毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

マメじゃない人

2017.04.15 12:30
女性 30代半ば 埼玉県
普段からあまりメールをしない方にお聞きしたいです。
少しでも好意や興味がある相手に対してはマメになったりする時はありますか?

今気になっている方は、いつも既読になって数日後に返信がきます。
ちなみに既読スルーは一度もありません。

仕事柄忙しいみたいで、知り合って4ヶ月経ちますが初めはお互いのことを話すようなLINEをしてましたが、今は会う約束の内容以外はしません。

私からも会う内容以外でLINEをしてないのもありますが、自分自身マメな方なので不安になります。
会ってくれるだけでも少しは期待しても大丈夫ですか?

返事のイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代半ば 福岡県
2017.04.15 12:36
興味があればバンバンしますね
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.15 12:39
ありますよ。
3.男性 20代後半 愛知県
2017.04.15 12:45
都合のいい女にならないよう気をつけて下さい
4.男性 40代半ば 千葉県
2017.04.15 12:50
いくら忙しいとはいえ、1日に何度かのやりとりは必要かと思う自分です。
5.男性 30代前半 東京都
2017.04.15 13:06
マメに連絡しますけど、それがずっと続くと辛いです。
あまり長々メールなどを続けるのは僕は好きではないので
6.男性 20代半ば 東京都
2017.04.15 13:10
マメになります
7.男性 40代後半 大阪府
2017.04.15 13:11
難しいですね、今は大丈夫でも、将来不満になるかもですね。
8.男性 30代前半 京都府
2017.04.15 13:19
減ることはあっても増えることはないですかね〜個人差多いと思いますが。お会いしたときにコミュニケーションが普通にできているなら、何も問題ないのではないかと。
9.男性 40代前半 北海道
2017.04.15 13:34
相手によってマメになります。
10.女性 30代後半 大阪府
2017.04.15 13:37
用件があるときだけ連絡する人は結構います。
私の知り合いも、毎日連絡することはないと言ってます。

もう少し様子をみて、どんな頻度で連絡したらいいか、さりげなく聞けるといいですね。
11.男性 30代前半 東京都
2017.04.15 13:53
最初はします。興味があればその後も
12.男性 20代半ば 東京都
2017.04.15 13:58
なりますね
13.女性 30代後半 大阪府
2017.04.15 13:59
知り合って一年半経つ相手がいますが、初めはマメに返信くれていましたが、今は返事必要なことに対してしか返信して来ません^_^;
返信が減り始めた頃に「私のこといやになったの?」と聞いたらそんなことではなく、もともと連絡不精なほうだとのこと。頑張って返信させてたんなら申し訳ないなと思って、返信頑張らなくていいよと言ったら今のペースに落ち着きました(笑)私も質問者さんと同じくマメなほうなので慣れるまでモヤモヤしましたがさすがにもう慣れました。送って来られるのは嫌じゃないとの事なので、送りたい時は返信を期待せずに勝手に送りたい事送っています(笑)
付き合えるかどうかはケースバイケースだと思いますが、会えているのなら可能性はあるんじゃないですかね。
14.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.15 14:32
やめた方がいいのでは?
15.男性 20代後半 大阪府
2017.04.15 14:51
お相手さんは、めんどくさがり屋さんなのかもしれません。
嫌なら、連絡ほしいって相談してみたらどうですか❓

自分も、マメではないほうですが、1日一回を心掛けてます。
16.女性 40代前半 大阪府
2017.04.15 14:52
今のままだと流れそうな感じ。男性はにぶいもの、と思って、あなたが好意あるなら、少し前進しましょう。
17.男性 40代前半 海外
2017.04.18 00:08
数日後にメッセージをするということの方が実際は器用なことに思える。知り合った当時のハニームーン気分から一転、倦怠期にはいるような感じの時期に、相手が既読、返信をまめに返してくるということは、気遣いの心がうかがえる。会うためにメッセージするというのは、既に会うだろうという心構えができている慣れた間柄にあるからと推測できるし、これに特に問題があるとは考えられない。下手に詮索するよりも、もっと毅然に相手に好きだということをアピールすることが必要では。
18.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.18 03:53
女性側が好意が有ればマメと言い、好意が無ければシツコイと言われる。

自分なら、いくら大好きでも嫌われたく無いからあえてメールをセーブする事もあります。

男ならガンガン押せと言う人も居ますが、一長一短です。
19.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 00:09
1日に1通でもいいから連絡は欲しいですね

ご飯食べる時間や
トイレに行く時間があるのなら

メールくらい返せると思います

女性の力で男性をマメに変える方法も
ありますが

マメじゃない男性はずーっと放置されたり
自然消滅すると思います。

マメな自分に合う男性に巡り会われるのが
1番だと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.