毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

品格は気にしますか?

2017.04.16 20:30
男性 30代後半 岩手県
ある女の子と出会い4回くらい会いました んでそのうちの1回は、遠出しました すごく気が合っていい子だったんですが、食事中に爪楊枝使ったり、歯が黄色かったり、遠出のとき、車の助手席で大いびきかいて寝たり… 最初は多少太ってたけど、そこはあまり気にせずいたのですが、だんだん、品格のなさにプラスαその体型もマッチしてきて…結局付き合うまでいきませんでした 気が合うなら、品格は気にしませんか?

品格のイメージ画像

31件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.04.16 20:35
込みで必要だと思います。
2.男性 20代半ば 東京都
2017.04.16 20:36
気にする!
3.女性 20代後半 東京都
2017.04.16 20:42
一度気になってしまったら、しかたがないです。
外見は見慣れるけど、ほかはなんとも。
4.女性 30代後半 大阪府
2017.04.16 20:43
品、大事です。
気になる男性と食事や外出を共にするときにそんな色気のない態度とれるなんてなかなか大物ですね…ちょっと、いや、かなり引きます(笑)
品格というか、生活態度全般が合わなさそうなのでナシです。
5.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.16 20:48
育ちの悪い方は対象外です。
耐えられません。

また、特に東京に多いですが、
品格をはき違えて、セレブごっこしている方が目につくことも多いのですが、
品性がないただの成金っぷりにげんなりします。
6.男性 30代後半 東京都
2017.04.16 20:50
品格なら直してもらえるのではないですか?気が合う人を探すのは難しいと思いますよ。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.04.16 20:54
気にします!
8.男性 20代後半 岩手県
2017.04.16 20:54
ある程度は必要ですね。
9.男性 40代後半 東京都
2017.04.16 20:58
品格が合わないと後々まで引きずりますよ

やめた方が無難ではないですか
10.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.16 21:01
それも含めてのお付き合いですね
気になるのなら!合わないのだと思いますけど。
11.男性 30代前半 東京都
2017.04.16 21:05
気になります。結局そこも含めて許容できないと長くは付き合えません。
12.女性 30代前半 埼玉県
2017.04.16 21:07
どこまで許せるかだと思います。
13.男性 30代後半 山口県
2017.04.16 21:11
すでに気になるなら、もうやめとけば
14.男性 20代半ば 東京都
2017.04.16 21:18
大人ですから、多少は気にします。
15.男性 20代前半 京都府
2017.04.16 21:23
個人的には気にします!

私は女性と歩いていて女性に恥をかかせないとこを意識しています!

その逆をされると彼女の品位だけでなく私の品位も低くみられます!

それは私には我慢できません!
いくら気があってもです!
16.男性 40代前半 東京都
2017.04.16 21:32
太ってる、爪楊枝使用する、大イビキ

そいつオッサンだろ。。(〃_ _)σ∥
17.女性 30代後半 大阪府
2017.04.16 21:36
品格は気にします。
育ちが表れてますよね。
品位ある人は、品位ある人と付き合わないと釣り合わない気がします
18.男性 30代後半 茨城県
2017.04.16 21:48
品格と言うか、生活習慣のクセや常識が自分と違いすぎると結婚しても長く続かないと思います。

まぁこれくらいは許せるか。ならいいですが、普通そんな事しないでしょ俺は絶対にしない。を毎日見るはめになると直ぐにイライラが溜まると思います。
19.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.16 22:07
私もこれが正しいとかは曖昧ですが、付き合うまで1回は遠出はするべきですね…何十時間も一緒にいれば、色々見えてきます あと爪楊枝の件ですが、本人に言いましたが一応使っても手で隠すのがマナーだから、使ってもいいと言われました… けど、デートで爪楊枝を使う時点でおかしいんじゃない?と私は思いました 
20.女性 30代前半 広島県
2017.04.17 00:13
>>19
手で隠して使っているのなら マナー違反ではありませんよ。
その部分だけなら、彼女は間違っていません。


イビキって疲れている時の方が出ますよね。
遠方にドライブ、緊張してぜんや寝れなかった。とか、その週は 仕事が忙しくて凄い疲れていた。とか…
まぁ、優しい気持ちで考えて見てあげるのも ありかもきれません。

自分の常識と相手の常識は 決して「全く同じ」にはなりませんから。

まぁ、気になり始めたのなら、もう無理でしょうね。
お互い傷か浅いうちに お別れすることを進めます
21.女性 30代後半 千葉県
2017.04.17 01:10
そこまで気になるならそーゆー人と付き合わなければいいのでは?
いい意味で気を許してくれたと思えるし、イビキや爪楊枝を使うなど気にしてたら、誰でもダメなんしゃないですか?
人によりけりですが、たった四回しか会ってないのにと思うのと、四回も会ってるんだからと思うのと。
何回会ったらいいのかな?と質問を見て思いました。
22.女性 30代後半 奈良県
2017.04.18 21:00
気になると言うことは
自分の中ではマイナス
あり得ないと思ってるからです

例えば道に唾を吐く人を好きになれますか?

自分基準の品格は大事です。

親しき仲にも礼儀ありって言うじゃないですか。
23.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.04.24 11:55
20,21の女性でも他の女性の方でも構わないのですが、自分は爪楊枝を男性(男友達とかじゃなく、好きな人や気になる人)と会ってるとき爪楊枝使いますか? 私は爪楊枝を使う女性ほんとに初めて出会ったので、そのときかなり衝撃を受けたのです 参考までにお聞きしたいです 
24.女性 30代後半 大阪府
2017.04.24 12:25
>>23
習慣的にシーシーやってるのが伺えるようならちょっと嫌ですけど、例えば野菜のスジなんかが挟まってしまって仕方なく使うこともあるでしょう?私なら気になる人と一緒の時は多少可愛らしく一言掛けてから手で隠すか化粧室で使いますが…。
歯に物が挟まったままの女性と食事の後行動共にできますか?絶対そこに目がいきますよね!?
女性は歯に物が挟まらないとでも?
女性に対する妄想強すぎませんか?
アイドルだって一般人だって、オナラもげっぷもしますし、無論爪楊枝だって使うでしょう。
25.女性 30代半ば 福岡県
2017.04.24 18:05
爪楊枝だけに関して言えば、手で覆いながら食事の場で使うのはマナーとしては何も問題ありません。
最近はお手洗いにも爪楊枝を置いてくれるところもあり、おそらくトピ主様は感覚として異性として意識してほしいというところが気になっていらっしゃるのだろうとは思いますが。
人様の品性云々をテーマに不満を仰る前に、ご自身のマナーに先ず目を向けられても良いかと思います。
そして、お付き合い前にそれだけ気になるのであれば、その先上手く行くはずもないので、相談することでもないのではありませんか?
26.女性 30代前半 広島県
2017.04.24 18:34
>>23
20の女です。
私は使うこともあります。
もちろん、出来るだけトイレで隠れて使ったり、気を使いますが。
毎回食後にトイレに立たれるのも気になりませんか?
お互いが食べ終わったら すぐに退店しようとすることもありますよね。
そのタイミングで「トイレに行きたい」ってなると、支払いを男性に任せる形になることもあり、席を立つタイミングが難しかったりします。
ってか、むしろ、歯に挟まったままでデートしたくありせん。

まぁ、世間的に男性はOKで、女性はダメな事柄って多いですが…同じ人間だってことを忘れないでください。
幻想を抱きすぎないように。

その上で、自分の価値間や品格と合う方を探してください。
良い出会いがありますように。
28.女性 30代半ば 東京都
2017.08.22 00:31
>>27
店員に偉そうにタメ口で話しかけたり、命令したりすることじゃないですか?

特におばさん(私もばばあですが)に多いです。

セレブごっこどころか、見苦しい。
育ちの悪さが丸出しですよ!
29.女性 40代前半 東京都
2017.08.22 00:55
>>28
そーゆーことではないように思いますが、
あれですかね?
なんかちょっといい物身に付けたり、オシャレなお店や高級店で食事したり、リムジンパーティーしたり、とかですかね??

5の男性、教えてほしいなぁ。
これ、みてくれないかなぁ。
30.男性 30代後半 岩手県(トピ主)
2017.08.22 11:06
セレブごっこって品格にかかわることでしょうかね?私も 29の方の意味でとらえてました 品格ではなくただの見栄っ張りなような。。。
31.女性 40代前半 東京都
2017.08.23 13:27
>>5
セレブごっこの何が気に入らないんでしょうね?
べつに人の楽しみなんだからあなたがそーゆー事に興味ないならほっとけばいーじゃないですか、
野球とか旅行とか他の趣味と一緒の扱いだと思いますけど。

セレブには頭があがらないけど、小金持ちには腹が立つのかなぁ?
自分が出来ないからひがんでるのかなぁ?

ちなみに私は小金持ちですらないただの庶民ですけど、もしかしたらあなたが思うところのセレブごっこに該当することするかもしれませんが、育ち悪いと言われたこともないし、むすろ品がありますね、って言われたりしますけど。

そもそも、セレブごっこ、って何なんでしょう?
具体例がないと判断できないですねぇ。

ウルトラマンごっことかならいーんですかねぇ?
32.女性 30代後半 大阪府
2017.08.23 16:48
スレッドの内容から逸脱して持論を展開することと品格の有無との関係性言及に及びませんが、閲覧者にとっては話題がそれてくるのは迷惑ですよ、と一言申し上げたい気持ちです。。

最近こういうケースが散見されますが、運営サイドは利用者に丸投げですね。それこそサイトの品格を落とさないためにもしっかり管理していただきたいものです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.