毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

転勤

2017.04.18 07:45
女性 30代半ば 大阪府
半年から一年間、全国転勤する事になりました。
早く婚活、妊活したい年頃なのですが、(一年以内に両方できたらなと思っています)
1.近々転勤するかもしれない女性と出逢って本気になれますか?
2.どのタイミングでなんと説明するば良いでしょうか。
もし結婚決まれば仕事をやめる覚悟もありますが、
3.そんな事を言うと重荷にもなりますか?

転勤のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 07:47
1なれます
2付き合ってしばらくしてからでよいかと
3人によるかと
2.男性 40代後半 大阪府
2017.04.18 07:49
1.好きなら関係なく本気になります。

2.気を使わず、分かった時点で話した方が良いです。

3.個人的には重荷には感じませんが、人それぞれ?
3.男性 20代半ば 東京都
2017.04.18 07:52
本気になれます
4.女性 40代半ば 神奈川県
2017.04.18 07:57
転勤は話した方が良いです。
それに、本気で付き合う気がある人なら理解してくれると思います。
5.男性 30代前半 千葉県
2017.04.18 07:58
私は大丈夫です。
6.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 08:01
いいと思いますが、両方は無理くないですか、、
7.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.18 08:03
一年ならありでしょ
8.男性 40代半ば 福岡県
2017.04.18 08:04
最初に言ってもらいたいですね
9.男性 30代半ば 沖縄県
2017.04.18 08:05
転勤先はわからないんですか?
10.男性 20代半ば 東京都
2017.04.18 08:06
あなたのことを好きになれば気にならないです‼
11.男性 40代前半 埼玉県
2017.04.18 08:14
転勤が決まっていたら障害はあると思います。
少し転勤までに時間があるなら、言わない方がいいと思います。
12.男性 30代前半 大阪府
2017.04.18 08:27
個人差はあると思いますが、遠距離恋愛になる旨は先に伝えておくべきかと思います。
出逢った相手方も理解のある方であれば、将来を見据えた上での交際となるので前向きに考えている方が良いかと思います
13.男性 30代前半 愛知県
2017.04.18 08:33
問題ないと思います。
14.女性 30代後半 大阪府
2017.04.18 08:35
転勤になるかも、というより
良いお付き合いがしたい、と話して、少しずつお互いのこと理解できるようになった時点で転勤のこと話すかな。
15.男性 30代後半 東京都
2017.04.18 08:49
今は連絡手段も交通も便利になっているので、もし転勤になっても恋愛する上では支障はないと思いますが、結婚・出産となると話が変わりますね。結婚を意識した段階で今後のことをお互いに話し合えば問題ないと思います。
16.男性 30代後半 東京都
2017.04.18 09:02
ずっと転勤してばかり、となると悩みますが、期間が決まっているなら別に良いのでは。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.