毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

借家だけど一軒家で一人暮らし

2017.04.18 12:30
男性 20代後半 東京都
ちょっと前まで彼女と同棲してました。
12月まではアパートだったのですが仕事の都合上一軒家の方が良かったので引っ越したのですが先日別れてしまいました。

理由は家なのに職場に居るみたいで疲れました。

上記が理由です。

今後他の人と付き合う事で一軒家に住んでる事で【重い、この人なんかあるんじゃないの?】って思ってしまいますか?

家は築13年4DKでわりかし綺麗目な家です。

よろしくお願い致します。

同棲のイメージ画像

17件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.18 12:31
借家なら大丈夫でしょう
2.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 12:37
その家だからってのが理由じゃないと思いますけど
3.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.18 12:47
集合住宅より戸建派、で通せばいいかと
4.男性 40代前半 福岡県
2017.04.18 12:50
一軒家いいと思いますが…
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.04.18 12:51
おもわないっしもら
6.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 13:02
私は「重い」とか思わないです。
マンションや賃貸しか、暮らしてきた経験が無いので、一軒家に憧れを持っているから。
また、前付き合ってた相手は逆に一軒家でしか暮らしていなかったので、追い追いは一軒家を買って住みたいとか…
なので、皆が皆「重い」とか思うわけではないと思いますよ!
7.男性 30代前半 京都府
2017.04.18 13:04
在宅でお仕事ということでしょうか?生活スペースとワークスペースが分かれているとか、在宅に理解のあるお相手なら気にならないのではないでしょうか?
8.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.18 13:33
家で判断するような相手は止めましょう
9.男性 30代半ば 兵庫県
2017.04.18 13:34
まぁ気になるでしょうね(^^;)

でも、
僕も同じく以前の彼女と同棲を解消して、
引き続きそのまま広めの家に住んでますが、

同棲や結婚願望が強い相手なら、
引っ越して来てくれるのではないでしょうか?(^^)
10.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.18 13:48
大丈夫ですよ〜〜
11.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 14:21
特に思いません
12.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.18 14:37
重いとは思わないと思います、ちゃんと一軒家の理由を話していれば。
13.男性 30代後半 広島県
2017.04.18 15:04
自分なら、一軒家を借りて住むのは、凄い事だと思いますが、女性?第三者の目から見た時に、なぜ一軒家を借りる必要があってのか?ちゃんと説明出来たら良いと思いますが!

ただ、同棲する為とか、前の彼女の話しを説明されたら、嫌だと思うので、上手く伝えれば良いのかな!
14.男性 40代後半 大阪府
2017.04.18 15:08
関係ないと思います。
15.男性 20代後半 大分県
2017.04.18 15:10
地方暮らしの同世代の男としての意見ですが、
一軒家に1人で住んでいる事に重いと思う事は無いと思います。
「仕事の都合で大きな家で生活している。」とそのまま話せば伝わると思いますね。
女性側の意見は分かりませんがこの質問は男女共に大差は無い様に感じたので回答させて頂きました。
あまり気にせず日々を過ごして行けば自ずとお互いに理解し合える女性に出会えると思います。
16.女性 30代後半 千葉県
2017.04.18 18:13
彼女の住んでいた痕跡を捨てれば問題ないと思います。
同棲してたのを話さず家に入れて前の彼女が使っていた物を発見したら嫌なので、ちゃんと話した方が無難です。
17.女性 40代前半 大阪府
2017.04.18 19:22
まさか結婚してまでそこではないですよね。前の人の存在が感じられたら、男性も嫌でしょ。それと同じです

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.