毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年収は正しく入力してますか?

2017.05.09 12:00
女性 30代半ば 東京都
このアプリは、出会いを求めて利用されてる方だと思います。
ただ、出会いにもさまざまあって、
良い意味での遊び目的
悪い意味での遊び目的
将来を見据えての出会い目的…とあります。

悪い意味での方にばかり出会うため、初期段階で 将来を見据えた真面目な目的であるかを確認する様にしています。
しかし、年収に関してはサイトの方でも確認を取っていない為 そこでも軽い気持ちで嘘をついてる方がいるのかな?と思っています。

皆さんは、年収を正しく選択していますか?
こちらに投稿される方は、真剣な方ばかりかと思うので…正しく選択してるとは思いますが。。。

年収のイメージ画像

27件の回答

1.男性 20代半ば 神奈川県
2017.05.09 12:04
正しく書いてます
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.09 12:06
正しく入力します
3.女性 30代半ば 東京都
2017.05.09 12:09
女性は正しく入力してるけど男性は2ランクくらい上げてるんじゃないかな
4.男性 40代前半 京都府
2017.05.09 12:12
嘘ついてもしょうがないでしょ、正しく入力します。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.05.09 12:12
ただしくやってますよ、
6.男性 40代後半 大阪府
2017.05.09 12:13
私は、ちゃんと入れてますよ(^^)
7.男性 20代後半 東京都
2017.05.09 12:13
年収は低く登録してます。

以前、本当の額を記載したところ
こちらが提示してる条件の方以外の方からドンドンいいねが来て迷惑でしたので。
8.男性 30代前半 京都府
2017.05.09 12:17
僕は少し少なめを選びました。
選択肢の区切りあたりだったので上にすると何か見栄をはってるような気がしてしまって。。
ただ、おっしゃられるように自己申告ですので話半分に捉えられるのがよろしいのではないかと思います。
9.男性 30代後半 鹿児島県
2017.05.09 12:18
正確にはしません。低く書きます。金目当てとか嫌なので。
10.男性 20代前半 大阪府
2017.05.09 12:21
してます。
会えばばれると思うので
11.男性 30代後半 茨城県
2017.05.09 12:22
遊びねつもりでアプリを利用して無いので、本当の年収を表示してます。

嘘ついても何時かはバレるし、嘘つく必要もないので。
12.男性 40代半ば 東京都
2017.05.09 12:25
正確にいれてます
13.男性 20代後半 東京都
2017.05.09 12:26
年収隠したいなら入力しないこともあるかと。
14.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.09 12:34
嘘はありません。他のプロフに関しても。
15.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.09 12:46
年収は言いたくないので、載せてません。
嘘をつくくらいなら載せないを選びますね。
16.女性 40代前半 東京都
2017.05.09 12:50
私は未設定にしてあります。女性の年収をそこまで気にする人もいないと思うので。
男性の年収は確認しますが、時々職業と年齢から考えて、ホントかな?と思う方はいます。年収が高い方は低めに、低い方は高めに嘘のない範囲で記入されているのでは?
17.男性 40代後半 埼玉県
2017.05.09 12:52
正直に記入しています。
18.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.09 19:48
自分は、ありがたいことに
平均年収より随分もらっている方だと思います。

ただ、それをバカ正直に表明すると、
現実の世界では考えられないほどの、イイね!が来て
そして何回か、いろんな方とお出かけもしましたが、
結局はお金があるから奢って当然!という方ばかりで
正直、ドン引きしました。

言葉は悪いですが、
女性がハイエナ、ハゲタカ、守銭奴、銭ゲバにしか見えなくなり
俺の金が奪い取られるのか?!と女性不振に陥ります。

そりゃ、お金などの条件は良いに越したことはないでしょうが、
本音を言うと、そこまで稼ぐようになるまでのプロセスやその価値のわからない人とは
もう、お付き合いはしたくないです。

なので、入り口は、趣味やフィーリングなど他の価値観でマッチした方とやり取りをし、
お付き合いが深くなったら、お金の話はしようと思います。
19.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.09 20:22
真面目な出会いを求めている方は、正直な年収、もしくは少ない額にしているのではないでしょうか?逆に女性も遊び目的であれば年収は高いほうがリッチな食事を楽しめるので、そういう方を選ぶのではないでしょうか。真剣に出会いを求めている、婚活目的の方は、年収だけではなく総合的に判断するのでは?もしあなたが、年収が第一条件であれば話は別ですが。
20.男性 30代後半 東京都
2017.05.09 22:01
私も低めで入力しています。
年収だけで選んでいる方も結構いて、、、
の反省です。
21.女性 30代前半 山梨県
2017.05.30 18:06
正直に入力してます!!!
22.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.31 03:19
私は正直に登録しています。
お相手が異常に年収が高いと業者さんかな?と不安で、趣味などで少し興味がわいていてもスルーします。
それと年収が高い人に群がる女性が多そうで、そんなつもりも無いのにそう思われたら嫌だなと過ぎります。ですが素敵だな!と思ったらいいねはしています。
23.女性 40代前半 大阪府
2017.11.09 20:02
だいたいの目測はつきますので、男性の収入は、話やデートしていく中で、嘘を付かれてもわかるようになりました。だから正直な男性が好印象。高く見栄を張る男性も、低く謙虚に見せようとしている男性も、私には同じ種類です。女性は多くを望んでいるわけでもないので、本当に女性を見抜く目を持っている男性なら、低く申告する必要はないと思います。堂々とご自身の頑張っている証にしてほしいですね☻
私は、区切りに5万くらいショートしていますが、実際に足を入れている方のゾーンを選択しています。
24.女性 30代後半 大阪府
2017.11.12 09:00
私自身は正直に入力してますが、結婚相談所とかお見合いのサイトではないので、意味あるのかなーと思ってます。

高くも低くもできますしね。

写真見たら、なんとなく年収盛ってるなとか分かりますよ(笑)
25.男性 30代半ば 福岡県
2017.11.15 08:21
若干少なめで入力してます
仕事柄変動があったりしてので

それでも大丈夫な人を見極める為でも有ります
26.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.15 18:21
こういうSNSって容姿と年収次第なんでしょうね。いくら素直な思いをプロフィールに書いても無駄なんです。ネガティブな意見ですけどね
会ってみないとわからないですよと女性には言いたいです。
27.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.15 23:00
年収は非正規社員なので低いです。
プロフィールに書いたら女性は逃げてしまう
低い年収でもOKなんて稀有な女性はとっくの昔に誰かいい男性と結婚してますよ
そんなことないですよって反論する女性に聞いてみたい 自分好みの男性見つけたけど年収は低い マッチングする?パスするでしょって
年収なんて会った時に聞けばいい

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.