするか聞いてみては?
20.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 01:24
その女性はどこまでドップリ浸かってますか?

女性は男性の籍に入るので
ドップリでなければ深く考えなくていいと思いますよ。

親がドップリであれば難しい問題で
女性との親戚とは疎遠の道を選ぶことになりますね。
21.男性 30代前半 大阪府
2017.04.19 02:10
考慮した上で進展が厳しいのであれば
それが本心だと思います
長続きはしないでしょう
22.男性 30代半ば 茨城県
6日前
宗教って心の拠り所と言われてますが、確かに神様にもすがりたくなる人とかいますよね。
今時こんな事を言うのは何ですが、そういった宗教に熱心な人を偏見の目で見てしまいます。
自分なら止めときます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.