毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

バツイチ子持ち

2017.05.11 15:00
男性 30代半ば 静岡県
バツイチ子持ちです。
こんな僕にもこの先女性とお付き合いできるのでしょうか?子供は3人いるのでとってもハードルが高いと感じます。

バツイチのイメージ画像

12件の回答

1.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.11 16:50
相手が初婚だと中々難しいかも知れないですが、多少ハードルはありますが、結婚出来ると思います。
2.女性 20代半ば 岐阜県
2017.05.11 17:59
ハードルは高いと思いますが
もしあたしだったら
本当に好きな人なら
3人いようが受け入れますけどね
3.女性 30代後半 東京都
2017.05.11 18:08
確かにハードル高いですね
4.女性 40代前半 東京都
2017.05.11 18:31
厳しいとは思いますが、それでもいいと受け入れてくれる方も必ずいると思います。
せっかくお子さんがそばにいるんですから、そのことをマイナスに捉えてしまうのはご自身にとっても、お子さんにとっても良くないのでは?お子さんと一緒の生活を楽しんでいたら、一緒になりたいという女性も現れると思います。
5.女性 30代前半 東京都
2017.05.11 18:48
性格合うか合わないかの問題だと思いますよ
6.女性 30代半ば 千葉県
2017.05.11 19:43
同じような状況の方なら、色々と大変なことも分かり合えるのではないでしょうか?
初婚の女性はなかなか勇気がいる選択かと思います。男性側のフォロー次第だと思います。
7.女性 30代後半 大阪府
2017.05.11 20:46
以前あった人で同じように子供が三人いて離婚した方がいましたが、離婚に至る経緯を聞いても奥さん側が一方的に非があるような言い方だったのと、他にどんな理由があろうと、この人は子供が三人もいるのに離婚を選んだなぁという印象を強く受けたので、やはり現状のハードルは高いと思います。
この先の養育費やお子さん方との関係性が続くことを考えると、結婚や子育て願望が強い女性とはなかなか難しいと思います。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.05.11 21:31
私も同じ状況です。
子供3人いて、仕事も家事も毎日目が回るほど忙しいですよねぇ。
仕事休みでも家事、子育てに休みはないし…。

かつて私も再婚したいと思って、お付き合いしてみましたが、2人きりになる時間がビックリするくらいとれません。子供達の手のかかり具合や年齢にもよるかもしれませんが…。
また将来の話をしても、すぐに子供達にお金もかかる為あまりいい顔されませんでした。

お付き合いは何とかできても、結婚は正直ハードル高すぎると思います。
将来の話が出たとしても、相手側が子供を望むとなると経済的にもかなり大変です。トピ主さんの子供さんがまだまだ手がかかるのであれば、世話も行事の出席等もかなり相手側に負担が生じるのは確実です。

うちはまぁまぁ子供達が大きくなっていたので、上の子は相手を快く思っていませんでした。(相手がいる時は気を使って合わせてましたが…)下の子はママがとられるとヤキモチをやきました。

…とまぁ一例ですが、結構大変だよということで、私は子供達が成人するまでは再婚は諦めてます。理解ある男友達か彼氏がいれば、今はそれで充分ですね。恋愛も体力、時間をつかうので。

でも再婚願望あるなら、頑張って下さいね!
9.女性 30代半ば 千葉県
2017.05.11 23:47
絶対やだ。
10.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.12 00:21
わたしもバツイチ子持ちで同じような悩みを持ってましたが、彼はずっといました(*^^*)
お互いバツイチ子持ちを探すとか、色々な方法がありますし、気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
11.女性 40代前半 大阪府
2017.05.12 00:49
私はあなたより歳上ですが、出産育児となると、自分の子供より、相手の子供を含めて大切にしたいなと思うようになりました。
もちろん、これまで違う家庭で育ってきたので、ハードルは高いでしょうが、今の仕事を辞めなくて済みますし、賑やかに家族が増えて楽しいかもと思えます。
だから、子持ちの場合、同じ境遇か、私みたいに出産育児のことを考えたらと思うような性格や年代の女性を想定したらよいのではないですか?
12.女性 40代前半 福岡県
2017.05.12 00:57
ハードルは高いでしょうけど、お相手とトピ主さん、加えて子供達とお相手の相性も良いと最高ですね!

私は結婚歴の無い独身ですが、惚れた相手にお子さんがいたら、みんなで一緒に遊びたいと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.