毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

趣味

2017.07.06 07:30
男性 20代後半 富山県
婚活サイトで相手を選ぶ際、紹介文だけでなく趣味も判断材料に含みますか?

僕は趣味がカラオケしかないので、相手からすると少し物足りないかなと思いまして....

趣味のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2017.07.06 07:50
はい。共通の趣味があるかは見ますね。
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.06 07:53
含みます。
3.女性 40代前半 大阪府
2017.07.06 07:54
まだ気づいてないだけで、相手の趣味を自分の好きや楽しみにしていけたら、十分ですよ。
趣味を押し付ける方が嫌ですから(^^)
4.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.06 08:01
話題づくりという意味で大事ですね。
5.男性 40代後半 広島県
2017.07.06 08:07
趣味のある人が良いですね。
6.男性 40代前半 宮城県
2017.07.06 08:08
少しどころかかなり物足りないのでは?
7.女性 20代半ば 神奈川県
2017.07.06 08:11
趣味も見ます❢
話が盛り上がると思うので。
8.男性 20代後半 大阪府
2017.07.06 08:38
そりゃ考慮に入れると思いますよ。
9.男性 30代半ば 東京都
2017.07.06 08:41
します。
やり取りのネタとして。
10.男性 30代半ば 東京都
2017.07.06 08:41
やり取りのネタとして使うので、します。
11.男性 40代前半 京都府
2017.07.06 08:53
今は趣味が少なくても相手趣味に付き合えば、新しい発見があると思いますよ。
12.男性 40代後半 大阪府
2017.07.06 09:00
大丈夫だと思います。自信持って。
13.女性 30代後半 大阪府
2017.07.06 09:15
参考程度には見ます
14.女性 30代半ば 東京都
2017.07.06 09:40
含みます。趣味あう人の方がいいです。
それと知らない人と会話するのに話題がわからないと難しい&少なすぎるとやる気のなさを感じます。
色々な理由で多すぎる人も避けてますが(笑)
15.男性 30代後半 静岡県
2017.07.06 10:02
紹介文は確かに重要ですが、仲良くなって行くのに共通の切り口があると良いので趣味も必要だと思います。カラオケも好きな人多いので良いと思いますよ〜
16.男性 20代後半 神奈川県
2017.07.06 12:47
私は多趣味で結構お金をそれぞれにかかってしまいます。

自分にとって趣味は、生き甲斐であり、仕事のストレス発散や、活力になって居るので、遣う分稼ごうとなります。

興味のない趣味思考を理解しろと言われても難しいものがあるので、多少は共通の趣味、価値観などが合う方がいいです。

でも、無趣味の方のほうが、結婚早いですよね。お金も貯まりますし、ある意味羨ましいです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.