毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

PTSDトラウマ

2017.04.21 20:00
女性 30代後半 奈良県
医療の仕事をしているとき
PTSDを発症しました。

私の場合は電車に乗れない、遠出が出来ない
人混みが苦手なのですが

それがネックで男性と疎遠になってしまいます。

カミングアウトしたら隠すより
楽になれるのですが
腫れ物扱いをしてくる方が多く

そうなる気持ちもわかりますが
私はしんどかったら普通に言うので
普通に扱ってほしいのです。

同性の友達は私のPTSDを知ってますが
普通に遊んでいます。

男性と一緒にトラウマを克服したい
気持ちもあります。

やはり精神疾患のある女性は引きますか?

PTSDのイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.21 20:12
大丈夫と思います
2.男性 40代前半 海外
2017.04.21 20:14
皆、多少なりともに精神的に病んでいる部分はあるものだと思います。ただPTSDは症状が顕著にでるものなのでしょう。経験がない人にとってはどう対処していいものなのかわからないというのもあるのでしょう。こういったことに関しては対応も人によってそれぞれですが、誰しもがネガティブに捉えることだとは思いません。理解してくれる人も必ずいるはずです。諦めずに頑張って、問題克服に力を貸してくれる人を探してみてはいかがでしょうか。
3.女性 20代後半 広島県
2017.04.21 20:19
初めまして。
私も医療系の仕事で病気になりました。
私は友だちからの理解が得られず、離れてしまいました。
男女問わず、共感してくれる方、それぞれ価値観が違いおられると思います。
よい方とめぐり会えることをお互いに願っています。
4.男性 20代半ば 東京都
2017.04.21 20:28
ひきません。
5.男性 40代後半 大阪府
2017.04.21 20:37
正直引くかも、ですが、親身になってくれるかたもいる筈です。
6.女性 40代前半 大阪府
2017.04.21 20:49
ありのまま受け止めてくれる人が一番ですよ!
7.男性 40代後半 大阪府
2017.04.21 20:51
そんな事無いと思います。きっと理解してくれる人が現れます。
8.男性 30代後半 茨城県
2017.04.21 20:57
そういった方を積極的に選ばないですが、好きになってしまったら関係無いです。

結局、付き合うのも結婚もプラスな面だけじゃ無いですから、『それでもいい』と思えるかどうかですよね。

きっと貴方を選んでくれる人がいます。
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.21 21:09
ひかないですが、
事情は聞きたいです
10.男性 20代半ば 富山県
2017.04.21 21:14
大変ですねって言って良いことなのかわからないですが・・・
そんな腫れ物にするような男性なんかそれまでの男なんですよ!
人のつらさ、苦しさがわからない人間なんですよ!
きっとそれを含めて好きだって言ってくれる人が必ず居るし!
自信もってください!
ちなみに自分は昔PTSDって人と付き合ったことがありますがそんな偏見などの目で見たことないしそれに普通の女性と変わらなかったし!
僕は引かないです!
11.男性 30代前半 岡山県
2017.04.21 21:15
僕は身内にPTSDだった人がいるので、理解はあるからかもしれませんが、それで引いたりすることはまずないと思います。むしろ、好きな人がそうであれば、一緒に克服しようと思えるかと。
身内の人は、素敵な相手を見つけ、結婚し、今は育児に奮闘中です。
きっと良い相手に巡り会えると信じていけば大丈夫です!(^^)
12.男性 40代前半 沖縄県
2017.04.21 21:41
難しいですが、未だに偏見はあるでしょうね。実は、私も精神疾患があります。そして、公表する気はありません。とりあえず、今はひた隠しにして、親密になってから打ち明けてはどうでしょう。貴女の総てを受け入れてくれる方に巡り会って下さい。
13.女性 30代半ば 東京都
2017.04.21 21:56
経験した事のない人は面倒そうだなって思ってしまうと思います。具体的にどういう時にこうなってしまうのでこうしてくれるとこうなる と説明してくれると理解しやすいです。
14.男性 30代半ば 三重県
2017.04.21 22:02
僕は視線恐怖症で、いつもデートの場所に困ってます。電車も避けますし、食事場所は個室を選んでます。
相手が引くかどうかは考えずに、とりあえず行動した方が良いかなと思います。もしかしたら受け入れてくれるかもしれないし、行動したことが自信になるはずです。
15.男性 40代前半 大阪府
2017.04.21 22:33
あくまで個人的な話をさせてもらえば、やっぱり接しにくいとは思いますが、そこはお互いの付き合い方でどうとでもなるとは思ってます。

酷い言い方かもしれませんが、親身になって一緒に克服したい相手と感じたなら手伝ってあげたい気持ちはありますが、やっぱり精神的な問題は他人の支えが力になるコトもあるでしょうが、自分で立ち向かわないと解決しないような気もします。

PTSDの辛さがわからない私が書いた文章なんで気分を害したらすいません。
16.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.21 22:37
本音を言うと、
申し訳ないですが、面倒くさいというのが、正直なところだと思います。

普通という基準は、人によって価値観が違いますし、
選ぶ側にも権利もありますからね。

ただ、中には情にご理解のある方もいらっしゃると思うので、
そういった人を根気よく探すしかないのでは?!

頑張って下さい。
17.女性 30代後半 奈良県(トピ主)
2017.04.21 22:50
トピ主です、短時間に沢山のコメント有難うございます。

有難いお言葉ばかりで涙腺が緩んでしまいました同じようになんらかの精神疾患に苦しんでる方もいらっしゃってコメント有難うございます。

皆様本当に有難うございます。

自分で立ち向かう為に訓練などしているのですが、男性に限って言ったら引くかな…とか考えてしまって距離を離してしまいます。

普段は精神疾患など持ってないように見える
派手目な女のようです(笑

なので女の子の友達にカミングアウトした時は凄く驚いてましたが、普通に接して
普通に「しんどい」と言うと

「お店出る?」とか「薬飲め飲め」と楽にさせてくれます(^^)

恐がらずに男性にも言えばいいんですよね。

頑張って克服します
恐がらずに進みます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.