毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

予定の伺い方

2017.05.15 18:30
男性 40代前半 大阪府
マッチング後、順調に連絡をやり取りして先日初めてお会いしました
楽しかったのでまた遊ぼうと約束して帰りまして、その後のやり取りで行きたいところとかの候補を話したりもするんですが予定日が決まりません…
こちらは現在から先の休みに特に大きな予定も無いので、「そちらに合わせるのでいつでもいいですよー行けそうな休みの日を教えてください」とすでに3回ぐらい聞いてるんですが日にちを言ってくれません…
やり取りから特に嫌われてるとか会いたく無いというニュアンスは全然感じません
むしろこちらが仕事の都合で返信遅れがちなんですがそれに対する返信はすぐ返してくれます
あまり何度も何度も聞きにくくどうしたものか困ってます…
こういう事は熱量も大事だと思うのであまり時間空かない方がいいような気がするんで…
そんな先まで予定埋まっちゃってるんでしょうか…

なんかとりとめなくなってしまいましたがとにかく質問したい事は、どういう風に受け取ったらいいのか?忙しくてたくさん予定が入ってるとしてどれくらい先まで予定が入ってると返信しにくいですか?

約束のイメージ画像

16件の回答

1.男性 40代前半 大阪府
2017.05.15 18:33
「○日か▲日ならどっちがいい?」って、答えやすい質問にしたらどうですか。
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.15 18:34
向こうがその気ないのでは?
3.男性 20代半ば 東京都
2017.05.15 18:37
返信しにくくないです
4.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.15 18:44
相手はあまり乗り気ではないのでは?
そんな気がします
5.男性 40代半ば 東京都
2017.05.15 18:49
相手のお休みがわかっているのなら、
日にちをある程度指定してあげた方が良いかと
何日と何日でどこか空いてますか?とか
6.女性 40代前半 大阪府
2017.05.15 19:03
お返事来るなら大丈夫ですよ!
気長に待ちましょう^_^
縁ってそんなもんですよ♪
7.男性 20代後半 北海道
2017.05.15 19:14
こちらからもう、何日いきませんか?ってきく
8.女性 40代前半 東京都
2017.05.15 19:20
具体的に次の日曜日のご都合はいかがですか?と聞いてしまった方がいいのではないでしょうか?何日か候補日を挙げて聞いても、全滅で他の候補日も出してくれないなら、残念ながら期待は薄いので、別の方に切り替えた方がいいのかな?と思います。
9.男性 40代前半 京都府
2017.05.15 19:56
逆に候補日を決めて連絡してはどうですか
10.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.15 19:59
具体的に日にちを提案するのはどうでしょうか。断られた時に都合のいい日を言ってくれるかどうかなど、相手のリアクションで会う気があるのかはっきりすると思います。ただ、既に何度か誘っても、向こうから都合のいい日を言ってくれないという事なので、期待はしない方が良いかもしれません。
11.女性 20代半ば 広島県
2017.05.15 20:09
時間を空けない方が絶対いいです。
予定を直前に決めたい人なのでは?
12.男性 30代後半 東京都
2017.05.15 20:16
期限を切らない「忙しい」は、会いたくない(少なくとも積極的に会う意思がない)ということです。

忙しくてずっと先まで予定が埋まってるならなおさら、仮で良いから予定は入れないと進みません。1ヶ月忙しい人は、1ヶ月後になったら、次の1ヶ月も忙しいです。
13.男性 20代後半 東京都
2017.05.15 20:39
お相手の仕事にもよりますよね。
次をラストにして聞いて見てはどうでしょう。

その際、一応自分が都合のつく日と時間帯を3件提案
休日だけでなく、平日の夜2〜3時間くらいの余裕が取れる時間を提案してみては。

例 5月20日(土)13時〜
5月24日(水)20時〜22時
5月28日(日)いつでも

とか。
これで埋まっている様でしたら相手にも同じ様な感じで提案させましょう。
それでも日にちを言わないのであれば、諦めましょう。
14.女性 20代後半 福岡県
2017.05.15 20:55
相手がシフト制なのかカレンダー通りの休みなのかで変わってくると思いますが、まずは3日くらい候補日をだしてみてはどうでしょうか?
相手も会いたいと思っていれば、都合が合わない時は別日を提案するでしょうし…。そうでなければお察しってことです。
15.男性 20代後半 東京都
2017.05.15 21:01
貴方から具体的に候補日をあげて相手の予定や都合を聞いてみてはいかがでしょう?
16.女性 30代半ば 埼玉県
2017.05.15 22:26
私もその女性のようなことをした事あります。

会いたい気持ちもあるけど、その方と先のことを考えた時に気持ちがそこまで乗らず、会うのを先延ばしにしたことはあります。
それプラス忙しいと尚更でした。

誘っていただけるのは嬉しいし全然嫌いじゃないので、バッサリ切ることも出来ない…そんな状態でした。

駆け引きになってしまいますが、候補の日を何日かあげてその上で保留にされてしまったら一旦引いてみてはどうですか?

ずっと誘ってくれてたのにそれがパッタリなくなると嫌いじゃない限り、どこか寂しくなる部分はあると思います。

熱量があるのはあなただけかもしれません。
相手のペースもあります。

時間をあけて、あたなの気持ちがまだその方にあるようでしたらまたお誘いすると、すんなり会えたりすると思いますよ。

ちなみに今気になる方がそんな感じでした。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.