毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

別れ際の握手の意味

2017.05.18 20:30
女性 30代後半 長野県
先日会ったのが2回目の方がいます。
落ち着いて話せる所を探してカラオケボックスに行き、あまり歌わずに今後の話というか、色んなことを喋ったんですが、妊娠の話になり、自分は服薬してて多分一生服薬するから、って言ったら医者に妊娠の希望を伝えて服薬を回避する選択肢もあるんじゃないの?みたいな感じで言われまして…。
自分は昔から子供は欲しいと思わないので、他にもいくつか妊娠を望まない理由を言ったんですが、お相手の方は子供が欲しかったんでしょうね、別れ際に手を出されて握手して帰って来ました。
海外に赴任している方なので最近ポケットWi-Fiが調子悪い、ということを初めて会った時も言われたんですが、まだ直してないの?って言えばそこまでなんですけど、帰りのバスの中で今日はありがとうございました、という内容のSMSを送ったら返事が来たのを最後に連絡が来ません…。
別れ際に握手=もう終わったってことでしょうか?

男心のイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.18 20:38
そうとは言い切れません。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.18 20:39
子供に対する思いの違いがあったので仕方ないと思います。2回しか会っていない相手に、持ちたい子供を諦めるほどの愛情を持つのは難しいかもさそれません。
これまでありがとう、という意味だと思います。
3.男性 20代後半 東京都
2017.05.18 20:43
そうじゃないですか?
お互いのニーズにマッチしないんですし、次に行きましょう。
4.男性 20代半ば 愛知県
2017.05.18 20:46
初対面の時なら「これからよろしく」という意味でしょうけど、
2回目以降で別れ際に握手というのは「今までありがとう」や「これからもお元気で」という意味になると思います。
5.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 20:52
お互い価値観はあいませんが、お幸せになることを心より祈念いたします。
大人の対応ですね。
6.男性 30代前半 京都府
2017.05.18 20:57
Wi-Fiだけが通信手段ではないでしょうし、意見の相違が大きかったんじゃないでしょうかね。その気になれば通信手段などどうにでもできます。
7.男性 30代後半 山口県
2017.05.18 21:03
終わりです
8.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.18 21:27
サヨナラの握手ですね
9.男性 20代後半 大阪府
2017.05.18 21:29
そういうことだったんでしょうね。
変なキザさですね。
10.男性 40代前半 京都府
2017.05.18 21:33
終わりましたね。 切り替えましょう
11.男性 40代後半 大阪府
2017.05.18 21:43
終わったと思います
12.男性 20代半ば 岐阜県
2017.05.18 21:59
あなたの文章がわかりづらいですし、そのお相手の行動も考えがよくわかりません。
13.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.18 22:46
そうだと思います
14.男性 40代後半 静岡県
2017.05.18 22:57
将来についてい話すことはもう無くなり、さようならという意味の握手だと思いますよ。
15.男性 40代前半 千葉県
2017.05.18 23:05
握手して連絡が来なくなったのなら、それで・・・と言うことかもしれません。

でも、そんな男放っておいて次に行きましょう。

確かに子供は欲しいとは誰もが思いますが、利口な人なら相手が嫌がる事を強要しないし、話は全部話して、話を聞く必要がありますが、あなたが産みたくないのであれば、里子でも良いと僕は思います。

考えが狭いなと僕は思います。


その事だけで、自分の考え通りにできない相手と終わりを選ぶなら、今後付き合って結婚しても、そーゆー事が多々ある度に同じ様に考えの行き違い、すれ違いが起きますよ。
16.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.19 00:05
文章のつながりがわかりにくいです。。
あと、「誰が」の主語の部分が抜けてるので、内容を理解するのに何度も読みました。
ということで、そのお相手とも意思の疎通がうまくできなかったのかもしれませんね。。
子供が欲しかったから別れ際に握手されたとおっしゃってますが、その意図はその男性にしかわかりません。
17.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.19 09:22
それだけの理由では判断出来ませんね。

自分から何回か連絡してみれば分かると思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.