毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

メール

2017.05.15 12:30
女性 30代半ば 埼玉県
マメではない方(忙しい方)にお聞きしたいです。

好きな人、気になる人でもメールを毎日したい!と思わないですか?

またもし好きな人に毎日連絡は取りたいと言われた場合、面倒だな…と感じてしまいますか?

自分はマメなタイプなので、忙しい方やマメじゃない方の気持ちが正直分かりません。。

返信が1日以上空いたり、あまり連絡がないとやはり不安になってしまいますが、忙しい中予定を合わせて会ってくれる内は安心しても大丈夫ですか?

返事頻度のイメージ画像

19件の回答

1.女性 30代後半 東京都
2017.05.15 12:32
会ってくれてるなら大丈夫だと思います。

ただ、何も用事がなくても連絡してほしいと思ってても相手はそういうことはしてくれないと、思って置かないとしんどいですよね。
2.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.15 12:32
大丈夫だと思います。
3.男性 20代半ば 東京都
2017.05.15 12:33
自分は面倒なタイプですけど、1日1回なら連絡も苦にならないです。
4.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.15 12:38
毎日メールしたいですね。
5.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.15 12:47
最大公約数でお話をするならば、
女性はマルチタスクで、男性はシングルタスクです。

気持ち的には、毎日、メールをしようと思っていても、
仕事や精神的にいっぱいいっぱいの時は、
なかなかメールを返す余力はない男性が多いのではないかと思います。
6.男性 40代後半 東京都
2017.05.15 12:48
大丈夫だと思いますよ〜

頑張れ〜
7.男性 30代前半 千葉県
2017.05.15 12:50
毎日連絡するのは正直面倒くさいです。
8.女性 20代半ば 広島県
2017.05.15 12:52
私は女性ですが、好きな人から連絡が来るとうれしいです。
どんな人でも毎日 食事や入浴の時間はあるとおもうので、気になる人には1日一言くらい連絡は入れるんではないでしょうか。
そうであってほしいです...
9.女性 20代後半 福岡県
2017.05.15 12:54
あまりマメでは無い方です。
毎日したいとは特に思いません。
メールや電話は連絡ツールでしか無いので、連絡や聞いてほしいことがあればする、という感じです。
なので、中身のない内容(「おはよー」、「(一緒にご飯行けない時の)お腹すいたよ〜」等、へぇ、それで?としか言いようのないもの)や自己完結していて返事のしようのないもの(「今日〇〇なことがあって△△だったよ」のみ。「あなたはどう思う?」とか返事すること前提であればOK)で毎日連絡したいと言われればはっきり言って面倒です。

会話が成り立ってるうちはいいのでは無いでしょうか?
10.男性 30代前半 京都府
2017.05.15 12:55
連絡は取りたいでしょ〜。でも話題が尽きたりするんでケースバイケースで加減はしますね。
11.男性 40代前半 千葉県
2017.05.15 13:12
んー、細かいこと気にしすぎかと。
好きな相手と連絡取り合いたいとしても、男が全て同じ考えでもないですし、好きな相手でも、可愛くても、マシンガンメールだと相手が取れば、面倒臭くなります。

男はまずは仕事。
それはパートナーのためでもあります。
それを女性に理解してもらいたいと、大体の男性は思ってると、僕は思います。
12.女性 30代後半 大阪府
2017.05.15 13:12
私の恋人(暫定 笑)はこういうマッチングアプリですから初めはマメに返信してくれていましたが、「実は、マメな方じゃなくて今は返信けっこう頑張ってる」とカミングアウトされてからは返信は頑張らない程度でいいよって約束にして、今では返事が必要な問いかけ以外は丸二日連絡がなかったり、スタンプ1つポンと送られるだけに落ち着いてしまいました^_^;
私も連絡はマメな方なのでヤキモキしますがいい加減慣れちゃいましたよ。
2人の間で折り合いをつけるしかないですよね。
13.女性 30代半ば 東京都
2017.05.15 13:14
わたしもマメではないので、メールだったら、好きな人でもちょっとしんどいです。

スタンプで返せるLINEであれば、楽ですよね。ラリーになるとそれはそれでしんどいですが。。
14.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.15 13:33
仕事も、有りますのでね〜〜
15.男性 40代前半 山口県
2017.05.15 14:14
僕は用事がある時以外はなるべく連絡はしたくないです。信頼関係を築くまでは適度の連絡は必要だと思いますが!
16.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.15 14:21
同時進行でも好きな人なら時間作ってメッセするけど、
あまり興味ないキープの方は未読スルーが多々
17.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.15 19:06
彼女は大切にしますが、自分の時間は自分の時間で分けてるので、忙しい中で無理してまで返信しようとは思いません。

自然に時間が出来たら返します。
18.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.17 13:02
わたしもマメではない方です。
また、仕事が忙しく深夜に帰ってくるので、時間によっては返信をためらって間が空く事もあります。
好きな人には、文面をしっかり考えて返したくて余計に遅くなりがちです。
それで愛想をつかされる事も多くてショックで次は頑張るのですが、仕事の合間に器用に返せず、ラリーになってしまうと悲鳴を上げたくなります。
追いつめないであげてください…。
忙しい中お返事が途切れず、会う日を空けているというのは、トピ主さんを大好きな証拠だと思います!
19.女性 30代半ば 埼玉県(トピ主)
2017.05.17 16:35
>>18
ありがとうございます。
なんだかすごく励みになりました!!

気になる彼の仕事は、一般的にすごく忙しいとされててチームでやっている仕事でもあります。
返信はいつもすごく遅いですが、返信してくれた時誠意?みたいなのは伝わってはきます。

それに初めての会う時の約束はキャンセルされることが5回くらいありましが、もう3回お会いしてますが会ってからはキャンセルされることもなく、忙しいながらも私の都合のよい日程に合わせてくれます。
会えば寄り添ってくれて体の関係を求めるでもなく、大事にしてもらえてる感じはします。

メールの頻度は人それぞれ。
よくよく考えると自分ばかりになって、勝手に不安になっていました。
彼の性格仕事を理解して、彼に合わせられるように私も考え方を変えたいと思います。

みなさん貴重なご意見をありがとうございました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.