毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

今月厳しい時

2017.04.19 12:20
男性 20代後半 大阪府
カッコ悪い話ですが、自分は、正社員ですが給料が少ない時があります。(残業の加減により)
そんな時、恋人になりかけ(自分はそう思ってます)の方から、デートに誘われたのですが、「今月、給料が少くて、節約したいから、給料入ってから、行こう」と言って、断りました。自分で、めっちゃ格好悪りーなーって思いながら、後悔というか、どうしたら正解だったかわかりません…

ちなみに、相手は、自分の休日を把握していて、デートに誘った日は、自分の休日です。デートの内容ですが、大した金額のするデートでは、ありません(5000円程度)デートの時は、自分が、全額負担です。(相手に払わすのが、嫌なので…)

男性の皆さんは、そういう時ないですか?そういう時どうしてますか?なんて言ってますか?
女性の皆さんは、そう言われたら、どう思いますか?どう言って断ってほしいですか?

デート代のイメージ画像

22件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.04.19 12:23
ピンチのときは、給料はいるまで見送ります。
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.19 12:29
ありますね。
3.女性 30代後半 大阪府
2017.04.19 12:43
私だったらデートで男性に奢ってもらうスタンスは嫌なので、自分で出そうとするくせにお金ないからデート出来ないと言われると「そしたら最初から格好つけんなよ…」と思いますねー。
断るにしても予定があって…、とか適当に他の理由でかわしてほしいです。
4.女性 30代前半 大阪府
2017.04.19 12:45
個人的には、本当に好きな人なら気にならないです。
でも、もし自分が金欠だったら、実家に用事があって、、とか適当に理由を作って断るかもしれません笑

嘘も方便って言葉もありますしね!
5.男性 30代前半 東京都
2017.04.19 12:58
無理しないで正解だと思いますよ
6.男性 30代前半 京都府
2017.04.19 13:04
払わせたくない、けど余裕がないからデートしない…ちょっと見栄の張りすぎじゃないですかね?結婚生活まで考えると、お相手も妙な見栄やプライドはしんどいのでは。
7.男性 30代前半 東京都
2017.04.19 13:41
自分は言いますね、それでダメならもうしょうがないです。嘘つくよりいいですよ
8.男性 40代後半 大阪府
2017.04.19 13:45
私は、無いなら無いと言いますし、お金のかからないデートします。
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.19 14:27
恥ずかしいですか?
10.女性 30代前半 東京都
2017.04.19 14:38
しょぼって思うので、他の理由を言って欲しい。必要な嘘もある。
11.男性 30代後半 岩手県
2017.04.19 15:12
ただ、ファミレスで話をするデートだってありだし、お金を払わせたくないのがポリシーなら仕方ないですが、別にデートは割り勘でもありだと思いますが
12.男性 30代後半 東京都
2017.04.19 15:50
とにかく、最初の印象は大切です。まだ付き合うかどうかの時なら無理してでもデートすべきだと思います。
デートしてお互い付き合う事ができたら、自分の事情を説明し理解してもらうのが良いかと…
お金がない、給料が少ないのは言い訳に過ぎません。何かを犠牲にしてでも彼女と付き合いたいという気持ちがあれば借金でもなんでも出来たはずです。自分にはそこまで彼女を必要としてないのでは…
13.男性 30代半ば 兵庫県
2017.04.19 16:46
えっ?普通に割り勘か少しでも相手に出してもらったらええやん!
男が全額負担なんて相手も調子乗るだけやし、
もし結婚意識してるなら、その辺も話し合って進んでいったほうがええと思うで!!
14.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 16:48
お金の掛からないデートって
沢山あると思うな…って思います。
15.男性 40代前半 海外
2017.04.19 16:52
お金のかからないデートの仕方などを模索してみるのもありかと思います。もし相手側の理解が得られるなら、二人で節約のためや、今後のイベントのためなどに貯めるなど、いろいろと金銭面の話も積極的にできるといいですね。金銭面が縁の切れ目というのはあまりにも儚いものですから。
16.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.19 20:27
払いたい気持ちはわかります。
その時にお金があれば出しますが、急な出費などの後にデート行こうと言われて、お金が無いから行けないと言うのも正しいと思います。

誰かにお金を借りてまで無理に行くのも変だし、何時もデートする為のお金が常にキープしてる訳でも無いですし。

理想は、『じゃぁお金が掛からない所に行こう』と言ってくれたら、カブが上がって出来た子だなと惚れ直すんですがね。
まぁただの理想ですが。
17.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 20:44
>>14
今の季節ならお弁当作って
公園でピクニック

お互いにお弁当作って交換するとか素敵

神社巡りならお金掛からないはず
お賽銭いるかな(~_~)?

お寺は駐車場代取られる所が多い気がする。

お金がなくても色々なことできますよ☆
18.女性 30代前半 熊本県
2017.04.19 21:28
公園で、バトミントンしたり家でゲームしたりすればお金かかりませんよ(◍′◡‵◍)
お金がないから逢わない…
そんな理由嫌ですね
19.男性 20代後半 大阪府(トピ主)
2017.04.20 13:03
皆さん、回答ありがとうございました。

お金のかからないデートって確かにあると思います。実際にデートに行こうと言われた時も、一緒にいたいという話になり、私の家で、ゲームとかして一緒にいました。それで良かったのだと、確信できましたありがとうございました。
20.女性 30代後半 奈良県
2017.04.20 13:10
>>19
なんだお家でゲームしてるじゃないですか
一緒にいれれば良いんですよ

幸せになってくださいね(^.^)
21.男性 40代後半 静岡県
2017.06.19 13:45
お金がかからなくて楽しいデートができるってのができる男ですよ。
22.男性 30代後半 兵庫県
2017.06.20 00:37
>>3
おっしゃる通りですね。

張れない見栄は最初から張らないことですね。
全額自己負担のデートなんかそのうち続かなくなるでしょうし。
しっかりと良い関係築けてるじゃないですか!
とても性格の良さそうなお相手なので、いらぬ見栄さえ張らなければ普通にうまくいきそうですね!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.