毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

初デートのご飯代

2017.04.30 07:45
男性 30代前半 長崎県
とりあえず自分は全部おごるようにしてるんですが、みなさんはどうされてますか??

まぁもちろん好みのお相手かどうかで変わるとは思うのですがご意見お願いします!!

初デートのイメージ画像

35件の回答

1.女性 30代半ば 兵庫県
2017.04.30 07:48
できれば出していただきたい。一応お財布は出しますが…が、だいたい受け取られ割り勘に(笑)。
2.女性 30代前半 兵庫県
2017.04.30 07:58
割り勘がよいです!気を遣わなくて!
3.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.30 08:01
多くはだします。
4.女性 20代半ば 京都府
2017.04.30 08:02
男性に任せますが、こちらとしては割り勘のつもりで進めようとはします。
5.女性 20代半ば 埼玉県
2017.04.30 08:03
私は全部支払ってもらうとすごく申し訳なくなるけど、ご馳走してくれた時に「じゃあ今度、コーヒーご馳走して」とか言ってもらえるとすごく嬉しいなー。
6.男性 40代半ば 福岡県
2017.04.30 08:03
全部出します
7.男性 20代後半 富山県
2017.04.30 08:03
僕もおごるようにしています。好き嫌い関係なくです。
8.男性 30代後半 神奈川県
2017.04.30 08:07
基本的には出す。
だが、どれだけ話が盛り上がろうとも「ご馳走様でした」の言えない奴とは、次はない。

今まで何人かと会ってきたが、
デート費用の項目が未設定の奴は、大抵の場合、
男が出して当然という前提で、「ご馳走様でした」の一言も言えない女が多く、
基本的に、発言が自己中で、男たるものこうあるべき!論を都合よく唱えてくる。
お金云々よりも、先が思いやられるタイプ。
なので、気持ちは手切れ金の間隔で出す。

割り勘としている女性は、ちゃんとしているのが多い。
常識的があり、思いやりの気持ちも垣間見れる。
なので、こちらも気持ちよく全額出す。

デート費用、未設定の女性とは合わないことにした。
9.男性 30代前半 愛知県
2017.04.30 08:13
最初はおごりでいいですよ!払えないなら、割り勘頼めばいい!
お互いの考え、反応が分かるから決めておかない方がいいと思います!
そんな細かいこと気にしない方が良いですよ!
10.男性 30代半ば 千葉県
2017.04.30 08:15
多目にだします。
11.男性 40代後半 広島県
2017.04.30 08:20
自分もそうです
12.女性 30代半ば 東京都
2017.04.30 08:21
ご馳走できる範囲内でお店を選ぶ人はひとつ信頼できるポイントです。
カフェでお茶とか…
13.男性 20代半ば 東京都
2017.04.30 08:24
お相手が割り勘希望だったらそちらを尊重します。でも僕が少し多く出します‼
14.男性 40代前半 京都府
2017.04.30 08:33
八割は出しますね
15.男性 40代後半 大阪府
2017.04.30 08:34
私も、同じです
16.女性 20代半ば 埼玉県
2017.04.30 09:31
割り勘になる事は全然不満じゃないけど、結構お高めのお店に連れていかれて、それで割り勘をって言われたのは、少し不満だったかも。
金銭感覚は個人で違いもあるけど、最初から割り勘のつもりなら普通の居酒屋を設定してくれた方が嬉しかった。
許可もしてないのに触ってきたりすることに嫌悪感を抱いたので、あんまり楽しそうにはできなかった。手応えがないから割り勘に変更したのかもしれないけど〜
17.女性 30代半ば 埼玉県
2017.04.30 09:32
>>8
決めつけた持論を唱えてますね!
18.女性 30代後半 東京都
2017.05.02 20:39
この手の話は世代のギャップもあるかも思うんですけど。
私の世代は同級生の男子でも奢ってくれるのが当たり前でした。
父親からも男に割り勘されるならその程度の女なんだよ。と言われたこともあります…。

男の人は分からないかも知れませんが、女の人ってキレイでいるのにお金がかかるんです。
メイクにダイエットにネイルに脱毛したり。
その他もいっぱい。

だから、待ち合わせにスッピン、ジャージで彼女が現れたら割り勘で良いと思うんですけど、きちんとオシャレして来てくれたなら、それは彼女の精一杯の礼儀だと思うんですよね。
だから奢って‼︎って乱暴なことではないんですけど、頑張ってオシャレして来てくれてありがとう‼︎って男と人にも感じてもらえたら女性も嬉しいし、もっとキレイになろう!って思います(^^)
19.男性 30代後半 茨城県
2017.05.02 21:54
基本的に全部出しますが、男が出すのが当然、借りを作りたく無い、の2パターンあるそうです。

何もかも出し過ぎると逆にいい様に使われたり、金使いが荒い人なのかな?と思われるから、そこら辺は注意ですね。
20.女性 30代半ば 東京都
2017.05.03 01:18
収入に見合ってない大盤振る舞いをされたらお金遣いを疑いますが、今回だけ私の事がすきになりそうだから頑張ってくれたのだと思えて嬉しいです。
絶対ご馳走して欲しいわけではないですが、割り勘にこだわる男性は非対称です。
21.男性 30代後半 東京都
2017.05.03 19:33
30代の女性陣のコメント見てると、独身であることに納得してしまうのは私だけでしょうか、、、もうそろそろ謙虚にならないと一生独身のような、、、、余計な御世話ですよね。。
22.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.03 22:48
>>18
オシャレするのは自分のため。
相手のためというのはちょっと違うのでは。
23.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.03 22:55
>>17
かばうわけではないんですが、実際お礼を言えない女性、意外と多いんですよ(^^;
共感の数がそこそこあるのも納得している方がいる証拠。
24.女性 30代半ば 東京都
2017.05.04 22:35
>>21
30代は謙虚になれ、だから独身というセクハラは女性は皆嫌な気持ちになったはずです。あなたも独身ですし。どれだけの人なんですか?人に一生独身なんて言える人こそ一生独身になりうる人だと思います。
25.男性 30代後半 東京都
2017.05.05 06:48
>>24
ごめんなさい。本人を目の前にしては、言えませんけれど、お会いした方の多くはなるほどな、、と感じてしまったのが個人的な感想です。謙虚を強制しているわけでは全くなくて、子供を産む年齢のことを冷静に考えることを含め、現状をきちんと把握すべきでは?というの
私は入籍が決まったので今月、こちらを退会します。24さんもいい方見つかるといいですね。
それでは。
26.女性 30代後半 東京都
2017.05.05 14:26
>>25
入籍が決まったイコールある程度の期間、真剣交際をされてたのだと思いますが、退会のタイミングって入籍が決まった瞬間なんですか?本来ならばお付き合いが決まった時じゃないですか?
なんかまとなことをおっしゃてるようですけど、行動がトンチンカンですね。
27.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.05 15:16
僻みの捨て台詞ほど、みっともないものはない。
28.女性 30代後半 千葉県
2017.05.05 16:05
>>25
入籍決まる前にお付き合いした時点でサイトやめません?
今月じゃなく今すぐやめないんですか?
入籍された女性可哀想…
誠実じゃない人と入籍とか…
29.男性 30代後半 東京都
2017.05.05 19:00
>>28
年齢的にかなり厳しいと思いますが、頑張ってくださいとしかいえません。。。
30.男性 30代後半 東京都
2017.05.05 22:45
>>26
これからはかなりの頑張りいりますよ。
子供が厳しい年齢と思うと男は遊びで付き合うので十分気をつけてくださいね、、、。
31.男性 40代前半 宮城県
2017.10.22 10:08
>>18
過去スレですが、読んでて笑ってしまったので…

これも世代的なもんなんですかねぇ笑
エステやネイル、ダイエットやファッションにお金がかかるのは全部あなたご自身の為の投資です。
男性から求められたのなら、その方から請求すればいいけどまずそんなことはないんじゃないかと。

あと男はお金かかってないと思ってるんでしょうか。
初デートにスエットとサンダルで来た人います?
もしそうなら、それこそあなたがその程度の女としか見られていない証拠です。

スーツや仕事上の付き合いなど出費はいくらでもあります。
今時、スキンケアや自分磨きにお金かけるくらい、男でも当たり前にしますよ?

18さんに集中的に申し上げてるのではないんですが、常々思ってたことなのですみません。

僕は『今日は楽しかったから出すよ。もし一緒なら今度は○○ちゃんの好きな店に連れてってよ』とか『あとで珈琲奢ってよ』と貸し借りないようにしてます。

別に試してるわけじゃないんですけど、この時のリアクションで相手の女性の事が見えますね。変だなと思う時は他の方も仰ってましたが手切れ金のつもりにします。

"サイフ出すフリ"とかミエミエなんでやめてほしいです笑
32.女性 30代半ば 愛知県
2017.10.22 15:30
割り勘にさせて頂いています。相手が出してくれると言われても。毎回出して頂く訳にもいかないですし。
33.男性 30代後半 静岡県
2017.10.22 20:28
初デートのみならず、全てのデート代は男性が出すべき。

お金がない男性=生活能力が無い

お金は、女性が安心して将来を任せられる大きな判断基準です。
34.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.24 23:33
ある程度仲良くなるまでは、男性が出すべきだと思います。予算の都合もある場合は、ランチにして身の丈に合った方法で、奢ってあげれば好感度は良くなるのではないでしょうか?
最初が肝心だと思いますが、無理して見栄をはるのも良くないです。
35.男性 40代前半 栃木県
2017.10.25 07:48
自分は出します。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.