毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

モヤモヤ

2017.04.18 17:30
男性 20代後半 東京都
先日、気になってる人と2回目のデート(2カ月ぷり)をしました。
前回は食事のみ。今回は映画の後に食事をして過ごしました。

正直、今の気持ちを告白したいくらい、強い気持ちがあります。

でも、半年以上海外に行く予定です。
まだ会うのも2回目で、最近は相手からの連絡が以前よりマメじゃなくなってる事もあり…
無責任な事は言えません。
少しは希望もあるかな、と思えますが
今はそれ程自信もありません。

戻った後、何度かあって気持ちを伝えられたらベスト。それまで彼氏を作らず待ってくれたら…が本音です。

男性だったら何かアクションを起こしますか??
自由な意見お待ちしてます<(_ _)>

2回目のデートのイメージ画像

18件の回答

1.男性 20代前半 神奈川県
2017.04.18 17:32
半年後また連絡取れるように時々LINEで繋いだりはしときますね!
2.男性 20代半ば 東京都
2017.04.18 17:35
アクション起こします!
3.男性 30代前半 大阪府
2017.04.18 18:04
結果がどうあれ、後悔するかもしれないので
気持ちは伝えるべきだと思います。
4.男性 20代半ば 福岡県
2017.04.18 18:20
男としての意見ですが、私なら半年以上会えないということを伝えた上で、気持ちを伝えると思います。半年会えないということを相手が気にしているのであれば、帰ってきてから改めて気持ちを伝えるので、その時に返事が欲しいという言い方もあるのかなと思います。後悔する前に好意があるということだけは伝えておきたいと私は思います。
5.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.18 18:33
良いんじゃないかな?
6.男性 30代後半 福岡県
2017.04.18 18:43
本気だったら、今から告白してもいいと思います!
相手も本気であれば、ちゃんと話しておけば待ってくれていると思います!
7.男性 40代前半 広島県
2017.04.18 18:54
また、二人で会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えた方が良いのでは!

考え過ぎて、何も進まず後悔しますよ。
結果がどうであれ、二人で話した方が良いと思いますね。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.04.18 19:15
そのままの気持ちをお伝えするべきでは?
9.男性 30代後半 山口県
2017.04.18 19:16
海外に行く予定で婚活ですか?
最初に言わないと相手に失礼だと思います
10.男性 30代前半 東京都
2017.04.18 19:25
会った回数や今後の状況を考えてしまうより、
素直な気持ちを伝えたいと思った時に伝えてみてはいかがでしょうか。
告白はタイミングってよく言われてますけど、お互い同じ気持ちなら結果は早くても遅くても一緒だと思います。
11.女性 30代半ば 東京都
2017.04.18 19:46
正直に言ってほしいです。
待てるか返事は彼女が決めます。
毎日テレビ電話すれば1年くらいまてます
半年に一度は海外でもお互い行き来して会って1年後婚約するくらいの覚悟なら
12.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.18 19:49
海外に行く事は伝えてありますか?
伝えてから相手の反応を見るのはどうでしょうか?薄かったりしたら、まだモーションはかけない方がいいかと?
13.男性 20代半ば 千葉県
2017.04.18 19:52
色々と思う事があると思いますが、どんな結果になろうどご自身が後悔しない選択をされるのが一番ベストだと思います!
14.男性 40代前半 海外
2017.04.18 20:09
正直、三回会う前に既に好き好きという前のめりな気持ちになってしまうのは、もし相手がその気でなければ、少し気後れしそうな感じがあります。海外に行く話を打ち明けて相手がどう出るかで相手の気持ちを見極めるべきでは。
15.女性 30代後半 奈良県
2017.04.18 20:46
難しいですね
焦っても駄目だし

時の流れるまま
過ごされたらどうでしょうか?

他にも女性はいますし
海外で出合いがあるかもしれないですよ。
16.女性 30代前半 東京都
2017.04.18 20:47
気持ちを伝えて、大きな心で待っててもらったら?
17.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.04.18 21:09
>>12

はい、海外に行くことは連絡交換始めてる際に伝えてあります(^_^;)
2度目に会う約束した時、自分がまた会いたい事を伝えると、自分が海外行く前にぜひ。
と返事をくれました。
18.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.04.18 21:13
ありがとうございます!
皆さんの意見、とても参考になりました。

相手の事も考えた上で
やっぱり動いてみようと思います(^^;)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.