毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

やっぱり一番は経済力ですか?

2017.05.12 07:45
男性 40代前半 神奈川県
結婚の条件は、やはり経済力ですか?
非正規など平均年収を大きく下回る人は、相手にされないですかね。
幸せの基準は、人柄よりお金ですか?

結婚のイメージ画像

34件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.05.12 07:46
どちらもです
2.男性 20代半ば 東京都
2017.05.12 07:52
そうですね
3.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.12 07:57
経済力が一番です
4.男性 20代後半 富山県
2017.05.12 08:01
その人次第だと思います
5.男性 40代前半 京都府
2017.05.12 08:02
経済力は大切ですね。まあ、それだけじゃないのではないですかね。優しいとか
6.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.12 08:02
大きく下回るっていうのが引っかかるし、
人柄とお金の2択で考えること自体が間違っている。
人柄のよいお金持ちもいるし、
人柄の悪い貧乏人もいる。
7.男性 20代後半 北海道
2017.05.12 08:04
居心地も大事と思います
8.男性 40代前半 大阪府
2017.05.12 08:07
お金が全てじゃない!と…綺麗には言えないと思います。最低限の収入は必要でしょうし、目的があればそれ以上に…どんなに楽しくても、お金が無いと、2人の仲もギクシャクしたり、せんでもいぃ喧嘩なってしまったりと、心に余裕も持てないと思います。若い頃ならいざ知らず、ある程度年齢を重ねると、綺麗事は言えないかも。
9.男性 40代前半 沖縄県
2017.05.12 08:07
そう考える人もいます。人それぞれですよね。頑張って、自分に見合う方を探すしかありませんよ。
10.女性 30代半ば 東京都
2017.05.12 08:11
お金は大事ですよね!
11.男性 40代後半 広島県
2017.05.12 08:12
そうでないと良いですが。
12.男性 20代後半 東京都
2017.05.12 08:15
お金でしょうね。
なんだかんだ言っていい生活したいですから。
13.男性 20代半ば 東京都
2017.05.12 08:24
お金も重要ですが、内面が充実してないとうまくいきません。
14.男性 40代前半 大阪府
2017.05.12 09:20
お金じゃない…って思いたいですよね〜僕もその1人です笑けど実際、無いと、心に余裕ももてないと思いますよ。最低限のお金は必要では?
15.男性 40代後半 大阪府
2017.05.12 09:39
私もそれを感じています。
質問すると違うって答えが、帰ってきますが、、、
16.男性 30代後半 静岡県
2017.05.12 09:45
悲しいけどそうかもしれません、、、
17.女性 30代半ば 埼玉県
2017.05.12 10:23
自分より年上の場合は自分より稼いでいてほしいとは思います。
18.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.12 11:08
お金だけではないです。ベンツに乗った東大卒とお会いしましたが、なんだか感情がない感じで、会いたいと言われても乗り気にならず断りました。でもやはりデート代くらいは出していただけるような男性とお会いしたいというのが女性側の意見かなぁ?結婚すると家事負担が増える上に、お金の苦労までと考えると…
19.男性 30代後半 茨城県
2017.05.12 11:53
その年ならこれくらい貰ってる、と思う金額が高い様な気がします。

40近くても年収300万はよくいます。
20.男性 20代後半 東京都
2017.05.12 12:42
>>18
稼ぎも良くて、人柄や人間性が良い人は少数です。


高い収入を得ているエリートと呼ばれる人たちの背景を想像して見てください。

彼らは小学・中学と塾通いをし常に成績はトップクラス。
有名中学→有名進学校→一流大学と受験戦争に勝って、やっと一流企業に入っても、待っているのは出世競争。

仕事第一と考え、上司に諂い、取引先にはおべっか。
毎日律儀に会社に通い、長時間残業をし、そんな生活を10年あまり続けて30代半ば40代でやっと蓄えられるお金が1000万、2000万と言うお金であり、ベンツ等の高級車に乗れる人です。

己の自由を捨ててまで得ているキャリアや収入ですから、感情が乏しくてもそこは理解してあげて下さい(笑)
21.女性 30代半ば 東京都
2017.05.12 12:46
年齢にもよりますが、これから出産を考えている女性は、お金の部分もみていると思いますよ。
タダで出産や育児ができるわけではないので。
子どもを成人させるまでの出費を考えたら、必然的にお金の部分も考えます。
22.女性 30代前半 広島県
2017.05.12 17:46
2015年の国税庁の統計ではありますが、性別 業種 年齢関係なく 日本国籍の人の平均年収は414万。
男女別にみると、男性511万、女性272万。
これには子供も高齢者も含まれています。

28年度ですが、1番最低賃金の低い県で時給714円。平日日勤帯1日8時間労働、完全週休2日、年間労働日数260日前後。
この条件で働いていて、年間150万円前後。

以上をふまえて、自分の状況を客観的にみてみたら いかがでしょうか?
平均を大幅に下回る。とトピ主さんが書かれていますが、どの程度なのかわかりません。

上記を下回るようなら、地域や業種など環境を変えるのも大切だと思います。
人柄も良くて 1日8時間働いているんだから理解してほしい。って言われても年収150万では生活出来ないのが現状だと思いますので。
23.男性 30代後半 茨城県
2017.05.12 21:35
男性より女性の方が現実的だしシビアです。
『性格の相性が1番』『相性が1番』と言う女性も2番目に重要視するのも『お金』がくると思います。
気持ちの中では重要視する順番の1番と2番目の『お金』の差も僅差です。

年収の額によっては『相性が1番』と言う考え方も超越します。

こんなご時世でかさから、自分が女性でもやはり金を選びます。
24.女性 40代前半 大阪府
2017.05.14 04:22
恋愛なり気にしません。2人の時間が楽しければよいので。
結婚だと大事になります。女性の方が環境変わるのが大きいし。長く一緒にいるので、安定性は必要ですよ
25.女性 30代前半 福岡県
2017.05.15 04:15
>>20
銀座のクラブで働いていましたが ベンツに乗っていても あなたの書いている様な感情が乏しい方の方が少なかったですよ(笑)

ベンツに乗っていても 明るくユーモアもあって 思いやりのある紳士的な方は沢山います。

逆も然り 貧乏で感情が乏しい人、前向きに明るく人生を楽しんでいる人と、色々いますからね(笑)

理解するも何も それはその人の性格だと思います。
26.男性 20代後半 東京都
2017.05.15 04:52
そりゃ銀座のクラブに通うような男性は感情乏しい奴なんていないよ。

仕事できるし、話も面白い。
金もあるから人生を楽しんでる人しか来ないって(笑)
27.男性 30代半ば 東京都
2017.05.16 08:48
経済力のある女性を探すか、現状を変える努力をするか。
あとは同じ価値観の仕事に就き、人生観が同じ人を探すかでしょうか、、、
前を向いて頑張って下さい!
28.女性 20代前半 埼玉県
2017.05.16 08:53
お金も大事だと思いますけど、人柄のほうが大事だと思います。
29.男性 20代後半 東京都
2017.10.20 00:57
できる男にはお金も女性もついてくると思います。

経済力がないと思うなら、努力して自分の魅力を高めていくしかないのではないでしょうか。

ブスより美人がいいように、貧乏より経済力があった方がいいに決まってます。
30.女性 30代前半 栃木県
2017.10.20 08:01
どちらも大事です!!
若い頃なら、人柄が良ければOKみたいなところありましたけど!
あたしもそうですが…
ある程度年齢もキャリアも重ねていると、自分の収入もある程度ありますから、自分より多くもらってて欲しいですよね。

お金がなくても愛があれば!!なんて、嘘でも言えません。。。
31.男性 30代後半 茨城県
2017.10.20 12:42
夢があったり仕事が好きな人はどうだか知りませんが、働かなくても生きていけるなら金がある人と結婚したいでしょうし。
32.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.20 16:39
当たり前です。
子供を身ごもったら…今までの様に働けません。
男性の収入だけで、家族が養える最低ラインは必要だと…女性は思っていると思います。

収入が低い方でも…モテる方はモテますよ。ただし、何らかの強みや魅力がある方限定ですけどね。

主さんには、ご自身の強みや魅力ないんですか?

胸を張って言える物がない場合は…出会い求める前に、自分磨きか転職して収入upさせた方がいいと思いますよ。
33.男性 30代半ば 福岡県
2017.10.31 07:31
お金がないと結婚できません。

お金がなくても良いよって人は稀です。
34.女性 40代前半 大阪府
2017.11.01 18:36
はい、結婚相手なら、経済力です。
ただ多くをのぞんでいるわけでなく、安定して平均的にですね。
少なくとも、同い年、同じバックグランドでも男性の方がなんだかんだ昇給幅やスピードは早いので、最低限私の1.2倍は欲しいですね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.