毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

既読が早いのに返信が遅い人の心理って…

2017.04.19 07:45
女性 10代後半 石川県
何気ない日常会話をする男友達がいるのですが、既読は早いのに、返信はすぐに返ってきません…。

その人のことが気になっているのですが、そのような感じが最近ずっと続いているから、少し不安で…どう思いますか?

既読のイメージ画像

24件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2017.04.19 07:49
返信内容をじっくり考えたいのでは?
2.男性 20代半ば 東京都
2017.04.19 07:54
あんまり気にしなくていいと思います。
3.男性 20代後半 千葉県
2017.04.19 07:57
返信できないほど忙しいのかもしれません。
4.男性 40代後半 大阪府
2017.04.19 07:57
気にしすぎです。

相手にも都合があります。
5.女性 30代前半 岐阜県
2017.04.19 08:01
考え方は人それぞれ。その人の考えてる事はその人にしかわかりません。
6.男性 30代前半 千葉県
2017.04.19 08:01
あまり気にしなくて良いと思います。
返信をじっくりしたい人もいると思います。
7.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.19 08:04
あなたと違って、忙しいの!
8.男性 20代後半 大阪府
2017.04.19 08:11
返ってくるなら問題ないでしょう。
9.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.19 08:12
既読して後で返すつもりの方もいるのでなんとも言えませんが
メール的なやりとりが苦手な方とかいるので
10.男性 30代前半 三重県
2017.04.19 08:16
その人も気になっていて返事をちゃんと考えてるんじゃないでしょうか?
11.男性 40代前半 京都府
2017.04.19 08:16
返事が早いから良い訳じゃないと思います。
12.男性 30代前半 京都府
2017.04.19 08:19
返答する内容を熟考してらっしゃるのではないかと。
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.19 08:20
どうなんでしょうね?
聞いてみては?
14.女性 30代後半 大阪府
2017.04.19 08:25
その気持ちわかります
ただ、相手の方にとって優先順位が低いののでしょうね。
気長に待つしかないと思います
15.女性 40代前半 栃木県
2017.04.19 08:27
とりあえず見たけど、後で返せばいいや。って人多いですよ。環境によってだけど既読してすぐ返す人はよっぽどの携帯依存じゃないと返さないかと
16.男性 40代後半 大阪府
2017.04.19 08:28
よく考えて、返信していると思います
17.男性 40代後半 神奈川県
2017.04.19 08:33
あなたの事を恋愛対象として見ていないと思います。
18.男性 30代半ば 茨城県
2017.04.19 09:25
若い時に好きな人に送るLINEだったら、よく考えてから返すかも。
だから既読だけは早かったりするのでは?

あくまで個人的な想像ですが。
19.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 16:57
私なら内容のないメールとかなら
私はスルーしてしまいます。

でも、気になる好きな人なら
すぐ返信しますね

そーゆーことです。

お会いした時に、冗談ぽく返信遅いねん!と
関西人なので…
普通に言いますが、言う人のキャラクターにもよりますね。
20.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.20 12:35
几帳面で未読が気持ち悪いとか。

読んで 緊急性を感じないので後回し
21.男性 40代前半 北海道
2017.04.20 12:50
友達感覚でしたら既読して内容によっては
後からでいいやって時あります
まっ自分の場合ですが(笑)
だけど恋愛感情がある相手なら
メールきたのが嬉しいから返信は
早くすると思います
22.女性 30代半ば 神奈川県
2017.04.21 18:50
好きになると、相手の目線になってあげることが出来なくなるんですよね。相手にも生活があります。まだ友達関係なら、あなたが気になってるから、返して欲しいと思ってるだけ。逆なら?あなたのことが気になってる男がいるけど、あなたにとっては、ただの男友達。すぐ返信してあげています?
あなたは、あなたの時間を充実させるべきだわ。
暇だから色々気になるんです。運命の相手に出会った時に、最高の女性でいる準備を今のうちからしておきましょう!
23.女性 40代前半 大阪府
2017.04.21 20:09
気持ち分かります。
そういうのを含め価値観なので、価値観合う人探しましょう!
24.女性 30代前半 広島県
2017.04.22 00:00
既読に一喜一憂しすぎてませんか?
もう少し気持ちに余裕が持てるといいですね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.