毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

真面目に質問させていただきます

2017.06.04 20:30
女性 40代前半 大阪府
このアプリで、1年で5名、同時進行は一切なく、会いました。連絡が途絶えたかなと思った頃に縁がなかったと思い、次を探します。連絡のやり取りも、紳士な方、体育会系、物静か、ともキャラ的にはバラバラです(特段高い収入や優れた外見の方を選んでいなくて、みなさん好印象というタイプだと思います)。

初めてデートは、週末ランチか仕事帰りの夜カフェにしています。また会えたらという期待を繋げられるよう、なるべく相手に気を使わさず、一緒にいて楽しんでもらいたいと、マイルールを作っています。ここまでは普通だと思います。

でも初対面なのに、別れ際にどの方にも漏れなく誘われました。まだ離したくないとか、もっと知りたくなったとか、下心でも、異性として意識してくださる意味では畏れ多いです。でもいきなりは…素性がわからず、この先を考えたら、信頼関係が確立していないので、踏み切れませんでした。でも1〜3か月後、忘れた頃に、2回目のデートのお誘いがLineに届きます(5名の誰ともまだ2回目はしていません)

男性への質問ですが、
①初”ランチ”デートの後でも、誘いますか?
②その誘いは、下心の一度きりor恋愛候補の次もあり、どちらですか?理由も知りたいです(可能範囲で)。
③②の下心の方へ。女性は多少好意があると分かれば、次も会いますか?
③②で恋愛候補の方へ。関係を持ってまた会う=付き合う、ですか?関係を持ってまた普通に会うのは少々恥ずかしく会いづらいのですが、男性は恥ずかしくないのでしょうか?

私は、理性が強い&傷つきたくない臆病な人間で、こういった出会いは、相手を信用する所から始まるので尚更時間がかかります。
なぜこのような相談をしたかと申しますと、5名のうち3名は、最大限の誠意で断ると、「自分は単純だから、従順で素直な女性がタイプ」と真顔で迫られて怖かったのと、その3名はLineでも次のデートにと明確に求められたので、2〜3日返信せずに悩んでいたらブロックされました。20代30代みたいにのんびりしていたらダメなのかと、落ち込んでいます。ただ軽い女と思われたくない、大切にしたい関係だから慎重になっているだけなんですが、男性には理解しがたいものでしょうか.°(ಗдಗ。)°.

真面目のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代前半 京都府
2017.06.04 20:51
ランチのあとにカフェでお茶でもというのはあり得ますが、それ以上はないですね。ポリシー的に。
その「マイルール」があなたのガード下げすぎて「押せばいける」と思われやすいんじゃないですか?
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.06.04 21:17
考え過ぎるからダメなんですよ
3.男性 30代前半 東京都
2017.06.04 21:22
人によりますが、自分はよっぽどがなければ、義理で1カ月は見ます。
むしろ好きなタイプな方だとしたら、嫌われたくないので下心で誘ったりはしません。
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.06.04 21:25
下心はあるね
5.男性 30代前半 広島県
2017.06.04 21:31
相手が一度きりを望んでいそうなら誘うかな…
6.男性 30代後半 兵庫県
2017.06.04 21:32
うーん…。5人ともですか。
まずはこれからお付き合いしようとか仲良くしていこうという仲ではその5人は普通でないことは確かです。
すごい確率ですね。。
こういう場でずっと仲良くやっていく関係になることは男女ともやはり難しいのかもしれませんね。
7.男性 40代前半 沖縄県
2017.06.04 21:50
初デートのあとに誘うのは、下心あり。誘わないのは、恋愛対象でしょう。
女性が好意があるとわかれば、下心・恋愛対象関係なく次も誘います。
関係をもってまた会う=次も関係もてるかも
ってところでしょうか。
あくまで一例です。
8.男性 30代前半 長崎県
2017.06.05 00:14
①誘いません
②とりあえず誘ってみるかくらいなのでは?
③会えるなら会いたいでしょう
9.男性 40代後半 千葉県
2017.06.05 00:44
答えになっていないと思いますが、下心ありと感じたらそう思って割り切る。もしくは、縁がなかったとするかのいずれかを選択すればいいと思います。
10.男性 30代後半 香川県
2017.06.05 00:59
自分は相手の女性が平日しか会えなかったので、平日夜の仕事終わりに7時すぎから2時間ほど食事しながら話をしました。
人柄が素晴らしく、女性としても自分には魅力的に感じました。最後に別れる時、抱きしめたくなる衝動を感じましたが、いきなりそれはダメだと思い、自分でストップをかけました。
ですから、会っていきなり関係を持つのは違うと思います。
付き合うとお互い決めてからのデートで、初めて誘うのが普通だと思います。
だから、依頼者さんの感覚は普通だと思います。
誘いを断られてブロックかけるということは、一発狙いか、度量の狭い人間だと思います。
僕が本当に好きな女性に出会ったら、関係を持てるかどうかより、安心感と信用を得るために、真剣にその人とメッセージや直接会っての話をすると思います。
11.男性 40代後半 大阪府
2017.06.05 01:26
男性は興味があるから誘います。
2度3度、食事に行っても相手のことはわかりません。
初対面の時にそう言った事に成っても、その後交際になる人はなるし、成らない人は成りません。

連絡して、2、3日返事がないと、もう無理だなって諦めます。
もしも、考えてから返事がしたいなら、何か返信はしとくべきだと思います。

一回目で、そう成ったから軽い女性とは思いません。
お互い大人なので、、、

女性は受け身に徹するのでは無く、気持ちをしっかり伝えた方が良いと思います。
12.男性 30代半ば 茨城県
2017.06.05 01:39
あんまり卑屈になってる方、ネガティヴな方を見ると焦れったかったり、何考えてるか分からなかったり、面倒くさいなぁと思ったりします。

そういう方って興味がある男性に向けて、下手に駆け引きしようとするとそんな印象を受けます。

誘われて行きたかったら素直にデートに行く、LINEが来たら返す、見たいに興味があるなら素直にそこら辺はちゃんとして欲しいです。

勿論、興味ないなら行かなきゃいいし、返信する必要はないです。

軽く見られたくないなら、デートに行くだけ行って付き合わない限りキスや身体は許さない、て事をちゃんとしたらいいだけです。

まぁいっか。いい雰囲気だしキスもしくは身体を許してもいいかなぁ。なんて境界線を間違えると後で後悔します。

男性から見たら余程好きじゃない限り、わざわざ付き合わなくてもヤレるじゃんと満足したり、そこがゴールになってしまい、そこから進もうと思わなくなります。
気を付けてください。
13.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2017.06.05 22:17
>>10
よかったです。頂いた回答を見て安心しました。いい大人だからどうこうではなく、いい大人だから男女ともに持つべき理性で、相手を傷つけない。基本ですよね。拝見していてこんな男性もいるんだってはっきりわかったら、恋愛してみたくなりました。ありがとうございます^_^
14.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2017.06.05 22:18
>>6
そうなんです。こういったサイト出会うからこその高確率なんでしょうか?普通に恋愛ならそんな人に出会ったことがありません
15.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2017.06.05 22:19
>>12
ありがとうございます。気をつけます。
16.男性 40代後半 静岡県
2017.06.08 12:31
誘う男性の心理として
あなたがとても魅力的だ。
付き合うならまず誘いたい。
その後続かなくても一回でも出来ればラッキーくらいのものでしょうか。
おそらく友人とどれくらいで何人落としたとか話してるんでしょうか?

まだお若いので結婚前提では無いようですが、私は婚活で結婚のパートナーを探しています。
したがって初対面で誘うことはしません。
長続きしたことが無いからです。

あなたが付き合ってからで無いとそういうことができないのであればそれを貫けば良いと思います。
応援します。
17.男性 40代後半 静岡県
2017.06.08 12:33
初対面でいきなりLINEを教えたらやれると勘違いするかもしれません。
隙があるならそこかと思います。
18.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2017.07.14 20:16
>>16
ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。私は結婚前提で婚活してますが、アプリや相談所であう人は、投稿の通り。相談所の場合は、相談所経由で伝え、警告処分になってます(何回か重なると退会処分らしいです)。なので、リアルで出会う方を大切にしています。もう若くはないので、ドキドキの恋愛でなく、落ち着いた穏やかな居心地を求めてます。貴方のことも応援しています。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.