毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

学歴

2017.05.27 07:45
男性 30代半ば 茨城県
自分は学歴にコンプレックスを感じます。
自分は高卒ですが、やはり大卒なんかなの人は高卒の人を選ばないんでしょうか。

やはり話していて、この人バカだな、全然話が合わない、など思うのでしょうか。

学歴のイメージ画像

27件の回答

1.男性 40代前半 京都府
2017.05.27 07:46
考えすぎじゃないですか
2.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.27 07:47
ニュースや本などからおもしろい情報を仕入れ、いくらでも話題は広がります


学歴は関係ないと思います
3.男性 40代後半 東京都
2017.05.27 07:47
大丈夫

大学出ててもバカな子はいるよ
4.男性 30代後半 静岡県
2017.05.27 07:47
自分は日生学園を卒業しましたが
何もコンプレックスになってません
仕事して稼いでいればイイじゃないですか!
5.男性 30代後半 埼玉県
2017.05.27 07:48
大卒の人でも結構バカっぽい人多いので気にしたことないです。
6.男性 30代前半 東京都
2017.05.27 07:48
学歴で判断はしません。
7.女性 20代後半 大阪府
2017.05.27 07:50
学歴がある・無しに関わらず合う人と合わない人がいると思いますし、立派な学歴をお持ちの方でも常識の無い方もいますから、恋愛においては気にしなくても良いと私は思います。
8.男性 30代半ば 大阪府
2017.05.27 07:51
気にしすぎ
9.男性 20代半ば 東京都
2017.05.27 07:52
そういう風に思わないひとも沢山いると思います。
10.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.27 07:56
そんなことは全くないです。
大卒に負けない経験や努力があれば、学歴なんてただの過去です。
ただ、私の周りの高卒は努力が嫌いでうまく立ち回る術ばかり磨こうとする人が多いです。
11.女性 30代半ば 東京都
2017.05.27 08:01
高卒でも努力して成功している人はいます!
お金持ちでなくても今しっかりしている人はいます!

しかし会話していると、ほとんど、やはり大学行ってない人だなと分かる残念に思う事が多いのです。
12.男性 40代前半 沖縄県
2017.05.27 08:04
人によります。大卒でもおかしい輩、高卒でもしっかりしと方はいます。気にしないで下さい。
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.05.27 08:07
ケースバイケースかと。
大卒でも高卒でも色んな日とが居ます。
今をどう生きているかが大事かと。
14.男性 30代前半 京都府
2017.05.27 08:07
会話が成り立たないのは人それぞれ生きてきた世界が違う以上仕方がないですが、気にしないと思います。結局のところ人柄ですし、今時学歴で判断するのは所詮その程度の人ってことですよ。お気になさらず。
15.女性 20代後半 福岡県
2017.05.27 08:08
社会に出てしまえば変わらないです。学歴で人は判断できません。
高学歴にもバカはいますよ。
人を思いやる気持ちがあればいいです。
16.男性 20代後半 愛知県
2017.05.27 08:08
あまり学歴は関係ないかと思います。
逆に学歴で判断される方とはうまくいかないかと思います。
17.男性 20代半ば 福島県
2017.05.27 08:09
僕は、相手の学歴は見てません。それよりは、しっかり働いているかだと思います。大学に行ってても、ダメな人はたくさんいますので。
18.男性 40代前半 大阪府
2017.05.27 08:15
そんな事は無いと思います。
高卒でも管理職に昇進され地位の高い方もいらっしゃいます。
19.女性 40代半ば 神奈川県
2017.05.27 08:19
勉強が出来なくても賢い人は沢山います。
学歴より頭の回転の良さが重要だと思います。
20.女性 30代前半 東京都
2017.05.27 08:20
大学もレベルまちまちですからね!
しょーもない大学いって、バイトと遊びしかしてなかったー!って感じの人なら、高校卒業してきちんと働いてる人の方が真面目な印象うけます。

東早慶あたり卒業だと、学歴気にするかもしれませんね。
ちなみにわたしは学歴気にします、すみません(・_・、)
21.女性 40代前半 大阪府
2017.05.27 09:23
そりゃ話しが違うより、合う方が楽でしょうよ。でも学歴だけで判断しませんよ。同じ大学や大学院でもはっきり言ってピンキリ。レベルもありますが、そこに集まる人の背景とかバラバラ。それだったら優秀な高校を優秀な成績で卒業して、ただ諸事情で進学できなかった人の方がはるかに良いですよ。
だから、ただネガテイブなのが嫌です。それは学歴だけでなく、また男女どちらでも嫌われますよ。変えようのない過去はどうしようもない。受け入れて今から挽回するか、それを凌ぐようなプラスに変えるしかない。誰でもコンプレックスあります。それを他言するかしないか、努力するかしないかでしょ。
22.女性 30代半ば 神奈川県
2017.05.27 12:01
弟の友人で中卒の人が何人かいるのですが、
みんな既婚だし奥さんの方が高学歴です。
中卒で職人の見習いをしてきて今は自営業。会社員よりずっと稼いでます。

劣等感はあったかもしれないけど、
大事なのは学歴よりも人間性ですよね。
彼らを選んだ奥さんも素敵だなって。

私も学歴よりも人間性を気にしてます。
23.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.27 12:36
学歴はただの履歴書みたいなものだと思います。
結局は人格を見てみないとわからないですよね。
ただ大卒は、大学受験という一つの関門に自分なりに目標を設定し努力して、遊びや誘惑からも自制心を保ち、乗り越えてきたという重要な判断基準にもなると思います。
通常、日本は学歴社会ですから、その社会のシステムを理解した上で、それでもやりたいことがあって高卒で働くという人はとても賢明で意思が強く素晴らしい人格だと思います。
ただ勉強が嫌いだからという逃げから大学受験しなかった人や適当に大学進学した人はやはりそれなりの人だと判断してしまいます。
そういう意味で高卒 < 大卒というあくまで確率的な話ですよね。
24.女性 30代半ば 埼玉県
2017.05.27 12:45
学歴はまったく気にしません。

高学歴振り回して俺様してる人より、高卒だけどモラルあって人として素敵の方がよっぽど良いです!
25.男性 40代前半 千葉県
2017.05.27 13:56
高学歴でもバカだと思う奴はいるし、高卒でも頭がいいなと思う人もいます。
社会に出てから自分がどう人の役に立てるのか?を考えてれば、あなたもこんな質問をしないでしょう。

自分が気にしてるから相手も気にしてるかもと思うもの。

大卒と言う肩書きがどうしても必要だと思うなら、通信教育でもいいから取ればいいと思います。
26.男性 20代後半 東京都
2017.05.27 20:22
気にしすぎだと思います。

相手が学歴気にしてる場合、相手も学歴にコンプレックスを持っている事が多いです。
27.男性 40代後半 静岡県
2017.05.28 00:10
高卒で勤勉な方がいるように大卒でアホもいます。
人並みに新聞を読んでいて常識は入れておいた上で自分なりの判断が出来れば高卒か大卒かなんで関係ありません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.