毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

愛情表現

2017.04.16 18:30
女性 20代前半 千葉県
私は過去に何人かの男性とお付き合いしてきました。
お付き合いしてる時は本当に好きだと思いますし、大切だと思います。
ただ感情の波があるのと、愛情表現がうまくなくて、いつも彼に「俺のこと好きなの?」と聞かれてしまいます。
そして決まって彼の方は毎日のように好きと言ってくれる方で私はそれに対してありがとうなどで返してしまいます。(たまに私も好きだよとか言う)
毎日好きとか言われてると好きっていう言葉が軽く聞こえたり、嬉しい気持ちにはなるけど慣れというものが生じてしまって嫌なんです。
なのでうまく言葉で伝えたりできません。

私的には会いたいとか好きとか言ってないで、会いたいから会いに来るとか、好きだから抱きしめる、とか行動でもっと表現してくれればいいなって思います。

男性の方は言葉での愛情表現のほうがよろしいのでしょうか?

愛情表現のイメージ画像

16件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.04.16 18:33
人によります。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.16 18:33
言葉でもあったほうがいいと思います。コミュニケーションだと思います。
3.男性 20代前半 神奈川県
2017.04.16 18:41
行動で表現するべきですね。
毎日好きと言われて軽く聞こえたりするのは本当に軽く言ってるからかも。
彼氏なら彼女が喜ぶことを理解して、彼女に合わせた行動ができないと、と思います。
4.男性 30代後半 福岡県
2017.04.16 18:42
好きと言い過ぎるのは軽く感じさせると思います!
好きだから付き合ってるはずなので、もう少し好きという言葉を大切にしたほうがいいと思いますね!
5.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.16 18:46
難しいですね〜(≧∀≦) 言わなければ言わないで、伝わらないから言ってって言われるし‥^^; 確かに行動で‥‥って部分もあるけど、いつもそれができるとは限らんので‥
6.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.16 18:55
はいそう思います
7.男性 30代後半 東京都
2017.04.16 19:11
言葉出なくても愛情は伝わると思います。ただ好きの感情が相手に届いているか、もしくは自分の想いより相手が大きいのかは気になると思います。愛情表現は言葉でもらうのが一番伝わり易いですが、色々な表現があるので、その人がそうだったから他の人も一緒だとは限りません。私は言葉よりもスキンシップの方が伝わると思います。
8.男性 30代後半 東京都
2017.04.16 19:53
人によると思います。
あとは、素直にお相手にそのようにお話しするとよいのではないですか?
9.男性 40代前半 佐賀県
2017.04.16 20:26
人によると思います。
言葉で伝える人、表現で伝える人。
10.男性 20代半ば 神奈川県
2017.04.16 20:28
いあとおもいます
11.男性 20代前半 京都府
2017.04.16 21:00
確かに毎日好きと言われると感情が薄れてくるかもしれませんね!

ですが付き合って毎日好きと言われるのはいいことじゃないですか?

実際私は付き合った時はたまにしか言わないですよ?

好きと言われ続けて会いたいとか好きとか言わないのは本当の気持ちが出てるのでは?
12.男性 30代前半 東京都
2017.04.16 21:08
むしろ僕も全く同じ悩みを抱えています。
頻繁に好きって聞かれると、こっちが好きって言わされてるようで義務感がありますし、頻繁に言うと軽く思えてしまいます。

僕は抱きしめたりなど体での愛情表現はしているのですがやっぱり口で言ってほしい人が多いようです。。
僕とアナタみたいな人同士で付き合えたら楽なんでしょうけどね(;´∀`)
13.男性 30代後半 山口県
2017.04.16 21:09
その男性にはその方が良いでしょうね
14.男性 30代後半 茨城県
2017.04.16 21:39
好きだと言って欲しいのと、好きだから正直に伝えてる部分も有るのかなと思います。
確かにあなたの、何回も言われると軽い言葉になるって感じるのも気持ちは分かります。

でも貴方からの好きの言葉が無いなら無いなりに、彼に甘えたり彼を必要としてる態度が有ったら彼も『本当に好きなの?』とは言われないのかも。
15.男性 20代半ば 神奈川県
2017.04.16 22:20
いいとおもわ
16.男性 40代前半 海外
2017.04.18 20:21
自分も言葉足らずで、大抵女性の方が根をあげることが多いです。過去別れる理由になるのは、自分が相手をどう思っているかわからないということでした。なので、これは性別に関わらずなのだと思います。自分はどちらかというとさりげない仕草や行動などに愛情を感じるタイプなので、そこまで言葉で言って欲しいとは思いません。逆に言葉だけで素振りが共なってないと、本当に好きなのかどうかわからないというのもあります。言葉か行動か、どちらにもその個人にあった愛情表現があるのだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.