毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

歳上の女性にかっこいいではなく、可愛いと言われます

2017.05.17 07:45
男性 20代半ば 東京都
最近、よく連絡をとり、仲が良い自分より7歳ほど歳上の女性にかっこいいではなく、可愛いと言われます。
これはどう言うことでしょうか?

年上の女性のイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2017.05.17 07:47
好意ありですね
2.男性 30代後半 東京都
2017.05.17 07:47
7個も歳上だったら かっこいいのも可愛く思うんじゃないですか!
3.男性 40代後半 大阪府
2017.05.17 07:47
かわいく思われてます。
4.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.17 07:52
異性というより、弟っぽい感じなのでは?
俺も20代女性は、恋愛対象の女性というより、妹っぽく感じます。
5.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.17 07:58
好意を持ってるんじゃないでしょうか❓
6.男性 30代後半 京都府
2017.05.17 08:00
かわいいんでしょうよ!
7.女性 20代後半 福岡県
2017.05.17 08:06
弟みたいな感じということでは?
8.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.17 08:12
年下だから、本当にカワイイんだと思います。
9.男性 20代半ば 東京都
2017.05.17 08:13
母性が反応するのかも。
10.男性 30代前半 大阪府
2017.05.17 08:18
褒め言葉だとおもいますよ
11.女性 30代前半 熊本県
2017.05.17 08:21
私は年下の男性に可愛いと言うときは、愛しいなって思う時か、幼いなって思う時です。
なんで可愛いと言われたかによると思います。
でも嫌いな人には絶対言わないので好かれてると思います。
12.男性 40代後半 埼玉県
2017.05.17 08:26
言葉の通りかと
13.女性 30代半ば 東京都
2017.05.17 08:35
異性として見ていると思いますよ
本音で母性がくすぐられるのかな
14.女性 40代前半 東京都
2017.05.17 08:40
ものすごい褒め言葉です。
外見も内面もひっくるめて。
でも、男性って、かわいいと言われてもあまり嬉しくないらしいですね。こちらは最上級の賛辞を送っているつもりなのに。
15.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.17 08:44
侮辱ですね
16.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.17 08:56
知り合いの殆どの女性は好意を抱く歳下の男性に対してかっこいい、ではなく可愛い、と言いますよ。
17.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.17 09:26
男として見てないのでは?

褒め言葉のつもりでもちょっとムカつきます。
18.女性 30代半ば 埼玉県
2017.05.17 10:00
私の場合は、かわいい=愛おしい です。
カッコイイは社交辞令でも使いますが、かわいいは好意にある人にしか使いません。

男性には理解出来なくて言われて嫌かもしれないですが、下に見てるとかバカにしてるとかではなく、好意のある褒め言葉です。(相手が年上の場合は尚更です)
19.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.17 10:07
オトコとして 見てたら
出てこない言葉です。はい。

ただ、好感がもてるという意味では
褒め言葉で使います。
20.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.17 12:29
私は好きな人には思わず、かわいいと愛おしく感じます。年齢は関係なく。
カッコいいという言葉は、まだ自分の中でどこか他人行儀な気持ちが残りますが、本当に好き!って思ったら、かわいい!と言ってしまいそうになります。
嫌な気持ちになる男性もいると聞くので、つい言ってしまった時には謝って嫌だったか聞きますが、それくらい思わず感情と直結して出てくる言葉です!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.