毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

婚活先生

2017.04.26 12:30
女性 30代半ば 鹿児島県
婚活を教えている、40代の先生から、ひどい事ばかり言われ、落ち込んでます。完全にばかにされてるなと。女性が30半ばになると、成婚率も5%になり、そんなに難しいなら、頑張る気もおきなくなりました。何故年齢だけで、ばかにされ冷たくされないといけないんでしょうか。27歳から婚活イベントに行ったりしてたのに、今まで何してたの?と言われました。誰を信じていいのか、どう生きて行けばいいのかわかりません。

婚活のイメージ画像

30件の回答

1.男性 30代前半 愛知県
2017.04.26 12:31
そんな変な人信じなければいいですよ。
2.男性 40代後半 大阪府
2017.04.26 12:33
人それぞれペースがあるので、自分の歩幅で自分のペースで大丈夫だと思います
3.男性 40代前半 京都府
2017.04.26 12:33
そんなの無視して、彼氏作って結婚して見返してやったらいいんですよ!

男なんていっぱい余ってますよ、ただある程度の妥協は必要かと思います。
4.女性 20代後半 神奈川県
2017.04.26 12:35
大丈夫ですよ、いつか必ず見つかりますから☆

って言って欲しいんですか??慰めなら友達にしてもらった方がよくないですか?ここ、みんな婚活してる人達の集まりですよ( ˘ω˘ )
5.男性 40代前半 千葉県
2017.04.26 12:36
自分を信じれば良いんです。
6.男性 40代半ば 東京都
2017.04.26 12:36
そんなの気にせず、自分なりに頑張りましょう
7.男性 40代後半 埼玉県
2017.04.26 12:45
そうですね‼
難しいですね。
前に進まないと、始まらないですね!
正解は無いかも知れないですが、成果が出るまで試行錯誤するしかないでしょうね。
8.男性 40代前半 千葉県
2017.04.26 12:49
どう言う事を言われたのかわかりませんが、その人は一般論や比較などで建前しか言わないんでしょうね。
あなたの問題点を男性がどう見てるのか?それを隠すのか?メリットにするのか?の提案をするのがその人の本来の仕事のはずですが・・・
失礼ですが、現時点の話で貴方にも落ち度があると思います。
その人が言ったことを覆すほどの魅力が、現時点であなたに見受けられなかったのもあると思います。

マジックジョンソンの話にこう言うものがあります。
「自分の事を駄目だと言う人の言う事を信じては駄目になる。
そう言う人は自分がなれなかったからお前もそうなれと誘導してるだけ。
それに負けないで自分を信じて、高く評価してくれる人と接しなさい(そのままの言葉ではないです)」
と。

人間の内面は自分でしか磨けません。
その磨く方法は、他人が教えてくれたり、自分で学んだりするものです。

それに、五十代で結婚する人もいます。

年齢なんて関係ないです。

僕もこれからですが、一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
9.女性 20代半ば 福岡県
2017.04.26 12:51
そんなとこでバカにされるくらいなら他のところに行きましょう。
10.男性 30代後半 東京都
2017.04.26 12:52
相談内容が抽象的ね、、
11.女性 20代半ば 埼玉県
2017.04.26 12:53
ひどいですね
気にしないのが一番です
12.男性 40代後半 静岡県
2017.04.26 12:55
その方の言う事も一理ありますが、うまくいかないから現在の状況になっているわけですよね。
私も同じような状況です。
どうしたらうまくいくのかを一緒に考えてくれるのでなければ先生でも何でもありません。
その方の言うことは聞かないほうが良いと思いますよ。
もしも有料ならなおさらです。
13.女性 30代後半 兵庫県
2017.04.26 12:56
考えがかたまってる方なんですね。
聞き流しできてたらここに書かないでしょうが、
やはり右から左へ聞き流ししましょ。
14.男性 30代前半 京都府
2017.04.26 12:58
生きたいように生きればいいのです。他の先生を当たりましょう。
15.男性 40代前半 神奈川県
2017.04.26 13:00
あんまり、真に受けない方が良いかと。 所詮、そのレベルの人かもしれないので‥
16.男性 20代後半 東京都
2017.04.26 13:03
これは酷いですね。
婚活の先生ってなんでああ上目線なんでしょうかね?

でもね。先生のお話も間違いではありません。
よく年齢だけではない、中身だ!と励ます方もいますが、僕はそうは思いません。

27歳から婚活やっているのに上手くいかないのは、やはり何が問題があるのでしょう。

実際、5%という根拠のない数字を聞いてやる気を無くす程度の意識でしょうし。

そんなに嫌なら先生を変えればいいだけ。
何を信じるって自分の決断を信じましょうよ。
他人に振り回されていいんですか?
貴女の人生ですよ。

受け入れる角度を変え、視野を広げてみましょうよ。
別に婚活イベントだけが出会いじゃありませんから、新しい事に挑戦したり好きな事のイベントに行ったり、鹿児島から出るのもチャンスを増やす行動ですよ。

気負わず、諦めずにやっていけば結婚に繋がるかもしれません。
17.女性 40代半ば 兵庫県
2017.04.26 13:03
まず その先生から離れましょう

他者を否定するとか
あり得ません。
18.男性 40代前半 兵庫県
2017.04.26 13:04
気にしすぎですよ
19.男性 30代前半 東京都
2017.04.26 13:34
年齢だけで、というのはひどいですね。30代前半の男ですがお気持ちわかります。婚活先生のおっしゃることなのでデータに基づく事実なのでしょうが、あくまで一般論に過ぎないと思います。シリアスに受け止めず「目安のひとつ程度だ」と捉え行動されてはいかがでしょう。‬
20.男性 40代前半 沖縄県
2017.04.26 17:58
一部、貴女に同情します。確かに年令だけであれこれ言われるのは納得いかないでしょう。ただ、私も同じように年令で貴女方女性に切り捨てられたことはあります。貴女に言っても仕方ないのですが、傷みが分かりました?
21.女性 30代前半 千葉県
2017.04.28 07:55
ひどいですね。
自分だけを信じていれば大丈夫ですよ!
22.女性 40代前半 石川県
2017.04.28 12:54
分かります~
私も30半ばで同じような事を言われて諦めて過ごしてましたけど、行動してたらそんな事はないです!田舎だとその傾向が強いのかなぁ。
信じるのは自分自身ですよ。
信じられない未来は叶わないですから~
23.女性 30代半ば 鹿児島県(トピ主)
2017.05.07 12:33
皆様回答、ありがとうございました(*^_^*)最近事故して怪我したんですが、その事も冷笑しながら、「そりゃ事故にもあうわ〜」と言われたことにカチンときました。一方的にぶつけられて、痛い想いをしたのに。やる気がでないのも、症状なのかなと。男性も、女性の方も、優しいお言葉ありがとうございました(*^_^*)難しいかもしれませんが、叶うまで努力します。
24.女性 30代半ば 鹿児島県(トピ主)
2017.05.07 12:34
>>3
頑張ります(笑)
25.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.07 13:28
嫌なら頼らなければいいだけです。

自称先生なんて相手にしなければいいです。

でも、幾つになっても『まだ若い、まだ大丈夫、その内必ずいい人が現れるよ』と安心させてくれる人は居ます。

それに甘えてると歳なんてあっという間です。
自分もその内の一人です。

たまには焦せらせる様な人の意見も必要かも。

まだ婚活の意思があるならいいですが、意思が無くなってから説教されても手遅れですからね。
26.女性 40代前半 東京都
2017.05.07 20:29
具体的にどのような状況で、どのように言われたのか分からないので何とも言えませんが、あなたの幸せを願って、敢えて手厳しいことを言って何かを気付かせてくれている、とかそういうことではないなら、その人からは離れた方がいいのではないでしょうか?
自分が幸せになりたいと願って、そのように努力しているならば、年齢は関係ないと思います。
27.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.07 22:39
えっ?5%にも満たないのが実情ですよ(^_^;)

まぁ、でも見返して頑張って下さい☆
28.女性 30代前半 神奈川県
2017.05.10 12:58
その先生の言葉は聞き流しましょうか。
焦らされても良い出会いは生まれませんし...
否定的な言葉を浴びせるより、出会いが生まれそうな場所や服装とかアドバイスを頂きたいものですね。
まずは先生の所にいくより、友達と遊びに行って心をリフレッシュしてみたらどうですか?
婚活を頑張ることも大事だと思いますが、心を健やかに保つ事も重要だと思いますよ
29.女性 30代半ば 鹿児島県(トピ主)
2017.05.11 16:02
>>28
ありがとうございます✨
30.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.12 11:16
どういう意味で言ってるんですかね?その方は。
婚活っていうからしんどいけど、お友達や恋人ができたらいいな( ´ ▽ ` )ノくらいでのんびりやればいかがですか?焦ると相手にも伝わりますし、引かれますよね?
女磨きが大切とかそういう意味ならわからなくもありませんが、根本的なこと言われてもね〜?気にせずに、マイペースでやりましょうね(*^^*)
一緒に飲んで励ましてあげたいです(*^^*)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.