毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性の職業

2017.06.29 07:40
女性 30代半ば 東京都
どんな職業の女性と結婚したいですか?
逆に苦手な職業はどんな職業ですか?

職業のイメージ画像

22件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.06.29 07:41
月1回は土日休みがある人
休みが合わないとすれ違う気が。
2.女性 20代後半 神奈川県
2017.06.29 07:42
男性の警察官が苦手〜
女性の看護師が苦手〜
3.男性 30代半ば 神奈川県
2017.06.29 07:43
管理栄養士、薬剤師とか。
苦手なのはないですが、休みが合わなかったりするものです。
4.男性 30代後半 京都府
2017.06.29 07:44
公務員か看護師さん
5.男性 30代半ば 東京都
2017.06.29 07:46
栄養士、保育士に憧れます。
6.男性 20代半ば 神奈川県
2017.06.29 07:49
特にありません
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.06.29 07:49
保育士さんや看護師さんは人気あるんじゃあないですかね〜
昔やった合コンで男性陣の人気は高かったと思います^_^
8.男性 30代後半 愛知県
2017.06.29 07:51
フリーの方はちょっと
9.男性 20代後半 愛知県
2017.06.29 07:52
栄養士さんですね。弁護士さんとかは苦手です。
10.男性 30代後半 神奈川県
2017.06.29 08:01
みなさん、それぞれ目指すべき職業につかれていらっしゃるので、
職業自体に差別はございませんし、尊敬の心は持っております。

しかし、現実、あくまで恋愛面においては、
多少なりとも職業で人格形成や環境の違いなどにより、
すれ違いが生じてしまったことはあります。

自分の場合は、看護師さん薬剤師さん保育士さんなどの専門職の方とは
(たまたまかもしれませんが)同じ理由で上手くいきませんでした。

自分は残業の多い激務の職場で、
プロジェクトが佳境になると泊まり込みや
勤務地近くのホテルで寝るだけの生活になってしまいます。

当然、なかなかデートする時間も取れないのですが、
大抵の場合、浮気疑惑をかけられて、揉めます。

職場環境があまりにも違い過ぎるとお互い、大変なのは頭ではわかっていても
具体的なイメージがなかなか湧きにくく、心の理解までは追い付かないようです。

やはり、同業まではいかなくとも、
近い業界の方が、理解しやすく、浮気疑惑でもめることはないんだろう~な
と思いました。

あくまでもいち体験談です。
11.男性 30代半ば 東京都
2017.06.29 08:02
職業は特に気にしないです。
ただ、仕事をしていないのはちょっと…
12.男性 40代前半 神奈川県
2017.06.29 08:02
したい・・・看護士さん
したくない・・・弁護士
13.男性 40代前半 東京都
2017.06.29 08:04
職業にこだわりません。
仕事が好きな人は魅力的に見えます。
14.男性 40代後半 広島県
2017.06.29 08:09
違法な職業以外なら問題ないです。
15.男性 40代前半 沖縄県
2017.06.29 08:09
水商売でなけれぱいい。あと、誇りをもっていてもいいと思う。
16.男性 40代前半 京都府
2017.06.29 08:10
特にこだわりませんが休みが合う人が良いですね。
17.男性 40代前半 埼玉県
2017.06.29 08:11
世の中に必要な仕事だとは思うけど、お水系、性風俗系の仕事の方とは結婚したくないです。
それでも好きになってしまった相手がどんな職業でも、違法な事に関わるような事をしてなければ職業にこだわりはありません。
18.男性 20代後半 東京都
2017.06.29 08:12
昼夜の時間が合わない方付き合っていくのが大変そうだなと思います
19.男性 40代前半 宮城県
2017.06.29 08:14
職業と結婚するわけじゃないので、何でもいいです笑
20.男性 40代後半 静岡県
2017.06.30 12:21
好きな職業はありません
苦手なのは経営者。
それから自分の仕事に誇りを全く持てない方です。
21.男性 30代後半 茨城県
2017.06.30 17:34
風俗関係、パートやバイト、介護士、保育士以外なら何でもいいです。
風俗は論外ですが、その他の職業は収入の低さの関係で選べません。
22.女性 40代前半 大阪府
2017.07.02 16:36
”先生”と呼ばれる仕事は、男女ともに苦手。
理由:間違ったエリート意識や権力主義者が多い(まともな人、魅力ある人ももちろんいます)、すぐに優劣や勝ち負けつけたがるし、いつも自分が主役でないと気がすまない。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.