毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

友達を連れてきたいって

2017.05.11 20:00
男性 50代前半 神奈川県
友人の紹介で2対2で食事して、紹介してもらった女性と次のデートを約束したのですが、仲の良い友達も一緒に連れていってもよいですか?と聞かれてます。自分は2人で会いたいのですが、女性は何故友人も一緒にと言ってきたのでしょうか?

心理のイメージ画像

16件の回答

1.女性 40代前半 東京都
2017.05.11 20:08
何か危ない目に合わないか警戒しているのか、その人がただいつもそのお友達と一緒に行動することが多いのか、友人の方があなたに興味があるのか・・・。
グループ交際から徐々に距離を縮めるのでもいいのでは?
2.女性 30代半ば 東京都
2017.05.11 20:09
二人きりに抵抗がまだあるのか…友だちに見定めてもらうつもりか。
どちらかではないでしょうか。
3.女性 30代半ば 千葉県
2017.05.11 20:09
年代にもよりますが、まだ緊張しているのではないでしょうか?
30歳すぎて、それだとちょっとありえないですが…汗
あまり焦りすぎると引いちゃうので要注意です。
頑張ってください!
4.男性 40代前半 千葉県
2017.05.11 20:21
1人だと不安なんだと思います。
けれど、あなたに興味もあって。

葛藤してるのではないでしょうか?
5.女性 30代半ば 神奈川県
2017.05.11 20:23
相手に聞けば良いのに。
素直に2人で会いたい!って言えば良いのに。
結婚する前から相手に何も相談出来ない、嫌われるのが嫌だから何も言えない関係ってどうなの?
それじゃぁ、今後もそうやって、予想立てて、妄想して、要らぬ不安に駆られて付き合うの??

素直に言えば済む!
6.女性 30代後半 大阪府
2017.05.11 20:38
2人では会いたくないからじゃないかなぁ。
もしくは、緊張するから一緒に来て欲しいとか?
後者だったら面倒な女ですねぇ。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.05.11 20:57
まだ1-1で会いたくないからです
8.女性 30代半ば 東京都
2017.05.11 21:09
まだ1人で行くまでノリノリじゃないからだと思います?
9.男性 40代前半 愛知県
2017.05.11 21:11
二人きりになりたくないということですね。
10.男性 20代後半 埼玉県
2017.05.11 21:57
多分、どんな人か構えているので友達の意見も聞きたいのでは?と思いました。
11.女性 30代半ば 兵庫県
2017.05.11 22:02
同じ年齢で彼氏いない子がいて、コンパしてほしいって言われたのか。。。

けど、始めがそれでオッケーしたら恋愛に進むのは難しいかも。ちゃんと好意をもってることを伝えた方がいい。
12.男性 30代後半 香川県
2017.05.11 22:03
まだ2人で会うのは不安だったり、話が苦手で何話したらいいか分からないから、友達の力を借りたいのだと思います。
実際、そういう人と会ったことあります。
紹介されて会ってみたら、お母さんと一緒に来た場合も。
相手がどんな人と一緒に来ても、その人を含めて楽しくお話しできてたら、逆に周りの人が味方になってくれる場合もあります。もちろんその逆もありますが。
何事も経験と、自分は捉えてその場の会話を楽しむようにしました。
13.女性 30代半ば 東京都
2017.05.11 22:10
あなたに興味なくて、広げたいのかもしれませんし、軽くみられたくなくて複数を提案しているのかも。二人きりじゃあまり話せなそうだからかもしれません。お友達にも出会いを提供してあげたいお友達想いだからかもしれません。
14.男性 40代後半 大阪府
2017.05.11 22:10
警戒してるのでしょう
15.男性 30代後半 山口県
2017.05.11 23:03
友達にあなたを見てもらって、意見を聞きたいのかも
16.男性 30代前半 東京都
2017.05.11 23:13
貴方がその行動に納得いかないならやめた方がよいのでは?
個人的にはそのシチュエーションは嫌ですね、冷めます

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.