毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男心を知りたい

2017.05.16 11:30
女性 30代前半 千葉県
元カレに2年ぶりぐらいに連絡したら、会うことになり飲みに行きました。そうしたらあっちには新しい彼女ができたとのこと。私は忘れられてないのでショックでした。元カレは私に「幸せになってくれないと心配になる」と言ってました。それはどういう意味で言ってるんでしょうか?

男心のイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.16 11:37
自分は次に行ったから、あなたも次のステージに行ってください。
じゃないと、心の底から自分は幸せを謳歌できません。
2.男性 20代後半 愛知県
2017.05.16 11:39
自分よりもいい人を見つけて幸せになって欲しいという意味で話されたのではないかと思います!
3.男性 40代前半 大阪府
2017.05.16 11:39
元カノだし、素直にそう思ったからでは⁈
4.男性 40代後半 埼玉県
2017.05.16 11:40
言葉通りの意味だと思います
5.男性 40代前半 愛知県
2017.05.16 11:41
オトコは、昔の彼女をいつまでも忘れないのですが、
その一方で、新しい女性とも付き合うことができます。
元カレの言葉どおりに受け止めればよいかと。
6.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.16 11:48
互いに幸せになればあなたと別れたことも過去のこととして気持ちになれば区切りがつく
7.男性 40代後半 東京都
2017.05.16 11:51
別れた彼女には幸せになって欲しいものです

ただそれだけ
8.男性 40代前半 大阪府
2017.05.16 12:04
本当に心配してくれてるのでは?
幸せ掴んでください
9.男性 30代後半 鳥取県
2017.05.16 12:17
別れたとはいえ、一度は好きだった人だから、
単純に幸せになってほしいんだと思います。
仮に、
ご自身の家族や友達が離れて暮らしてて
元気無さそうだったり、
何かしら不安定な状態だったらちょっと気になったり心配になったりしませんか?
関係は違いますが、同じような事だと思います。
10.男性 40代前半 千葉県
2017.05.16 12:25
そのままです。
11.男性 20代前半 埼玉県
2017.05.16 12:30
あんまり深入りしてはダメですよ
12.男性 40代前半 千葉県
2017.05.16 12:31
あなたに気があるとか、寄りを戻したいとかではありません。
彼の優しさであり、一度好きになって付き合った(もしかしたら結婚も視野に入れてた)人ですから、あなたに自分とは別の人だとしても幸せになってほしい。

それ以上でもそれ以下でもないです。

あなた自身が自分を磨いて生きて入れば必ず幸せになります。
パートナーに依存することなく、相手を信じて、相手に信じてもらって、お互い自立した家庭を築ける様になれるはずです。
13.男性 40代後半 神奈川県
2017.05.16 12:31
今は友人としてあなたの幸せを願っているという事でしょう。
14.男性 40代前半 埼玉県
2017.05.16 12:33
相談者さんを気遣っての発言だと思います。
自分では幸せにする事は出来ないけど、人としては大切な存在だから幸せでいて欲しいと願っているのだと思います。
15.男性 40代後半 大阪府
2017.05.16 12:39
貴女の幸せを素直に願っていると思います
16.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.16 13:32
あぁ、それは自分を正当化したいだけなんですよ(^_^;)

自分だけ幸せになってるのが後ろめたかったり、
別れた人からもまだ好意を持たれてたら、
生き霊に取り憑かれてるぐらいの気持ち悪さがあるので、
スッキリしたいだけ。

男なんて勝手なもんなんです(>_<)
17.男性 30代前半 福岡県
2017.05.16 14:13
本当は自分が貴女様を幸せにしたかったと言う事を知っててほしいのかなぁ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.